
 --, -- --:--

アジア風厚揚げの肉詰め

 16, 2011 08:08
 

□ 今日のお弁当 □

アジア風厚揚げの肉詰め
生春巻き
小松菜のお浸し
ミニトマト
ご飯(わかめ)

photo55-3.jpg 

油抜きした厚揚げに肉だねを詰め
ルクエに入れてレンジでチンしてスライスしたものに
甘辛いピーナッツソース(ブンブーガドガト)をかけてます。

photo55-2.jpg 

なるべくガスや電気を使う時間を短くし簡単なもので。。。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 6

Wed
2011.03.16
11:09

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

厚揚げの肉詰めもおいしそうだけど
生春巻きもおいしそ~♪
大好きです、生春巻き^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.16
12:52

あき #-

URL

No title

こんにちは。

朝から停電でさっき復旧しました。

厚揚げに肉詰めは思ってもみなかったです。
中くりぬいているのですよね?
そしてルクエとはヘルシー♪

春巻きの断面がgood。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.16
15:50

sakura #YrGnQh/o

URL

ボリューミー♪

rumiさん、こんにちはぁ(^-^)

厚揚げの肉詰め、とってもボリュームあって美味しそうですね♪
豆腐大好きなパパが大喜びしそうな1品ですv-10
春巻き、凄く綺麗ですねv-352 私が作るとどうも皮がくっついちゃって
大変なんですが、rumiさんはお弁当に上手に詰めてられてますねv-344
何か秘訣があったら教えて戴きたいなぁ~っ(*^-^*)

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
09:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ある食材でさっと作れるものと考え
厚揚げの肉詰めと生春巻きのメニューに e-420
どちらも、美味しかったようです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
09:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます。

厚揚げの肉詰めは、煮ることが多いけど
甘辛いピーナッツソースがけにしてます^^

油抜きした厚揚げの短い辺の中央に包丁を差し込み
両脇を切り離さないように気をつけ反対側まで
包丁を入れて筒状にし棒状にまとめた肉たねを詰めてます。

ルクエで時短クッキング & ヘルシーにe-343

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.17
09:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます。

娘たちは、ガドガドサラダが好きなので
厚揚げを肉詰めにしてボリュームアップ e-343
甘辛くしたピーナッツソースもお気に入りのソースだから
美味しかったと言ってました。

私、小さなサイズの生春巻きの皮だと
具を包みにくいので大きいサイズのもの使ってます。
後は、皮を水で濡らしすぎないようにするといいと思います。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

