
 --, -- --:--

舞茸入りセルフ牛丼

 24, 2012 06:57


□ 今日のお弁当 Menu □

舞茸入りセルフ牛丼
トマトサラダ
オクラ

photo574-2.jpg 

暑い時期に加え
長女は、汁気を吸ったベチャベチャご飯が苦手なので
舞茸をたっぷり入れた牛丼の具は
自分でご飯に乗っけてね~のセルフ牛丼弁当です。

関連記事

COMMENT - 12

Tue
2012.07.24
07:23

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~(^^)

rumiさん、今日もとっても美味しそうなお弁当ですね♪
私もお姉ちゃんと同じでべちゃべちゃご飯が苦手~i-202
なので、後のせは嬉しいですねi-178
食欲ない時はがっつり…でもサラサラっと食べれちゃう丼が
テンションあがっちゃいますi-237 生麩でワンポイント☆
さりげにお洒落で素敵ですi-189

私も今度、後のせで作っちゃおうかなぁ~i-236

PS,今日はメンテでお昼にUP予定~(予告あったのかな?)
   でもrumiさんのお弁当見たらもぅもぅ大満足しちゃい
   ました(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
08:13

あき #-

URL

おはようございます。

セルフならご飯がべちゃべちゃにならないですね。
椎茸一杯でとてもヘルシーですね。
まだ牛丼は無いのでいつか…

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
12:30

Tocchi #NNZ72WTo

URL

べちゃべちゃな感じがだめなの  よくわかるわー。
このお弁当箱 大助かりですよね?
まいたけ入りの牛丼 私も大好きです♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
17:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*
昨日に引き続き手抜き・・・
sakuraさんのおかずいっぱいのお弁当を見て
反省しつつもやる気が起きない私 e-277
すっかり夏休みモードで~す i-229

sakuraさんもべちゃべちゃご飯が苦手なのね。
今までに何度か牛丼弁当を作ってるけど
パパ弁のみのときだけ作ってたました e-276
牛丼弁当、お姉ちゃんはお初です。
セルフにしたのでクレームは発生しないと思うけど。。。
彩りに緑が欲しかったけどグリーンピースのストックがなくて
生麩をトッピングしちゃってます e-343

機会があれば後のせ・・・お試しを!!

朝一に訪問&コメントありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
17:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

べちゃべちゃご飯の苦手な長女に
初の牛丼弁当にしたけどどうだったかな???
具を後のせにしてるので
たぶんクレームの発生はないと思うけど e-450

機会があれば牛丼弁当も~ e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
17:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

このランチボールだと
丼もの弁当の具を後のせするのに最適 e-278
長女もお弁当がいるってことで
舞茸をプラスしてかさましをして
2人分のお弁当に~ e-454

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
21:04

りこ #-

URL

こんばんは~♬
セルフ牛丼いいですね~♡
いつも見るたびにこのお弁当箱いいな~って思うのだけれど
いざ売り場で見ると私に使いこなせないような気がしてしまって・・・

生麩も可愛いし、色違いのお箸がまたまた可愛いですね♡
私だったらTHE牛丼になってしまうのに
しっかりお野菜をプラスされるrumiさんサスガです!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
21:24

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんお久しぶりです
今日のお弁当なんとなく秋を感じますね
舞茸とか紅葉麩使いが秋を感じさせるのかも
でも夏に牛丼はパワーアップ出来そうですっごく良いと思います^^
暑い時期にご飯に汁気のあるおかずを乗せるのは傷みが怖いので、こんな風に別にすると丼弁でもOKですよね
とっても参考になりました

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
21:59

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんばんは♪
うちも今日はどんぶり弁当でした♪
☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆
・・・直のせしてしまいましたが(^_^;)
rumiさんの丁寧さを見習いと思っているのに、ズボラが染みついているようです(=_=)

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
07:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

おはようございます*^^*

パパとお姉ちゃ・・・帰宅が遅かったので
感想をききそびれたけどセルフ牛丼
どうだったのかな???
このボウルランチタイプのお弁当箱
丼や麺ものに使うにはとても便利だけど e-278
この形でしょ・・・持ち運ぶときに安定感がいまいちなの~ v-431

冷凍保存してる生麩・・・そろそろ消費してしまわないといけないので
茶色一色になってしまう牛丼の彩にトッピング!!
牛丼だけでもいいけど気持ち野菜もプラスすれば
栄養のバランスも少しは良くなるので e-454

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
08:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・
すっかり夏休みモードに入ってしまい
弁当もブログも適当な私 e-351

言われてみれば秋っぽい感じもしますね v-35
私が手抜きをしたくて牛丼をチョイスしちゃいましたが
暑さに負けないようにガッツリ弁で良かったのかも。。。
今の時期、牛丼のように汁気の多いものは
ご飯と具を別々にする方が傷みにくくていいと思います e-291

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.25
08:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★shihomomさま

おはようございます*^^*
凝ったお弁当より
シンプルなどんぶり弁って
意外と喜ばれませんか???
丼ものでも牛丼の場合は、汁気が多いし
猛暑日の予報だったのでご飯と具は別々にしてますが
具なんて容器に突っ込んだだけですよ~ e-276

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

