
 --, -- --:--

カレー焼きビーフン

 03, 2012 07:16


□ 今日のお弁当 Menu □

カレー焼きビーフン
焼豚
黒ごま入り卵焼き
粉ふきいも
オクラ・ミニトマト
ミネラルウォーター



あるもので~
在庫一掃セール最終日は
冷凍ストックの海老と市販の焼豚を使った
カレー味の焼きビーフン弁当です。
まだ、完全に真っ赤に
色づいてなかった赤パプリカを初収穫し
焼きビーフンの彩の具にしてます。



この頃、帰宅時間が遅い夫。
弁当箱を洗うのも嫌になってしまいそうなのに
一昨日、弁当箱を忘れて帰宅(^^;
この猛暑日続きの日に熟成された弁当箱
想像するだけでも嫌だったわ~
そんなこともあり
今日は、使い捨ての弁当箱使用です。



関連記事

COMMENT - 10

Fri
2012.08.03
17:03

Tocchi #NNZ72WTo

URL

だんなさま 連日この猛暑で帰宅が遅い、となれば
お弁当箱も忘れちゃいますよねぇ…
お疲れ様です、世のダンナ様たち。

ビーフン 私家で作ったことないんですけど
失敗知らずにできるものですか?
なかなか手が出せなくって…
とてもおいしそうで 毎度気にはなってるのですけど。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
18:55

hoko #-

URL

こんばんは☆

この時期 遅いご帰宅のパパさん大丈夫ですか?
rumiさんの愛妻弁当で夏バテなしですよね(^O^)/

お恥ずかしいのですが・・・
ビーフン って食べた事?いつだったか なんです
夏に合いますか…

カレー味だと食も進んで 美味しそうです(*^^)v
ごま入り卵焼きのお美しい事 ♡ ♡ ♡ 流石!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:28

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんこんばんは^^
今朝ちょうど今度お弁当に焼きビーフンを持って行こうかなと考えていたところでした
今日の焼きビーフンはカレー風味ですか
スパイシーで夏にピッタリな味付けですね
で、今日はなんと偶然、私もお弁当に粉ふき芋を入れたところです
多分お弁当に粉ふき芋を入れたのは初めてかも
粉ふき芋ってゴテゴテしてなくてあっさり食べられるし、これも夏に良いですよね^^

熟成されたお弁当箱…
それは怖いかも><

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
22:32

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)

パパさん、お弁当箱忘れて来ちゃったりされるんですね★☆
うちのパパなんて、お弁当箱はもちろん、水筒、財布…
いわゆる手ぶらで帰宅したこともあるくらいで(笑)
どうして忘れるのか、そっちの方が不思議でしたi-282
パパさん、全然OKです(^^)v

使い捨て容器でもやっぱり可愛いお弁当になっちゃうのが
rumiさんっぽくて素敵ですねi-178
カレー味の焼きビーフン、凄くお洒落で箸が止まらない~と
いうのが想像できるからこそ、食べたくなっちゃいました♪

PS.昨夜遅くにゴーヤの佃煮作ってみました(今年初i-189
  ぴぴさん、りこっちがぜひつくれぽしたい~♡という事で
  また良かったらレシピ教えてあげてください(^^)
  きっとみなさん、私のよーにハマっちゃいますね(笑)
 
 rumiさん、明日は次女ちゃんの所へi-33ですよね?
 ご返事は気にしないで、気を付けて行って来てくださいねi-236

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
08:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

せめてその日のうちに
帰宅してくれるといいのですが。。。
暑さと睡眠不足で・・・疲労もピークに達してるような気がします e-330

ビーフンは、麺がくっついて
固まってしまわないようにするのがポイントです e-348
手抜きしたいというか時間がないときとかは
即席タイプのビーフンを使ってますよ~ e-272
http://www.kenmin.co.jp/products/bifun/instant.html

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
08:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

おはようございます^^

もう、疲労がピークに達してます e-330
食欲は、まだ落ちてないのが唯一の救いです。
これで、食欲まで落ちてしまうとヤバイと思うの。

hokoさんは、ビーフンをあまり食べられないのね。
シンガポールのビーフンといえばカレー味。
暑い国でよく食べられるカレー味なら
疲れてても食が進むのではと一応考えてみたの~ e-454

ありがとうございます e-466

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
08:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございます^^

もしかすると来週のわらびさんのお弁当に
焼きビーフンが登場かな???
シンガポールの焼きビーフン風にカレー味です。
暑い国のシンガポールで食べられてる味
夏にぴったりだと思ったので e-454

わらびさんは、コンソメで味付けされてましたね。
ポテトチップスの好きな長女が喜びそうなお味かも~
じゃがいもってついついこってりしたようなおかずにしてしまうので
たまには、粉ふきいものようなものもいいですよね e-266

熟成された弁当箱
恐る恐る蓋を開けましたよ e-351

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
08:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^^

年に1~2回くらいですが
会社にお弁当箱を忘れます。
sakuraさん家のパパさんも
忘れちゃったりするのね e-454

翌日の朝、早く家を出たいってこともあったので
帰宅時間の不明なパパの弁当箱
使い捨てなら洗う手間もないから e-319
シンガポールの焼きビーフン風にカレー味だから
暑くても箸が進んだと思います e-343

夜遅くにゴーヤーの佃煮を作っちゃうなんて
sakuraさんすごいですね。
ゴーヤーが苦手な人でも佃煮にすれば
結構食べられたりしますからね。
ぴぴさんとりこさんにレシピの件、了解です e-454

無事に帰宅しました。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
18:34

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんにちは♪
熟成された弁当箱・・・きついですね(^_^;)
使い捨て容器でこの可愛らしさを醸し出せるのはrumiさんならではですね♡
素敵すぎます(〃ω〃)
麺がくっつかないようにするポイントはどんなところにあるのでしょうか(?_?)
私が作るとなんだか団子なんです(T_T)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
14:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★shihomomさま

こんにちは^^

熟成された弁当箱・・・蓋を開けるのがとても嫌でしたぁ~ e-444

この使い捨ての容器、シンプルな白一色なのが
中身を映えさせてくれてとても使いやすい気がします。
優しいコメント嬉しいです♪ありがとうございます e-348

shihomomさんなので
即席めんを使っていないと仮定して。。。ワンポイントアドバイスです。
ビーフンを戻すとき油を一緒に加えて戻すといいですよ e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

