
 --, -- --:--

いんげんの肉巻き

 03, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

いんげんの肉巻き
ズッキーニのチヂミ
切干大根のサラダ
かぼちゃのそぼろ煮
ミニトマト・レタス
ご飯(五色の花むすび)

photo557-2.jpg

メインは、みりん、しょう油、オイスターソース
おろし生姜で味付けしたいんげんの肉巻きです。

photo557-3.jpg

ズッキーニと玉ねぎは、スライスして
チヂミに~



関連記事

COMMENT - 10

Tue
2012.07.03
08:13

あき #-

URL

おはようございます。

インゲン肉巻断面が綺麗で美味しそう。
ズッキーニのチヂミとはかんがえましたね。
上のお弁当箱かわいい🎶

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
11:01

Tocchi #-

URL

おはようございます♪

チヂミ味付けはどうしてますか!?
たれは別添えでしょうか!?
気になる、気になる。

花むすびのコツ、了解です。
今度やってみようっと!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
12:52

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
可愛いお弁当箱。。ズッキーニのちぢみ、美味しそうですね~
ちぢみは、作ったことないな~美味しそうです。
うちのズッキーニは、根元からぽきっ!!!
1本収穫しただけ・・・重みで折れちゃいました。
苗が売っていないので、種からやり直しです(苦笑)
ピー太郎収穫されたんですね~海老詰めが美味しそうです。
うちのは、そろそろ収穫できるかな。。
卵のふりかけ・・・自家製でつくれるなんてびっくり(^O^)/
ブログランキング、上位だったのに、止めちゃうのは惜しいですね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
16:19

りこ #-

URL

こんにちは~♬
おかずがたくさん入っていてとってもおいしそうなお弁当i-233
インゲンの肉巻きって普段は
インゲンを隠すことばかり考えていましたが
出すほうがなんだかとっても可愛らしいですね♡
今度は出すバージョンで作ってみます。
オイスターソースを使う味付けもおいしそう♡

ズッキーニのチヂミだったらちょっと苦手でも食べられそうですね。
私は本当に好き嫌いが多いので
自分が苦手なものはほとんど食卓に並びませんi-201
rumiさんはいつも色々な食材を使われていて
ご家族の方も多少の好き嫌いはあるとは思いますが
なんでも食べられて羨ましいです。

お弁当に入っている黄色い食材はパプリカでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
18:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^_^*

丸さやいんげん・・・苦手なのわかってるけど肉で巻いてしまえば
食べる!!と荒っぽい消費作戦です e-330
夏場は、ズッキーニやゴーヤなどなんでもチヂミにしちゃいます e-319
マトリョーシカのお弁当箱、娘たちも気に入っていて
昨日は、長女で今日は、三女が持って行きました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
18:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんばんは *^_^*

チヂミの味付けは、塩のみで
ごま油で焼いてます。
いつもは、酢、しょう油、砂糖、ネギ、白ごま、コチュジャンなど混ぜて作るけど
今日、タレを作るの面倒でタレなしです e-350
意外と、タレなしでも大丈夫だったようです。
まあ、入ってる量も少ないので e-276

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
19:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^_^*
マトリョーシカのお弁当箱
娘たちも気に入ってます e-319
うちの家族、ズッキーニってあまり好まないけど
チヂミにするとよく食べてくれます。
もちっとした食感がいいですよ~
あら~それは、残念 i-241
うちも近所の人が苗をくださったので植えたけど
ダメになってしまいました。
なのでこのズッキーニは産直で購入したものです。
ピー太郎、次々に収穫して食べてます。
ピーマンが苦手な長女は
ピーマン臭や苦味がなく食べやすいみたいですが
ピーマン好きな三女は、普通のピーマンの方がいいみたいです。
好みが違って難しいわ~ e-444
ふりかけ、卵では初挑戦です。
今まで応援してくださってありがとうございます e-466

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
19:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは*^_^*
肉巻き・・・アスパラやいんげんなどは
わざとお顔だし作戦にすると
お肉を何枚か少しずつ重ねて並べ野菜を置いてクルクル
はみ出してること気にせず作ればいいので楽ですよ~ e-343
味付けは、豚の生姜焼きと同じでオイスターソースを少しだけ
隠し味に使ってます。

りこさんは、ズッキーニが苦手?それともチヂミが苦手なのかな?
うちの家族、ズッキーニを好んでは食べませんが
チヂミにすると結構食べてくれます e-276
私、お肉が苦手だけど次女以外の家族はお肉好き。
お肉料理・・・料理によっては味見しなかったりします e-277
私、食べたことない料理でもレシピを見ながら
チャレンジするタイプなの~
お弁当も多国籍料理でしょ(笑)

>お弁当に入っている黄色い食材はパプリカでしょうか?
パプリカに見えました e-263
うちの畑で採れたトマトのイエローアイコを4つ切りにしたものです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.03
22:15

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

今日も自家製野菜がいーっぱいe-266
いんげんがとっても可愛いですね! クロバーみたいe-465
rumiさんが作られると本当に綺麗でまるでちゃんと判ってるわょ~♬と
言ってるようなくらいですe-461 私が巻くといんげんが
あっち向いたりこっち向いたりしてますもの(苦笑)素晴らしいですi-237
チヂミも大好き~♬ いいなぁ~お姉ちゃんも三女ちゃんもパパさんも~v-344

rumiさん、昨日の母にお祝いメッセ本当にありがとうございましたぁ♬
いつも感謝の気持ちはどこかに置き忘れてるので、せめて誕生日とか
母の日とかにまとめて形に表すよーにしてます(笑)
昨日は『お父さんも一緒に連れて来たかったなぁ』とか意味不明な
事言ってましたが、それだけ喜んでくれたのかなって勝手に想っちゃったり
して~うふふ♡ 個室で色々話出来たのも良かったですi-178

rumiさんのようにお料理で感謝を伝えれたらいいのですがi-236


今日もお疲れさまでした~~~(*^-^*) また明日も伺います~♬

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.04
07:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^_^*

丸いんげんは、人気がなくて・・・
お肉で巻けば少しは食べてくれると
いんげんの消費作戦に肉巻きを作ってます。
でも、いんげんを多く巻き込むとクレームが発生しそうなので
控えめに3本だけ巻き込んだの~ e-454
私、いつもしっかり目にすき間がないくらいに
ギュウギュウにお肉を巻いてしまうから
形があまり崩れていないのかも。。。
ありがとうございます e-466

あまり好きではないズッキーニも
チヂミだと沢山食べてくれる娘たちです e-291

素敵なお誕生日ディナーで
お母様も大変喜ばれたようですね。
いつまでもお元気で
毎年、素敵な時間を過ごせるといいですね。
私は、いつも母に甘えていて
料理は作ってもらってばかりで・・・(反省)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

