
 --, -- --:--

イカとピーマンのオイスターソース炒め

 01, 2012 07:28


□ 今日のお弁当 Menu □

イカとピーマンのオイスターソース炒め
お魚ソーセージのピカタ
ゴーヤーツナサラダ
サキイカとセロリのピリ辛和え
オクラ・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび・梅干)

photo583-2.jpg

只今、在庫一掃セール開催中。

今日は、冷凍ストックのイカを
ピー太郎、黄色パプリカ、人参、しめじと一緒に
オイスターソース炒めに。
お魚ソーセージは、卵に粉チーズを混ぜた
衣をくぐらせてフライパンで焼きピカタに。
オイル無添加のツナ缶はゴーヤーとレッドオニオン
コーンと混ぜてゴーヤーツナサラダに。
おつまみのさきいかは、細かく裂いて
セロリと人参と一緒にピリ辛和えに。


急にお弁当を持ってくなんて言い出す長女。
今日は、長女の苦手な野菜が
満載のおかずのオンパレード。
ゴーヤーとセロリを使った
サラダやピリ辛和えは除いたけど
ピー太郎とパプリカはすき間が埋まらないし
彩にもと少しだけ詰めてます。

関連記事

COMMENT - 8

Wed
2012.08.01
12:18

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

暑い日が続きますね><
夏バテなど、されていませんか?

梅干しを囲む花ふりかけのトッピング、かわいいですね♪
おかずの彩りもいつもながらきれい~☆
急なお弁当だから、苦手なおかずも仕方ないとこですよね^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
14:54

Tocchi #NNZ72WTo

URL

長女さん、予定変更だったんですねぇ。
嫌いなものばかりだとちょっと困っちゃいますね。
それでも作ってくれるrumiさんの気持ちに
きっと感謝してお昼に頂いたでしょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
16:59

sakura #YrGnQh/o

URL

急遽でもOK~♫

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)
お姉ちゃんの急にお弁当~に応えてあげれちゃうrumiさん
さすがです♡ 苦手な野菜入りでも、お姉ちゃん完食して来て
くれますね♫  だって~愛情たっぷりなお弁当なんですものi-178
ゴーヤのサラダはパパさんだけにi-236とか、お姉ちゃんの
事を想ってチョイスされてるってちゃーんと伝わりますものi-184
私だったら急遽は無理です(^^;)うふふ♡

イカのオイスターソース炒め、私が作るとどうしても色が濃くなっちゃいます。。
rumiさんのはとーっても綺麗でイカが『美味しいょ』って言ってるようです(^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
20:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは^^

本当に暑い日が続き
今日は、最高気温38℃に~ e-449
夏バテはしてませんが・・・この暑さまだしばらく続くようで e-330
souffleさんも夏バテされませんように。

「おにぎりだけでもいいから。」と言われましたが
娘が家を出るまでに15分あったので
パパ弁のおかずの残りを使ってお弁当を作り
写真をパチリ e-94

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
20:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

おにぎりだけでも・・・なんて言ってましたが
今日も遅くなるようなので
パパ弁の残り物を詰めて弁当を持たせました e-291
ピーマンは、こどもピーマンなので
普通のピーマンに比べれば食べやすいみたいだし
パプリカも食べれないってこともないので e-276

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
20:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

「今日は、お弁当を買って食べてみようかなぁ~。」なんてボソッと言ったと思ったら
「おにぎりだけでいいからお弁当お願いします。」と言い出し
出かけるまでに15分あったので
パパ弁のおかずの残りでお弁当箱を埋めて持たせました e-454

パパもゴーヤーそんなに好きではないけど
身体にいいから少量だしわざと弁当に入れてます e-277
ゴーヤー好きなのは私と三女なの e-266

イカ・・・冷凍ストックを使ってるので
50℃洗いしてからサッと炒めてるの~
ぷりっとしてて美味しそに見えますよね e-343
オイスターソース炒めとはいうものの
そんなにたっぷりオイスターソースを使ってないからかも。。。 e-276

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
20:44

りこ #-

URL

こんばんは~♬
もうもう本当に在庫一掃セール開催中ですか?!
いつも彩りもキレイだし色々な食材使われているし
我が家の通常のお弁当より豪華豪華♡
私、rumiさんのお弁当毎日でも食べたいです!!
詰め方もやっぱりステキ☆
長女ちゃんが苦手な食材を抜いたとは・・・
本文を読まなければ気がつかないです~サスガ!

お魚ソーセージのピカタ
お手ごろ価格だしおいしそうだしいいですね♡
今度つくれぽ決定!!
カレー味の肉じゃが
とってもとってもおいしかったです~♡
この季節にピッタリなリピ確定な一品ですね。
いつもいつもありがとうございます^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.02
08:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

おはようございます^^

今週は、このまま在庫一掃セールで頑張ります v-91
うちの場合、畑で野菜が収穫できるので
それが買い物に行かなくてもどうにかなる強みですね e-454
私の作るような弁当を食べてみたいなんて
ありがたいお言葉は
お弁当作りの励みになります e-343

お魚ソーセージは、安価で日持ちがするので
ストック食材に e-278
すき間うめおかずを作ったり
デコって彩りおかずにしたりできるので e-291
ピカタにすれば卵1個とお魚ソーセージ1本で
二人分のお弁当に使っても余る
リーズナブルでステキなおかずで~す e-266

カレー肉じゃがにこんにゃくは入れたことなかったけど
リピ決定とのことなので
私も今度作るときこんにゃくも使ってみようかなぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

