
 --, -- --:--

牛肉とピーマンの甘辛炒め

 30, 2012 07:22


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉とピーマンの甘辛炒め
じゃがいものチーズ焼き
切干大根とセロリのサラダ
梅しそかまぼこ
オクラ・ミニトマト
雑穀ご飯(ピンクの梅ごましお)




今年初めて、パプリカを育ててみましたが
花が咲いてから色づいて
収穫できるようになるまでに2ヶ月くらいかかるのね~
初収穫した黄色のパプリカは牛肉と
ピー太郎、玉ねぎと一緒に炒めて甘辛く味付けして
今日のメインに。



関連記事

COMMENT - 8

Mon
2012.07.30
09:09

りこ #-

URL

おはようございます~♬
今日のおかずもみんなとってもおいしそうです~!!
牛肉とピーマンの甘辛炒めの上の唐辛子が可愛い♡
じゃがいものチーズ焼き食べたいっ☆
梅しそかまぼこ、間に挟むのっていいですね。

やっぱりお家で収穫できるってステキ☆
パプリカの2ヶ月は長いのですか?
それとも早いのか・・・そんなことすらわかりません><
私もいつかいつか収穫するのが夢です^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
10:26

Tocchi #-

URL

パプリカの収穫 そんなにかかるんですね。
プチトマトと
ハーブしか育てたことがないので、
(あ、おくらがあったわ)全然知りませんでした!!
お弁当 とっても美味しそうです!!

週末は京都なんですね。
さぞ暑いことでしょう。
お気をつけてどうぞ!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
12:48

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、今日も自家製野菜がいっぱいで
本当に美味しそうなお弁当ですねi-178
パパさん、身体を動かして…そしてお休みもなく
本当にお疲れだと想いますが、rumiさんの
愛情いっぱいなお食事だと疲れも吹っ飛んじゃうん
じゃないでしょうかぁi-236

パプリカ初収穫、美味しいだろうなぁ~i-237
2か月…ピーマンよりも2倍?3倍?手間がかかるの
かしらぁ(笑)ごめんなさい、私も通常が判りませんi-201
あ、だからパプリカ高いんですね! いつも値段みながら
買うか買わないか決めてます(笑)

週末は次女ちゃんのお迎えですか?
どうぞ気を付けて~i-33うちはお盆かなぁ(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
14:48

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
美味しそうですね~四角いお弁当箱いいな。
パプリカは色付きが終わるまでホント長いですよね。
うちにも、黄色と赤があるのですが
黄色は1度収穫したら、次からはオレンジの実がなってます(笑)不思議ですよね。
赤色の方は、かなり経っても赤くならず、実が腐りかけてきています。
ただの大きいピーマンだったのかな??(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
22:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは

あるもので在庫一掃セール開催中の
弁当に励みになるコメント嬉しいです e-454
赤のパプリカは、まだ色がついてないので
彩りに唐辛子をトッピングしてます。
じゃがいものチーズ焼き・・・ガレット風に作ったけど
カットして詰めたら何かわからないようなおかずになってます e-350

ピーマンは、花が咲いてから20日くらいで収穫できますが
パプリカは60日くらいかかるので長いですね。
いつかキッチンガーデンで夢がかなうといいですね i-265

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
22:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ピーマンは、20日くらいで収穫できるのに比べ
パプリカは色づくまでに結構日にちがかかりました e-450
こどもピーマンと同じ頃に花は咲いてたはずなのに
やっと1個目を初収穫です。

8月の京都・・・確かに暑かった記憶があります。
気をつけて行ってきます e-125

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.31
08:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^^

今週は、あるもので・・・
在庫一掃セール開催中なので e-271
野菜は、畑で取れたもの満載で~す e-454
お休みなし+帰宅は深夜の日々で
この暑さも加わりかなりお疲れモードのパパ。
深夜の帰宅なので晩ご飯を食べないし睡眠不足だから
当分疲れは解消しそうにないですね e-443

ピーマンは、花が咲いてから20日くらいで収穫できますが
パプリカは60日くらいかかるので
作ってみてあの値段にも納得です。

週末の京都は、次女のお迎えも兼ねてます e-291
8月3日で試験が終り土曜日から夏休みに入るようなので
たぶん1ヶ月くらい帰省するのかな???

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.31
08:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます^^

四角い弁当箱、珍しく斜めからではなく
正面から撮影してみましたぁ~ e-454
よく使ってる弁当箱ですが
お弁当屋さんのTHE弁当箱って感じが気に入ってます。

パプリカ、うちも黄色と赤を植えてます v-441
黄色は、順調に2個目3個目のパプリカも色づいてますが
赤は、なかなか色づかなくて
収穫できるようになるまでにはもう少し日にちがかかりそうです。
ピーマンに比べるとパプリカは育てるの大変ですよね e-276

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

