
 --, -- --:--

スンドゥブチゲ風ラーメン

 07, 2012 07:20
2週連続休日出勤をしてた夫。
流石に疲れが取れないようで
今日は、代休を取得したようです。

お弁当がないので
昨日のランチをアップしま~す。

photo589-3.jpg

□ おうちランチ □

スンドゥブチゲ風ラーメン
キムチ
うり
コーン茶

photo589-2.jpg

夏休みに入り帰省中の次女が
「温かくて辛いもの食べたい。」のリクエストに
スンドゥブチゲ風ラーメンをチョイス。

卵を落としたら麺がかくれんぼしてますが
あさり出汁を吸った麺がたっぷり入ってます。

photo589-1.jpg

汗をダラダラと流しながら
綺麗に完食してくれました。
関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.08.07
07:50

ぴぴ #-

URL

素敵~☆

ご無沙汰しています。
ブログ訪問して下さって、めっちゃ嬉しかったです^^
いつ見ても、完璧なお弁当で、はぁ~~~ってため息が出ます。
そして、とってもお洒落な、休日のランチ。
暑い時に熱いものを食べて、汗を流して元気になりますね。
素敵なテーブルコーディネートに、これまた、はぁ~とため息が^^
ゴーヤ料理、戻って来たら挑戦してみますね。
有難うございました。
一番乗り~~☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
08:33

りこ #-

URL

おはようございます~♬
おうちランチ?!?!?!?!
おうちランチ~~~ッe-451

1枚目の画像が目に入ったとき
rumiさんがお店の食事風景をUPするなんて
珍しいなぁ・・・なんて思っていたらおうちランチ!!!!!
もうただただビックリ!!!!!そしてステキ☆ステキすぎです~☆

この暑さの中、汗ダラダラ流しながらの
スンドゥブチゲ風ラーメン いいですね♡
おいしそうです~(♥゚∀゚)

次女ちゃんが帰省させていて
3姉妹揃ってにぎやかでしょうね(´V`)♪
私やっぱりrumiさんのお家の子になりたいわ♡

佃煮、早速つくれぽさせていただきました。
あの味ハマリます!!クセになる!!
sakuraちゃんがはまるのにも納得!!
とってもおいしいレシピをありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
12:13

あき #-

URL

こんにちは。

休日出勤ご苦労様です。しっかり休養摂ること
大切ですよね。
暑いときに熱いもの食べる事はいいことですね。
見ているだけで汗がでそう。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
19:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね e-466
sakuraさんから伝言メッセをいただいてたので
久しぶりにコメ残させていただきました。

この頃、ブログ同様弁当作りもやる気がなく
ただただ惰性で続けてるような感じですが
ブログで公開してなかったら・・・
どんな弁当になってるやら e-350

次女と二人だったのでテーブルではなく
カウンターテーブルでランチを済ませました。
麺類も辛いものも豆腐も大好きな次女 e-266
一品料理ですがとても喜んでました e-454

楽しいご旅行を~ e-463

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
20:12

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♡

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

素敵なカウンターテーブルでおうちランチi-189i-189i-189
もう隠れ家的なお店かと想っちゃうくらい
本当に素敵ですね(^^)v
rumiさんのセンスが輝いていますねi-178
次女ちゃんもママを一人占め出来て嬉しいのでは?^^
暑い時に熱いお料理で夏バテ予防i-184
見習わなくちゃ! と想いつつ、全然作れてません(笑)

今日も夏野菜いっぱいなカレー、美味しそうですねi-233
パプリカ安くなっていたので想わず飛びついちゃいました(笑)
rumiさんの自家製野菜のよぅーに朝採れが憧れです(^0^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
20:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは*^^*

この頃、食事に出かけてもカメラを持参しないから
食事風景などアップ出来ないの~

長女は、辛いもの苦手だし三女は別のもの食べるというので
次女と私の二人分だったのでテーブルではなく
カウンターテーブルで食べることにしたから
写真では、生活感がなくおうちランチのように見えないですよね e-351

次女は、麺類大好きで辛いものも豆腐も好きなので
一品料理ですが大満足のランチでとても喜んでました e-266
汗をダラダラ流しながら食べても
お家からだと周りの視線も気にならないのがいいです e-319

久しぶりに3姉妹が揃ってとてもにぎやかです e-343

もう、佃煮を作られたなんてビックリです e-451
ゴーヤの苦味が苦手なりこさんのお口に合ってなによりです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

帰宅時間も遅いうえに休日出勤が続き
暑さと睡眠不足で疲れはピークに達したのか
珍しく代休を取得したようです。
もう少しゆっくり休めればいいけど携帯が頻繁に鳴ってました e-351
暑いからと冷たいものばかり食べるのはよくないですからね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.07
21:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

2~3人ならカウンターテーブルで食べる方が
後片付けとか楽なので。。。 e-454
カウンターの向こう側のキッチンは
ゴチャゴチャしてるから
写真に写らないように撮影してるので
生活感がなくすっきりしてるから
ステキに見えるだけですよ~ e-276

暑いからといって冷たいものばかり食べてるとよくないですからね。
麺類も辛いものも豆腐も大好きな次女は
スンドゥブチゲ風ラーメンとても喜んで食べてました e-266

カレー & ピーマン類が苦手な長女がいなかったので
今日は、茄子やパプリカ、こどもピーマン、玉ねぎなど
野菜がたっぷり入ったカレーを作りました e-291
オクラは、一緒に煮込むとパパが嫌がりそうなので後のせに~
学食や寮のカレーとは違って夏野菜がゴロゴロ入ってるカレー
野菜が好きな次女は喜んでました e-343
じゃがいも抜きで夏野菜たっぷりだったので
三女も大好きなタイプのカレーでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

