
 --, -- --:--

ブリトー

 23, 2012 08:21


□ 今日のお弁当 Menu □

ブリトー
パイナップルとアロエの寒天ゼリー
野菜果実ミックスジュース


今日は、三女のお弁当のみ。
パパ弁がないので数日前に三女から
リクエストされてたブリトーの弁当です。
強力粉をこねて薄く伸ばしてトルティーヤを焼き
サワークリーム、雑穀ご飯、キドニービーンズ
トマト、シュレッドチーズ、アボカド、玉ねぎ
レタスを巻き込んでます。

関連記事

COMMENT - 14

Thu
2012.08.23
08:46

りこ #-

URL

おはようございます~♬
三女ちゃんリクエストのブリトー
とってもおいしそうです~♡
サワークリーム入りなんてステキ~ッ☆
生地手作りされるの大変ですよね・・・
ウチはトルティーヤ作るときは
レシピの倍量作らないと足りないので
なかなかやる気にならずいますが
rumiさんのブリトー見たらまた食べたくなりました!

パイナップルとアロエの寒天ゼリーが
涼しげでいいですね♬
パイナップル入れると固まりにくいイメージがあるのですが
しっかりと固まるコツとかありますか?

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
10:43

あき #-

URL

こんにちは。

リクエストに何でも応えるrumiさんさすがです。すごいです。
ブリトー作るとは。あれは買うものだと思ってました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
11:16

さちママ #9SYZ.hig

URL

ブリトー美味しそうですね!
初めて知りました!
食べやすそうで栄養たっぷりお腹も満たされそうですね!
ほんとおいしそー(≧▽≦)

ゴーヤのシフォンケーキもすごいアイデアですね(*´▽`*)
色も爽やかでいいですね~♪
食べる側になりたいですね~(o^^o) おいしそ☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
12:52

ゆき #-

URL

初めて聞きました。

rumi様

ブリトー 初めて聞きました。思わず久しぶりに書き込みしてしまうくらい

とてもおいしそう。
のり巻きのように巻けばいいのかな?

リクエストに答えるくらい娘さんたちに愛されているお弁当大変でしょうが、うらやましいです。

うちの息子は、聞いても、なんでもとしかいいません。
ゆき

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
13:50

sakura #YrGnQh/o

URL

rumiさん、私も『ブリトー』に興味深々~e-68
『トルティーヤ』も作ったことないので、とってもお洒落な
ランチに三女ちゃん、今日も喜んでいますねi-178
沢山包んであるのに、とっても綺麗に巻かれていて
さすがrumiさんですi-184 お店以上の仕上がりに
感動しちゃいました♪凄く綺麗で素敵ですe-465

ゼリーも美味しそう~~~e-265

アロエは鉢植えに植えてあるのを皮むきして擂って
飲んでいた母を想いだしちゃったんですが、rumiさんの
お宅にはアロエありますか? ^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
19:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは^^

前回のブリトー弁当のとき
ちょっと太巻き過ぎて食べずらく
それに、満腹になったらしいので e-276
今回は、少し巻きを細く作ってみたら
食べやすく量もちょうど良かったようです e-454
粉200gを捏ねて6分割・・・お弁当に1枚使って
残りは、お姉ちゃんたちのおうちランチに~ v-271
キドニービーンズの残りで作ったチリコンカンを添えて食べたけど
トルティーヤは半分残ってしまいました。

パイナップルは、缶詰など生ではないものを使うので
固まりにくいとかってことはありません。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
19:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

ブリトーをリクエストされてたけど
生地を捏ねてから30分生地を寝かせるので
パパ弁のない日に延期してました e-291
私、ブリトーって買ったことあるかなぁ~
いつも作ってる気がします e-271

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
19:24

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ブリトー おうちで作れるんですねぇ。
ムスメ大好きなので 検索して作っててあげたいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.23
21:47

わらび #iU4puUNs

URL

う~ん 相変わらずおっしゃれ~☆
今日のお弁当夏にピッタリですね^^
食欲がない時でもモリモリ食べられそう♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
08:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★さちママさま

ブリトーをご存知ないんですね、
コンビニやメキシコ料理店などにあるけど・・・
私は、コンビニなどで売ってるブリトーではなく
アメリカ風の1本食べれば満腹のボリュームのあるタイプのものが好きです e-266
これは、ベジーなブリトーですがお肉も入れると
もっと満足感いっぱいのブリトーになります e-343

ゴーヤの綺麗な緑が活かせる
ケーキが焼けましたぁ~ e-454

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
09:04

rumi #BxaQQcgA

URL

★ゆきさま

ゆきさんもブリトーをご存知ないんですね。
日本でも、コンビニやメキシコ料理店などにありますよ。
トルティーヤを広げて具を乗せ
海苔巻きというよりサイドを内側に折りこむので
春巻きを包むような感じです e-343
私は、野菜たっぷりのベジーなブリトーにしてますが
お肉を入れると食べ応えがありもっとボリュームが出ます e-291

たまに、娘たちの会話から
久々に食べたいなぁ~なんて言ってるものも作ったりするので
ママって人の話を聞いていないようで
しっかり聞いてるよねなんて娘たちに言われます e-276

コメント残してくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
09:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

前回の作ったときアメリカンサイズの
太巻きにしたら食べずらく量も多かったらしいので
今回は、少しスリムに巻いてみました。
これくらいの太さが食べやすいし量もちょうど良かったらしいです e-319
ランチにブリトーを食べてるのに
夕飯にも残ってたトルティーヤにチリコンカンを添えて食べてた三女です。
メキシカン好きなのね~ e-266

昔は、庭にアロエもあった気がするけど。。。今はないです。
アロエは、パイナップルと一緒に
シロップ漬けになってるもの使ってます e-291

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
09:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

トルティーヤは、薄く伸ばすのが難しい場合は
市販品を使われるのもひとつの手です。
そうすれば、具は、お好みの具を巻き込めば
オリジナルのブリトーが出来ますよ e-454

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
09:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

野菜たっぷりのベジーなブリトー
美味しくてとても食べやすかったようです e-454
主人の弁当と違って
娘のお弁当だとこういうの喜んでくれるから
作るのがとても楽しいです e-343

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

