
 --, -- --:--

ナポリ丼

 21, 2012 07:06


□ 今日のお弁当 Menu □

ナポリ丼
オクラ射込み竹輪
スナップえんどう・トマト
チーズデザート(ラムレーズン)

photo599-1.jpg

「ケチャップ味のおかず。」という
リクエストが三女からあったけど
おかずが思いつかず・・・
ケチャップ味ということでナポリ丼です。
娘たちが大好きなナポリ丼
過去に何度か作ってますがパパ弁にはお初です♪


関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.08.21
17:38

あき #-

URL

こんにちは。
ナポリ丼おいしそう。
来週のメニュー考えていたのですがナポリ丼に決定します。
具の下はたまごでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
19:04

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♪

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

おぉーパパさん、ナポリ丼はお初だったんですねi-189
三女ちゃんのリクエストに応えてあげる素敵なrumiさん、
きっとパパさんも美味しい♡ってパクパク食べちゃってますね(^^)v
ふわふわ玉子がアクセントになっていて美味しいそうですi-233

今日のお昼のニュースで富山が全国1位の暑さになってびっくり☆
まだまだまだ猛暑は続くのかなぁi-282 GO君と一緒に
海や川で遊びたいなぁ~~~(*^-^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
19:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

ナポリ丼・・・フードスタイリストの飯島奈美さんのレシピに
出会ってから娘たちのお気に入りの丼弁のひとつです e-266
材料はあるものでアレンジすることが多いけど。。。
簡単に作れますので丼弁にお勧めです。
炒り卵とご飯を混ぜてから具を乗せます e-291

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
19:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

娘たちのお弁当には何度も作ってるけど
パパに作ったの初めてです。
まだ、帰宅してないから感想は???

ケチャップ味からナポリ丼の発想になりましたが
三女は、とても喜んでました e-319
大きめの炒り卵をご飯と混ぜますが
それが結構いいアクセントになるみたいです。

富山も暑いですね e-449
鳥取も今年は猛暑日の日数ランキング
21日現在で22日もあり兵庫県の豊岡に次いで全国2位なの e-350

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
21:22

Tocchiより #NNZ72WTo

URL

ナポリ丼 馴染みがないんですけど
そちらでは普通にあるメニューですか?
ナポリタンのご飯バージョン??
見えてるのは卵、かな?
とっても興味深々です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
21:38

わらび #iU4puUNs

URL

あっ ナポリ丼だ!
そう言えば、以前お友達ブログで見て作ったことがあるような無いような(記憶が定かではない^^;)
ケチャップ味って、食欲がない時でもおいしく頂けそうですよね^^
彩りもきれいで私も久しぶりに(?)作ってみたくなりました(本当に久しぶりなのか?^^;)

お~ なんと!今日は私もちくわにオクラを詰めて天ぷらにしたところでした
オクラって切り口が星形になってかわいいですよね♪
家ではオクラはあまり採れないので時々しかお弁当に登場しませんが、また採れたら使いたいです^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
07:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ナポリ丼は、フードスタイリストの飯島奈美さんの
レシピ本から発信源だと思うけど
弁当ブロガーさんの間で流行ってたことがあったメニューです e-276
はい、ナポリタンのご飯バージョンです。
炒り卵とご飯を混ぜてから具を乗せてます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
07:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

お弁当ブロガーさんの間で流行ってた時期がありますから。。。
私も何人かのお弁当ブロガーさんが作られてるの
見かけたことあります~ e-291
ナポリ丼だと麺を茹でる手間が省けるの嬉しいかも(笑)

私の射込んだだけのものと違い
わらびさんは、手間をかけて
天ぷらにされていて美味しそうでしたね。
うちのオクラは、毎日収穫できるので
弁当にもほぼ毎日入れてます i-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

