
 --, -- --:--

鮭と梅おにぎり

 18, 2011 08:25


□ 今日のお弁当 □

鮭と梅おにぎり
卵焼き
ウインナー
きんぴら
長いもときゅうりの梅肉和え
黒豆煮(MY 冷凍品)
ミニトマト・リーフレタス

photo57-2.jpg 

ウインナーを炒めて、卵を焼き、きんぴらを作ってと
全てフライパンクッキングの簡単おかずです。

photo57-3.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 8

Fri
2011.03.18
13:55

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

すごっくシンプルなお弁当なのに
とってもおいしそうです。
一つ一つが丁寧だからかなぁ…

明日のお昼は おにぎりにしようかしら…

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
14:10

sakura #YrGnQh/o

URL

快晴~

rumiさん、こんにちはぁ☆

あの大震災から1週間が経ちますね。時間が経つにつれてどんどん被害の全容が判り
今では被爆の心配も出て来て大変な事になっています。。早く復旧、復興して被災者
に安全を約束して欲しいです。

今朝は凍結していて、4台玉突き事故見ちゃいました(汗)
でも予報通り、青空が広がっています。東北の空に繋がっていますね☆

今日はrumiさんの『おにぎり弁当』を楽しみにしていました^-^
やっぱり綺麗なおにぎりで、本当に素敵なお弁当ですv-10
金平ゴボウもお店で出てくるみたいです♪やっぱりひと工夫(ひと手間)が大事ですね☆
今日も応援ポチッv-353

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
16:42

あき #-

URL

No title

こんにちは。

梅と鮭一緒ですね。
かわいいおにぎりでよいと思います。

たまごやきも綺麗な黄色で素敵です。
ほんといつも素晴らしいお弁当拍手です♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
11:23

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

メインは、何?ということで
タイトルをおにぎりにしたお弁当なので
たいしたもの入ってませんが・・・

春休み中の長女がこのお弁当を見て
「私も食べたい。」と言ってました^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
11:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

1週間経つのに、e-288 報道を見ても
何もかも後手後手なことが多くて
歯がゆいことばかりです。
二次被害が拡大しそうで・・・

昨日は、こちらでもバリバリに凍ってましたからね。
被災地は、かなり冷え込んだことと思います。

自分でイメージしてた『おにぎり弁当』と
ちょっと違ったイメージに仕上がってます e-350
こんなにおかずを詰め込む予定じゃなかったんだけど
お弁当箱のチョイスミスでこんなお弁当になってます。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
11:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは^^

おにぎりの具
梅と鮭で同じでしたね♪
うちは、おにぎりに使うご飯の量が
普段のお弁当に使うご飯の量と同じで
それぞれ三女が100g、夫が150g、次女が200gを
1個50gと75gのおにぎりにしたので
あきさんのおにぎりに比べると小さいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
17:16

m1co #GpJA0K56

URL

はじめまして

こんにちは*

とってもきれいなお弁当ですね^^
シンプルなのにとっても豪華!!
こんな素敵なお弁当を食べられる方がうらやましいです^^!
またお邪魔します*

ぽち

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
22:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★m1coさま

こんばんは^^

初コメありがとうございます(v^-^v)♪

省エネ・エコクッキングということで
たいしたおかずは入ってませんが(^^;
手間をかけて作るお弁当より
こんなお弁当の方が家族に受けが良かったりします。
また、遊びに来て下さいね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

