スポンサーサイト

 --, -- --:--

こどもピーマンの肉詰め

 29, 2012 07:25


□ 今日のお弁当 Menu □

こどもピーマンの肉詰め
ズッキーニ入りチーズオムレツ
なます
揚げ茄子
ミニトマト・パセリ
ご飯(ピンクの梅ごましお)


茄子、こどもピーマン、とうがらし、トマトなど
夏野菜が収穫できるようになり
野菜たっぷりのお弁当です。


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Fri
2012.06.29
07:48

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
家で野菜を作っていると、思い切りお野菜を使ったお弁当が作れてうれしいですよね♪
しかも今の季節に採れる野菜はおいしいものが多いし
でも家の家庭菜園の野菜はようやくミニトマトが青くなり始めたというところなので、お弁当に使えるようになるのはまだちょっと先になりそうです
こどもピーマンの肉詰めはかわいいし、ズッキーニ入りチーズオムレツはおいしそう♪
ちなみに私も今日のお弁当に産直で買って来たズッキーニを使ったおかずを作りました
rumiさんと食材がオソロですね^^

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
08:25

あき #-

URL

おはようございます。

こどもピーマンかわいいっすね。
ズッキーニオムレツこれは食べたいです。
こんど作ってみたいと思います。
今日と詰め方彩り素敵です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
11:00

hoko #-

URL

おはようございます!

今日も~~素敵♪
ズッキーニのオムレツって 美味しそうですね
ピーマンの肉詰めは 鶏肉ですか?
お色が綺麗で 味も気になります(^^)

rumiさんのような 詰め方のご指導欲しいですゥ

応援ポチ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
13:50

Tocchi #NNZ72WTo

URL

昨日だったかな?
お野菜の特集やってました。
野菜嫌いの子供たちが食べやすいお野菜の特集です。
こどもピーマンは普通のピーマンよりずっと食べやすいようですね。
是非一度食べてみたいですー!!
あ、普通のピーマンも全然平気なんですけどね(笑 

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
21:51

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

初めまして

rumiさんこんばんは。shihomomと申します。初めてコメントさせていただきます。
今日、この”あずき色のまる”を入手したのをきっかけに思い切ってコメントさせていただきました
(*^_^*)
いつも素敵なお弁当ですね♪同じおかずが、詰め方を変えることで全然違う印象になるということを
こちらのブログで勉強させていただいています。
この春、娘用に女子高生お弁当作りを始め、参考になるお弁当を探して画像検索をしていた時に、こちらのブログと以前のブログ?!にたどり着きました。
以来、過去ログも少しずつ遡って拝見しているのですが、美しいお写真に見とれてしまいついつい夜更かししてしまうのが悩みの種です(笑)
これからも素敵なお弁当を楽しみにしています。
長文で申し訳ありませんでした。


Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
22:39

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、暑い日が続いていますが~rumiさんのお弁当には
自家製の野菜がいっぱいで見ていて爽やかな気持ちになります♬

毎朝旬の野菜を新鮮なまま、rumiさんの手にかかっちゃえば
こんなに素敵に調理されちゃうんですものi-178
野菜たちも嬉しいだろうなぁ♡ こどもピーマン、肉厚で好きですi-237
ミニトマトも2色で可愛い~♡ 昨日のロールサンドも1つ1つキチンと
ラッピングされてて三女ちゃんも鼻高々だったろうなぁ♪
きっとテレちゃってるんですね(^^) rumiさんは自慢のママです!

rumiさん、私も髪の量は多いんですょ~(笑) 美容師さんにいつも
『多い!』って言われてるので、どうやったら軽く見えるか…そればかり
考えています(^^;)暑い夏は特に嫌ですねi-278
どんどん短くなってく私の髪…顔の大きさと反比例してますね(笑)
rumiさんのショートヘア、観てみたいですi-236

応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
17:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんにちは*^^*
野菜嫌いの長女にはNGですが
野菜が大好きな三女は
旬の野菜がたっぷり入ったこういうお弁当を喜びます e-454
冬と違い今の時期の朝の菜園は気持ちがよく
朝採りの新鮮野菜は手を加えなくても美味しいですからね e-343
うちのトマトやミニトマトやっと収穫できるようになったとこで
お弁当の彩りに使うのに間に合う程度で~す。
どんどん収穫できるのは、もうしばらく先のようです。
オムレツは、美味しかったようですが
ピーマンが大好きな三女には
こどもピーマンは物足りない味のようです e-350
わらびさんのズッキーニのグラタンも美味しそうでしたね。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
17:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

こどもピーマンは、普通のピーマンとは形が違い
メキシコのハラペーニョと同じ形でスリムちゃんなので
お弁当は小さくて詰めやすいサイズです e-276
これから旬の時期のズッキーニ
お好みの材料と炒めてオムレツにお勧めです e-291
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
17:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは*^^*

ズッキーニ入りのオムレツ
美味しかったようです e-454
これから沢山出回るようになるズッキーニ
好みの具と炒めてオムレツ、お勧めです e-276
>ピーマンの肉詰めは 鶏肉ですか?
合挽きとかストックがなかったので
鶏ひき肉で作ってま~す。
肉詰めは、撮影後にケチャップかけてます。
ありがとうございます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
17:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ピーマンが嫌いなうちの長女が
こどもピーマンを使った青椒肉絲と肉詰めを食べて
「普通のピーマンより食べやすい。」と言ってました e-291
ピーマン好きな三女は
「これはピーマンじゃない!!
もっとピーマン臭や苦味があるものがいい。」とクレームがあったので
たぶんTocchiさんも食べられたら物足りないような感じだと思います e-291

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
17:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★shihomomさま

はじめまして
数あるブログの中からようこそ e-454
この琺瑯のお弁当箱、人気ですね!!
何人か問い合わせのメールを頂き
購入された方がいらっしゃるんですよ e-276
代わり映えしないおかずのオンパレードですが e-351
お弁当箱を変えたり詰め方をちょっと変えるだけで
お弁当の雰囲気って変わること共感していただけて嬉しいです。
全く同じお弁当にすれば詰める時間も流れ作業で
短時間で出来ますが・・・
それぞれ、お弁当箱の好みや食べる量なども違うので
毎日、メニューとの組み合わせも考えながらお弁当箱も選んでます。
過去記事まで遡って見てくださっているなんて
とても嬉しいです。ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
18:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*
ちょっと蒸し暑く感じる日が続くようになりましたね。
自家製野菜は、朝採り!!新鮮ですから
それ程手を加えなくても
美味しくいただけるのがいいですよ~
こどもピーマン、ピーマン好きな三女には
ピーマン臭や苦味が感じられなくて物足りないそうです。
昨夜は、茄子と一緒に味噌煮にはこどもピーマンと
伏見とうがらしも加えて炊いたら伏見とうがらしを
選んで食べてましたぁ~ e-276
ミニトマト、黄色も少しずつだけど
収穫できるようになったので彩りとすき間うめに e-291

sakuraさん、そんなに髪の量
多いように見えなかったけど。。。
パーマヘア、憧れるけど
私がかけると老けてみえそうだし
顔の大きさとのバランスもアンバランスそうです。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

