
 --, -- --:--

ゴーヤーと豚肉のカレー天ぷら

 10, 2012 07:00


□ 今日のお弁当 Menu □

ゴーヤーと豚肉のカレー天ぷら
パスタサラダ
五目きんぴら
オクラ・イエローアイコ・トマト
ご飯(ゴーヤーの佃煮)



お盆休みがあるため弁当ブログは
15日までお休みで16日から再開の予定です。


関連記事

COMMENT - 10

Fri
2012.08.10
08:03

あき #-

URL

おはようございます。

ゴーヤと豚肉天ぷらこれはいいですね。
作ってみたいです。

お盆休みゆっくりしてください。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
16:20

Tocchi #NNZ72WTo

URL

rumiさんやっとお弁当の夏休みですね。
二女さんも帰省してらっしゃるし
ご家族でゆっくりお過ごしください。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
17:33

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^)

rumiさん、ゴーヤの天麩羅ってまだ食べた事ないんですが
苦みはいかがですか?(^^)
でも豚肉とカレー味は絶対に美味しいから、今度トライしてみ
ようかなぁ~♡とrumiさんのお弁当見ていたら意欲出て
来ましたv-91 昨夜もまた佃煮作ったんですょ♡

今日はお重のお弁当にゴーヤの佃煮とオソロi-178
でもやっぱりrumiさんのお弁当は素敵過ぎますi-221

パパさん、今日までお仕事ですか?
お墓参りや来客の接待等できっとrumiさん、お忙しいんだろうなぁ☆
でもrumiさんの手料理目当てで来られる方も多いのではないでしょうか(^^)v
私も交じってお邪魔したいです♫ (※私は明日AMも仕事なんですi-182

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
22:58

わらび #iU4puUNs

URL

お弁当ブログはお休みってことは、スイーツかパンのアップはあるのかな?
そちらに大いに期待してますよ^^
ゴーヤの天ぷらは私はコーンと玉ねぎの組み合わせで作ったことはありますが、豚肉入りは無いです
お肉が入ると主人も喜ぶかも
家のゴーヤ今年はまだ1つしか収穫出来てなくて、苗を植える時期が遅かったからあともう少し待たなければ収穫出来そうにありません
もし収穫出来た時は真似っこさせて下さいね^^
ゴーヤの佃煮もまた作ってみたいな
今日もお野菜たっぷりでおいしそうなお弁当♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
23:38

りこ #-

URL

こんばんは~♬
ゴーヤと豚肉のカレー天麩羅のお味が
とっても気になります~♬

いつもながらキレイな色合いと盛り付けにうっとり♡
ゴーヤの佃煮は本当においしいですね!!
食べるたびに思います。

15日までお弁当はお休みなんですね。
ここのところお休みも関係なくお弁当でしたが
お盆で少しはのんびりされるのでしょうか?
それともやはりいろいろとお忙しいのかな。
きっとsakuraちゃんが言っているように
お忙しいんでしょうね。
rumiさんのお料理、私も食べたいです!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.11
19:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

いつもは、ゴーヤーだけで天ぷらにしたり
玉ねぎなどと一緒にかき揚げにしますが
相性のいい豚肉と合わせて天ぷらにしてみましたぁ~ e-343
美味しかったようです e-454

久しぶりにお弁当作りお休みなので
朝は、少しのんびりできると思います。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.11
19:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

やっと私にもお弁当作りの夏休みがやって来ました e-454
5日間だけでも
お弁当作りがなければ
朝は、少しのんびりできる日も多少ありますからね e-343

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.11
20:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

ゴーヤーの天ぷらは、苦味がありま~す e-277
多少苦味がある方が美味しいような気がしますが
sakuraさんは、苦味が苦手ですよね e-350

sakuraさんは、苦手でもパパさんの
ビールのつまみにお勧めですよ~v-275
私は、やっと今年お初のゴーヤーの佃煮を作ったとこなのに
sakuraさんは、再度作られたのね~
うちの場合、ゴーヤーをなにかと消費してるので
収穫が追いついてなかったんだけど。。。i-241

お弁当おソロだったでしょうv-441

パパは、金曜日までお仕事で
今日から5日間お休みです。

お盆は、各家庭で来客があるから
実家に顔を出す時間が取れなかったりするので
今年は、どうなのかな???

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.11
20:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

料理は作ってるけど
パンは、HBにお任せだしスイーツはたいしたもの作ってないから
写真も撮ることがなくて・・・
気が向けば更新するかもという程度ですe-351

かき揚げも美味しいですよね^^
豚肉を入れればボリュームが出て
メインになりますから・・・e-319
うちの主人には好評でしたぁ~
機会があれば作ってみてください。

うちは、連作したからなのか?
植える時期?苗?お天気?
昨年に比べると収穫量が少ないけど
何日かおきに2~3個収穫できてます。
でも、小振りな実の品種なので数がとれてもたいした量ではありません e-444

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.11
20:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは^^

私は、豚肉入りなので味見しなかったの~e-350
でもパパは
「ゴーヤーの天ぷら美味しかったよ~。」と言ってました。
ゴーヤーと豚肉のカレー味天ぷら
組み合わせ的にはずれてはいないと思いますe-231

ゴーヤーの佃煮は、保存がきくので
ゴーヤーが出回ってる時期に沢山仕込むのお勧めです e-343

パパがお休みなので
それに伴い弁当作りも15日までお休みです。
やっと私にも夏休みがやって来ました e-454
お弁当作りがなければ
朝、多少のんびりできる日があるのは嬉しいですね。
お盆の予定は、未定です。
来客は、突然に。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

