
 --, -- --:--

ゴーヤースムージー

 12, 2012 07:48
夏の朝の1杯は
ゴーヤースムージーで~す。

 


今年は、ずんぐりとしたタイプのゴーヤーを
グリーンカーテンにしましたが
苦味が少ないような気がします。



関連記事

COMMENT - 4

Sun
2012.08.12
15:37

わらび #iU4puUNs

URL

わ~い\(^o^)/ 更新されてる~♪
今グリーンスムージー流行りなんですかね?
他の方のブログでも拝見しました
rumiさん家のゴーヤは苦味が少ない感じなんですか?
それならスムージーにしても大丈夫そうですね^^
てか、おいしそう♪
家ではグリーンのゴーヤも育てていますが、今年は白いゴーヤも育てています^^
白いゴーヤは本当に苦味が少なくて柔らかめで私好みです♪
と言っても、まだ1つしか収穫出来ていないし、小さめのゴーヤなのでちょびっとしか食べられていません
本当に次に収穫出来るのが待ち遠しい
グリーンのゴーヤが採れたら私もスムージーにチャレンジしてみようかな
でも家のは苦いかな?

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.12
20:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

更新といっても
今朝、飲んだゴーヤーのスムージーだけですが e-330
グリーンスムージーは
まだ今年もブームが続いてるみたいです e-276
昨年は、30cm以上になるような品種のもので
苦味も強かったけど今年のものは小ぶりで
10~15cmくらいで苦味も少ないタイプのもののようです。
後、淡いグリーンのゴーヤも植えてますが・・・
成長が遅いようでまだ一度も収穫できてません i-241
白いゴーヤは、食べたことないけど苦味が少ないのですね。
このスムージーは、ゴーヤーの苦味がクセになる味で
私と三女は、夏のスムージーのお気に入りのひとつです e-266
バナナやパイナップルなどのフルーツとミックスして作るのお勧めです e-343

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.13
21:17

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、今豪雨の後なのに凄く蒸し暑いですっe-269
苦いかもしれないけど(笑)rumiさんのゴーヤのスムージ
ごくごく飲みたいです♬ 凄くお洒落で美味しそうですe-266 

いろんな品種があるんですね♡淡いゴーヤ、早く収穫出来るといいですね★☆
私もとっても楽しみですv-344

昨日、ゴーヤの天麩羅作ってみましたv-433
パパはrumiさんの仰った通り、『つまみにイイi-233』と
喜んでいました! でも私は…やっぱり一口で終わり(笑)
なかなか大人になれない私ですi-282

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.14
00:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

こちらも、同じです。
久しぶりにまとまった雨が降ってますが
降りかたが・・・

我が家の夏のスムージーの定番!!
ゴーヤーの苦味がクセになる美味しさですが
sakuraさんは苦手ですよね~

ゴーヤーも色々で大きさや形、色など種類があり
苦味にも差があるようです。
淡いグリーンのゴーヤは、お友達から苗を頂いたものなので
もしかしたらグリーンカーテン用のものでミニサイズの実のものかも。

パパさんのお口には合ったようですね e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

