
 --, -- --:--

海老の春巻き

 27, 2012 07:02


□ 今日のお弁当 Menu □

海老の春巻き
ポテトサラダ
オクラ・ミニトマト
竹輪の蒲焼丼(山椒)

photo577-1.jpg

今日は、「土用の丑の日」
うなぎの蒲焼丼弁当と言いたいけど・・・
長女は、うなぎが苦手なので
竹輪の蒲焼丼で~す。
安上がりでいいね(笑)

関連記事

COMMENT - 6

Fri
2012.07.27
08:13

あき #-

URL

おはようございます。

ちくわをうなぎに見たてるとはさすがです。
器用ですよね。
うなぎ今年高いっすね。
明日から夏休みかのでお弁当
お休みになります。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
08:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます^^

秋刀魚のストックもあったけど
こう暑いとお魚よりも竹輪の方が食べやすいと思い
竹輪の蒲焼で~す e-420
うなぎは、いいお値段してますね e-263

楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
12:56

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、今日は土用の丑の日だったんですね!
私も苦手… なので我が家では無関係な日になっています(笑) 
でも竹輪で蒲焼はいいですね~i-178
とっても可愛くってそして豪華なお弁当i-189美味しそうです♪

今ちょっと外出してきたのですが、もぅ暑くて暑くてi-1
早く涼しい秋にならないかなぁ(笑)

PS.我が家も1階で寝ています(^^) 2階に上がる途中から
   灼熱地獄のようで行けません(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
13:42

Tocchi #NNZ72WTo

URL

我が家のおぼっちゃまも ウナギが苦手です。
ちくわも苦手です。
なので たれご飯オンリー(笑
さらにお安く済んでおります(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
07:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^o^*

うちは、パパと次女はうなぎOKだけど
私も苦手です v-431
うな丼やうな重など食べれないことはないけど好んでは食べません。
本当は、秋刀魚の蒲焼も考えたけど
こう暑くては・・・青背の魚のおかずは
お弁当にはちょっと敬遠したいような気がして
竹輪の蒲焼に~ e-276
サラダを作っていて蒲焼から目を放してたら
ちょっと焼き過ぎちゃったけど e-350

毎日、暑くて嫌になっちゃいますね e-282

※私だけ・・・くそ暑い二階で寝てます e-261
寝床が変わると寝られない人なの e-444

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
07:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

蒲焼のたれご飯
それは、もっと安上がりですね e-454
たれだけかけても
結構美味しいですよね e-343

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

