スポンサーサイト

 --, -- --:--

かぼちゃコロッケ

 05, 2012 07:38


□ 今日のお弁当 Menu □

かぼちゃコロッケ
キャベツ入り卵焼き
揚げ茄子
ピー太郎と人参のきんぴら
ミョウガの甘酢漬け
オクラ・トマト
ご飯(ゆかり・新生姜の甘酢漬け・大葉)



昨日は、三女をオープンキャンパスに
連れて行ったついでに
夏休みに入った次女のお迎えも。。。
次女の参加してたバーベキューが終わるのを待って
帰宅したため、家に着いたら深夜1時30分。
早朝から出かけていたためお買い物に行けず

あるもので~在庫一掃セールが続くことになるとは・・・

作り置きしてたかぼちゃのそぼろ煮を
リメイクしてかぼちゃのコロッケにしてます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2012.08.05
09:55

わらび #iU4puUNs

URL

かぼちゃコロッケ大好きです♪
私はもちろん娘も大好物で、娘のお弁当によく入れていました^^
で、rumiさんの作られたかぼちゃコロッケを見て思い出したんですが、そう言えば市販のかぼちゃコロッケって衣に黒胡麻が混じっているものが多いですよね
で、そこがまた魅力だったりして
おいしそうなかぼちゃコロッケを見ていたら、少し前に作ったばかりなのに、またまたかぼちゃコロッケが食べたくなって来ました
ビーフンも作りたいし、かぼちゃコロッケも作っちゃうかも^m^

あっ そうそう、昨日他の方のブログで収納についての記事がアップされていて、それを見て以前rumiさんも収納についての記事をアップされていたことがあったのを思い出し、それがすごくキッチリしてきれいだったという印象があったので、今またじっくり眺めさせて頂きました
これから家の片付けをがんばるつもりなので、rumiさんのきれいな収納参考にさせて頂きます
^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
15:02

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ビーフンについて教えてくださってありがとうございます。
思ったより簡単そうなので 今度ぜひチャレンジしたいと思います。

かぼちゃコロッケ とってもかわいくってしかもおいしそうです。
みょうがと茄子にもそそられますー!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
15:43

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、昨日はお疲れさまでした~☆
遅くの帰宅だったのに今朝はパパさんのお弁当?
凄いです! 運転でお疲れだったのにちゃんと
素敵に作られて本当に本当に尊敬です~i-221
私もかぼちゃコロッケ大好き♬ 作り置きをリメイク~♡
素晴らしいです(*^-^*)

次女ちゃんのお友達の子(富山県人)何となく~娘の
後輩だったりしてと実はずーっと想ってたんですi-236
女子大ですか? 寮の規則は厳しいですか?
これだけでそう想っちゃう私も私なんですが、うふっ♡
違うかなぁ~(次女ちゃんに富山市内の子?バスケ部?一人っ子?
と聞いてみてください(笑)) 余談書いちゃってすみません。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
13:40

rumi #BxaQQcgA

URL

女性は、好きな方が多いのかな???
かぼちゃコロッケ e-266
給食などに出ても人気があった気がします。
黒ごまは、食感 & 彩りのアクセントにいいですよ~
わらびさんのビーフン弁当は
トムヤムクン風のスープで食べるお洒落なもので
とても魅力的なお弁当でしたね e-343
私、弁当には焼きビーフンしか
持たせたことなかったからいい勉強になりました。

収納名人さんのブログは、参考にできること多いですよね。
私の収納なんてあまり参考にならないのに
過去記事をわざわざ覗いてくださったんですね。
ありがとうございます。
すっきり片付いたのかな e-276

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
13:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

まずは、即席めんで作るとハードルが低いと思いますが
ビーフンを戻して作る場合は
ビーフンを戻すときに油を加えると麺がくっつきにくくなります。

かぼちゃコロッケ・・・時間がなくてホクホクタイプにしたけど
もう少しクリーミーなのが好みだったわ~ e-276

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
14:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

もう少し近いといいけど
片道3時間半くらいかかってしまうのよね~ e-452
京都を出たのが22時頃だから家に着けばとてもいい時間です e-261
ほとんどパパの運転で私は、そんなに運転してないの。
なのに日曜日も出勤するというので弁当を持たせました。
メインになりそうなもの・・・
お姉ちゃんとお義母さんに作り置きしてた
かぼちゃのそぼろ煮が残ってたのでコロッケにリメイクしちゃったぁ~
あるものでもどうにかなるものですね。。。
ありがとうございます e-466

※もう自己解決されたみたいですね e-291
娘のお友達は、高岡市の出身だそうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

