
 --, -- --:--

茄子のドライカレー

 26, 2012 06:43


□ 今日のお弁当 Menu □

茄子のドライカレー
ゆで卵
ミニトマト
ご飯(福神漬け・らっきょう甘酢漬け)


今日は、茄子とピー太郎の消費に
ドライカレー弁当です。


関連記事

COMMENT - 14

Thu
2012.07.26
08:06

あき #-

URL

おはようございます。

ドライカレーにゆで卵があるのと
無いとでは全然ちがいますよね。
茄子っていうところがいいっすね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
11:13

りこ #-

URL

こんにちは~♬
うわぁ~っおいしそうなドライカレー♡
茄子がまたまたいいですね。
上に乗っているオクラが可愛いです~i-233
そしてゆで卵!!
ビビンバやドライカレーにゆで卵はかかせないですよね!!

私が作るワンパターンなお弁当と違って
本当にrumiさんが作るお弁当は
同じおかずが出てくるサイクルが長い!
いつもお弁当を食べられるご家族の方が
とても羨ましいです~
できれば毎日私の分もお願いしたくくらいですi-229

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
12:14

Tocchi #NNZ72WTo

URL

きゃー おいしそー!!
見た目もかわいく 暑い夏に嬉しく の
理想的なお弁当ですね。
ゆで卵の黄身の絶妙なこと!!
食べたくなってきちゃった。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
14:51

hoko #-

URL

こんにちは♪

暑いですね~(^^)
昨日か鳥取が全国最高気温?ではなかったですか

ドライカレーが美味しそうです「食べてみたい!」
夏はなぜか…カレーが食べたくなる私です(^O^)/

今日はパパさん弁だけですか?
あれ?長女さん弁かなぁ?
お茄子&ピー太郎だと 大人っぽいですね

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
16:56

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(@^^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
茄子いりのドライカレー、これはぜひ真似っこしたいです。
前記事の塩麹の豆腐ハンバーグもいいな~
夏休みになって、お弁当づくりに気合が入らず(笑)
とても助かります(^O^)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:17

わらび #iU4puUNs

URL

ドライカレーのお弁当って、作りたいと思っていてまだ作ったことないかも
茄子とピー太郎入りのドライカレーってすごくおいしそうですね^^
トッピングされたオクラのお星様がとってもかわゆい♪
茄子は揚げ茄子ですか?
色がとってもきれいですね☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^-^*

ドライカレーにゆで卵って
ついつい添えたくなってしまいますね e-454
夏のドライカレー弁当第一弾は
茄子入りにしてみましたぁ~ e-343
揚げ茄子がとろーり美味しいですよ e-319

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは^-^*

夏のドライカレー弁当
第一弾は揚げ茄子入りで~す。
揚げ茄子のとろ~りとした食感がウマウマですが
メタボ親父の弁当には
ちょっとカロリーオーバーです e-350
パセリを散らしたけどほとんど見えなくて
オクラもトッピングしちゃってます。
ドライカレーってゆで卵を添えたくなりますよね e-454

代わり映えしないおかずの繰り返しで
見てくださってる皆さまに
申し訳ないような気がしてたので
りこさんの温かいコメント嬉しいです。
ありがとうございます e-466

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

お弁当箱のチョイスが悪く
ギュウギュウに詰めてしまい
見栄えが悪いような気がしてたので
優しいコメント嬉しいです♪ありがとうございます e-466
おうちで食べるには半熟がいいけど
今の時期のお弁当には
このくらい固まってないと心配なので e-276

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^-^*

毎日、暑いですね。
昨夜は、ニュースを見てなかったので・・・どうだったのか???

今日は、パパ弁だけなので
ドライカレー弁当にしちゃってます e-454
茄子やピー太郎を消費したくて夏のドライカレーバージョンです。
インド土産のカレースパイスを使ったので
主人は、たぶん汗をダラダラ流しながら食べたはず e-450
暑いときは、刺激的な辛さで(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
21:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは^-^*

夏野菜カレーも魅力的ですが
お弁当には、短時間で作れるドライカレーに e-278
茄子は、お好みで揚げてもよし
炒めてもよしなのでお好みでどうぞ e-343
塩麹入りにハンバーグ
とてもふっくら するのでお勧めです
私も、夏休みモードなので
手抜き三昧のお弁当オンパレードが
これからも続くと思います i-235

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
21:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

カレー弁当よりハードルは低いかも(笑)
機会があればわらびさんもドライカレーのお弁当に
チャレンジしてみてくださいね。
茄子とピー太郎の消費作戦は e-291
夏のドライカレー第一弾と称して
揚げ茄子入りのドライカレーです。
とろ~りとした揚げ茄子が美味しいですよ e-454

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
21:36

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん~、全国でいつも上位にrumiさんエリアを見つけて
しまってる今日この頃ですが、本当に暑すぎですねi-282
でもrumiさんv-258は、エアコン今日もなしでしたか?

ドライカレーの上におくらのトッピングがとっても可愛いですi-178
茹で玉子も綺麗な黄身で華やかですね♬ これなら暑い時でも完食
出来ちゃいますねi-237 らっきょうも大好き~☆★

rumiさんのよーに私も可愛く詰めたいなぁ~といつもいつも勉強
させてもらってます(*^-^*) 食欲ないのに食べたいって本当に
想えちゃうんですょ~e-465
今度、ゴーヤを50℃洗いしてみます★ お姉ちゃんが食べれたならば
私もOKかな~って早く試したくなりました! 
rumiさんありがとうございます~e-266

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
07:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^-^*

猛暑日が続いてますが
まだ、エアコンは使ってません。
昨夜も2階は、なかなか室温が下がらず32℃ e-449
e-261 寝付くまでに時間を要しましたよ~
この頃、パパと娘たちは2階は暑いので1階で寝てますよ。

夏場にネバネバ食品を食べるのは e-278 なのに
パパは、ネバネバ食品が苦手で好んで食べないけど
お弁当に入ってるものは食べるので
ドライカレーにわざとオクラをトッピングしてま~す e-319
暑くてもカレーなら食べやすいから~ e-454

このお弁当、すごくギュウギュウに詰め込んでしまい
もう少し容量のあるお弁当箱に
詰めれば良かったと後悔のお弁当なんですよ e-350
優しいコメント嬉しいです♪ありがとうございます。

ゴーヤ、美味しく食べられるといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

