
 --, -- --:--

焼き鮭のっけ弁

 13, 2012 07:51

□ 今日のお弁当 Menu □

ポークビッツといんげんの磯辺巻き
ジャコと甘長唐辛子の炒め煮
糸こんにゃくのピリ辛煮
きんぴら
大根と人参のなます
焼き鮭のっけご飯
イエローアイコ

photo567-2.jpg

メインは、塩鮭を50℃洗いしてから焼き
ご飯の上に海苔を敷いて乗っけただけの
焼き鮭のっけご飯で~す。

関連記事

COMMENT - 6

Fri
2012.07.13
08:22

あき #-

URL

おはようございます。

鮭のっけご飯美味しそうですね。
ポークビッツいんげん可愛いしさすが器用です。
ポークピッツそういう使い方あるんですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
09:01

りこ #-

URL

おはようございます~♬
焼き鮭のっけご飯おいしそ~♡
50℃洗いするとおいしくなるんですよね?
前にTVでやっていまいしたが、実際どうなんでしょうか?

ポークビッツといんげんの磯辺巻き
お花になっていてとっても可愛い~ですi-178
糸コン大好き♡
具は糸コンと唐辛子だけでしょうか?

マトリョーシュカのお箸もとってもキュートですねi-233
マト好きです^^
今日も事後報告でリンク貼ってしまいました。
いつもいつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.13
12:56

sakura #YrGnQh/o

URL

ほぉー♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^^)
今日はお昼時間に来れて嬉しいです(←いつも遅くてごめんなさい)

50℃洗いしたら焼き魚、美味しくなるんですね!
りこっちと同じく、やっぱり違うのでしょうか?気になります~
私、いつも洗いすぎちゃうので駄目なんです。。生臭いのが
苦手で…ついつい(汗) だから50℃洗い、ぜひ教えてくださ~いi-184
ポークビッツといんげんの磯辺巻き、お花が咲いたみたくて
凄く可愛いですねi-237 きっとまた私がマネしても
こんなに可愛く巻けないだろうなぁ~(むふふ♡)

わっぱ弁に今日の鮭のっけが凄く合っていて素敵ですi-221

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
10:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

鮭、冷めても身がかたくならず美味しかったらしいです。
フラワーポークビッツ
前回は、酢飯も巻いて海苔巻きにしましたが e-276
今回は、ご飯なしでおかずに~ e-343

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
10:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんにちは*^^*

50度洗い、野菜しかやったことなかったけど
野菜は、効果がよく出ます e-291
肉やお魚も50度洗いをすると美味しいとか
少し前にテレビの情報番組でやってたので。。。
焼き魚って冷めると身がかたくなったり
魚のクセが出たりしますよね i-182
鮭で50度洗いに初挑戦してみました。
身がふっくらして美味しかったらしいです e-276

今回は、酢飯なしでおかずバージョンの
フラワーポークビッツで~す e-343
糸こんにゃく唐辛子だけです。

マトリョーシカ・・・うちの娘たちも好きですよ e-266

3品も一度に作ってくださって感激です v-516
お口に合いましたか???
いつもありがとうございます e-466

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.14
10:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*

野菜の50度洗いはしますが
お魚では初挑戦で~す e-276
珍しくパパが、お弁当箱を出しながら
「今日の鮭、ふっくらして美味しかった。」と言ってたので
少しは効果があったのかなぁ~ e-454
お魚のニオイが気になる場合は
50度洗いしてから低温蒸しするとベストらしいけど・・・ e-278
試したことはないのでどうなのかな???

ポークビッツは、少し前に作った
海苔巻きのご飯なしバージョンです。
今回は、いんげんを芯に・・・
前回のアスパラより太くポークビッツを6本使ってま~す。
芯にするものの太さによりポークビッツの数を変更すれば
色々なお花が作れると思います。
海苔巻きよりワン工程少ないので
少しハードルの下がる磯辺巻き
機会あればチャレンジを e-271
ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

