
 --, -- --:--

鯖の西京焼き

 20, 2012 07:35


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の西京焼き
豚肉と茄子の味噌炒め 
フラワーウインナー
手綱かまぼこ
オクラ・トマト
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo598-2.jpg 

まだ夏休み前半の長女と次女の
大学生組みを羨ましそうにしながら
夏休み明け
登校初日の三女。。。


関連記事

COMMENT - 10

Mon
2012.08.20
11:26

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

お久しぶりです^^

どことなく、ひまわりっぽいフラワーウインナー
かわいいですね♪

旗も凝ってて、いつも素敵です☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
12:50

Tocchi #NNZ72WTo

URL

お久しぶりです。

三女さん 学校始まったんですねぇ。
なんだかとっても早いイメージ…

茄子の味噌いため、無性に食べたくなりました!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
13:45

あき #-

URL

こんにちは。

休み明けでも変わらないクオリティに拍手です。
鯖西京美味しそうです。

↓ゴーヤのシフォンケーキとは考えましたね。
食べてみたくなりました。

今週もよろしくです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
16:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんにちは*^^*

お盆休みが終りsouffleさんもお弁当再開ですね e-454

いい加減意に作ったらひまわりになりきれず
お品書きは、フラワーウインナーです i-235

ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
16:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんにちは*^^*

今年は、例年に比べて夏休みが終るの
数日早いような気もしますが・・・ e-276
こちらは、ほとんどの高校が今日からです。

たまに食べると美味しい
茄子の味噌炒め e-266

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
16:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

久しぶりのお弁当だったけど三女からのリクエストはなく
茄子、こどもピーマン、トマト、オクラと
自家製野菜を詰め込んだお弁当です。
鯖の西京焼きは、ちょっと皮が破れてしまい
見た目が悪いけど味はe-278

ゴーヤケーキ(バターケーキ風)は、私と三女しか食べないので
今回は、シフォンケーキにしたら
家族全員が食べられるケーキでした e-319

こちらこそ、今週もよろしくね e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
19:57

りこ #-

URL

こんばんは~♬
あらら、それはそれは登校しなきゃとは思うものの
他の2人が羨ましくなってしまいそうですね。
それにしても三女ちゃんの学校は始まるのが早いんですね。
ウチは末からの予定です。

鯖の西京焼きがおいしそ~ッ♡
この時期のなすとピーマン大好きな組み合わせです♡
フラワーウインナー鮮やかで可愛くってステキ☆
大輪のひまわりのように見えますが
特にこのお花というイメージはないのかな?


Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
21:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、今日から三女ちゃん学校が始まったのですね~!
早いですょね?富山県内も来週からかしら… (^^)
大学組は遅いですょね~(笑) 三女ちゃんが羨ましがるのが
凄く判るから、、でもこーんなに可愛いお弁当を一人占め
出来ちゃうから嬉しかったのではないでしょうかi-178

ひまわりに見えますょ~i-184

とっても可愛いですi-236
おかずも色々入っていて、どれから食べようかなぁ(^^)
って私だったら本当に楽しく悩んじゃうi-237

ゴーヤのシフォンケーキ、あれ?って想ったのが凄く可愛い~♡
とっても素敵な会話を聞かせて戴けて微笑んでしまいました♪
本当にrumiさんと娘ちゃん達は4姉妹ですねe-465

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
07:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

おはようございます*^^*

お姉ちゃん達より早く夏休みに入ってたとはいえ
私だけ学校かぁ~と
暑さも加わりため息混じりに登校してました v-540
2学期制の高校が多いからかな?
ほとんどの高校が20日から始まってます。

鯖の西京焼き・・・ちょっと焦げてしまい
皮もはがれちゃったけど美味しかったですよ~ e-291
猛暑と雨不足のダブルパンチで夏の間
元気のなかった茄子が立秋を過ぎた頃から
朝晩が涼しくなったこともあり復活して沢山実が生るようになったから
味噌炒めにしてま~す e-319
ちょっとひまわりというには無理があるかなと
お品書きはフラワーウインナーにしちゃってます i-235

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
08:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

昔は、8月末まで夏休みだったけど。。。
今は、2学期制の高校が多いからかな?
ほとんどの高校が20日から始まりました e-291
お姉ちゃん達より早く夏休みに入っていたとはいえ
自分だけ学校が始まってしまうとお姉ちゃん達が羨ましくって。。。
これといってリクエストのなかったお弁当ですが
鯖の西京焼きが美味しかったようです e-319
最近、遊び心が全くなかったので
ウインナーでひまわりでもと考えたけど
ひまわりというにはちょっと無理があるような出来上がりだったので
お品書きはフラワーウインナーにしちゃってるの e-351
ありがとうございます。

ゴーヤー入りと言わないでさり気なく
おやつを出す悪戯好きな私 e-277
娘たちの反応を見るの楽しくて e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

