
 --, -- --:--

さんま蒲焼缶のうまき風

 09, 2012 06:55


□ 今日のお弁当 Menu □

さんま蒲焼缶のうまき風
ささみの明太子ロール
オクラ射込みちくわ
セロリと人参のハニーマスタードサラダ
トマト
ご飯(五色の花むすび)

関連記事

COMMENT - 10

Thu
2012.08.09
07:14

りこ #-

URL

おはようございます~♬
さんまの蒲焼き缶でうまき風ってステキ~☆
普通に巻くだけでいいんですか?
お安くできるし是非是非作ってみたいです!

明太子ロール可愛い~っ♡
巻き巻きってなぜだか惹かれます(〃'▽'〃)
色もキレイ!

おくらの切り口は期待を裏切らない
可愛さだし(≧▽≦)

ゴーヤの佃にお弁当にピッタリ!!
私すっかりハマりそうです!!
ありがとうございます♡


Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
08:16

あき #-

URL

おはようございます
綺麗に巻かれて美味しそう。
ささみ明太子こちらも綺麗に巻かれて
本当に器用っすね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
12:57

sakura #YrGnQh/o

URL

うっとり~♡

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

ささみの明太子ロールがとーーーっても綺麗ですぅi-237
どうしてこんなに可愛く巻けちゃうんでしょうか(^^)
ささみが平均して平べったいんですね♪私が作ると
全然綺麗でもないし、可愛くも仕上がってくれませんe-263
本当にrumiさんのお弁当は芸術ですね♡

芸術と言えば~、今富山で高校生の文化部インターハイが
行われています。(今日まで紀子さまがいらしていますi-189
熱く活気ある富山、オリンピックにこちらも自然と元気になっちゃいます(笑)
後1.5日仕事頑張れば、お盆休暇に突入~♡ 
パパさんもカレンダー通りe-465 頑張りましょうv-91
あぁ~rumiさんのお弁当食べて元気戴きたいなぁ(*^-^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
16:07

Tocchi #NNZ72WTo

URL

すごーい。
本物の鰻巻きみたい。
これに限らず rumiさんの巻物はいつ見ても芸術的です。
うっとり…

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
19:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは^^

うまき風だからめっちゃリーズナブルで
お財布に優しいでしょ e-454
私は、卵に白だしを加えましたが
卵の味付けはお好みでどうぞ。
具入りの巻き巻き系のたまご焼きの要領で作ればOKです。

巻き巻き e-275 おかずって
可愛らしくて魅力的なので大好きです。

ミニちくわを使った射込みだったので
小さなサイズのオクラを探すのが大変 e-330
うちのオクラはビッグサイズが多くて。。。
どうにか居込めるサイズのオクラがあって良かったぁ~

私もやっとゴーヤの佃煮を作りましたよ v-441
早速、次女と三女が食べてました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
19:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

さんまの蒲焼き缶を使って
お手軽 & リーズナブルなうまき風
蒲焼きにしっかり味が付いてるので美味しいですよ~ e-343
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
19:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

明太子ロール・・・火にかけたまま
他のことしてて転がしてなかったら
〇ではなく◇になってます e-350
ささみをたたきの伸ばすときなるべく厚みが
均一になるよに伸ばすようにしてますからね。

文化部のインターハイ、今年は富山で開催なんですね。
ついついオリンピックばかり見てて・・・他のことは情報不足 e-351

明日のお弁当作りが終われば15日まで
私もお弁当作りはお休みです。
sakuraさんもお仕事明日までなのかな?

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

リーズナブルなうまき風が
本物の鰻巻きみたい見えるって
ちょっと嬉しいですね e-454
ありがとございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
22:01

hoko #-

URL

こんばんは~

 ささみの明太子ロール~綺麗な色ですね♡
 全体的に 優しいお弁当色も 素敵です
 いつも~食材を汚さずに お料理されているのも~
 流石!rumiさんですゥ

 rumiさんも 同窓会があるんですね☆
 しかも 幹事さんって (゜o゜ ビックリ) ご苦労様です
 
 良き想い出になるように お祈りします☆

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.10
07:31

rumi #xSXikRj6

URL

★hokoさま

おはよございます^^

寝不足で頭が働いてないの~ e-263
いつもは、色々とイメージしながらおかずを作りますが
この日は、さっぱり e-447
考えなく作ったおかずは弁当箱に納めにくく苦戦したんですよ~
だから優しいコメントとても嬉しいです e-454

急に話が持ち上がり・・・
タイムスリップして盛り上がって来ます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

