
 --, -- --:--

鯖の塩焼き

 26, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖の塩焼き
モロッコインゲンと人参のひじき炒め
ウインナー
ゆでうずら卵
ラディッシュの甘酢漬け
ブロッコリー・ミニトマト
ゆかりのおにぎり
プラム

photo550-3.jpg

今日のメインは、シンプルに
鯖の塩焼きです。

photo550-2.jpg 

夫は、午後から出張なので
お弁当箱は使い捨てのもの使ってます。

まだ、前回の出張費が振り込まれてないのに
また新潟へ~ 
前回のように長引かない予定らしいけど。。。



人気ブログランキングへ


関連記事

COMMENT - 14

Tue
2012.06.26
07:59

あき #-

URL

おはようございます。

ゆかりごはん可愛いっすね。
鯖塩焼きも美味しくて好きです。

旦那様は出張多くて大変ですし
早く帰って来られるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
08:45

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
パパさん、また出張なんですね。
本当にお忙しそうですが長引かずに帰ってこられるといいですね。

今日のご飯♡
あじさいがとってもラブリーです~i-233
お花の色がグラデーションになっているところが
またステキーッi-189かまぼこでしょうか?

うずらの肉球も可愛いッ☆
鯖の塩焼きがおいしそうです~♬

プチトマトが入っているのにトマト丸ごと1個?!と
間抜けなことを思ってしまいましたi-229
プラムですね~♡
ミズミズしくておいしそ~(♡^▽^♡)

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
08:49

madeleine #NEysLVUo

URL

あじさいのおにぎりが可愛らしいですね~。いつも季節感ばっちりで、お嬢さんたちもご主人も鼻高々でしょう。
鯖の塩焼きにさっぱりゆかりのご飯という心遣いが嬉しいです。
私もプラムが一瞬トマトにみえてびっくり!
丸かぶりしたいで~す☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
18:15

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
おにぎりに紫陽花が咲いて綺麗ですね~
とっても素敵です。
もぅプラムが出ているんですね。食べたいな~
子供ぴーまんのアドレスありがとうございました。
調べてくださったのですね。
ヒビが入ったか、後で確認してきますね~

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
20:55

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ちょっぴりご無沙汰してましたー。

rumiさんもお忙しかったのかなー?
私は今日までハードでしたが やっとひと段落、っていう感じです。

今日のお弁当、かわいいですね。
使い捨てのこのケース 私も持ってますがなかなかうまく使えてないような…
参考にさせていただきます

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
21:47

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、パパさんまたまた出張されたんですね!!!
帰って来られてまたすぐ新潟だなんて…
本当にお忙しいですね。。でも長引かないなら♡♡♡

そんなパパさんにお弁当、rumiさんの愛がいっぱい
詰まっていますね(*^-^*)
紫陽花、とっても可愛いですi-178 そして
足跡、超~らぶり~~~i-233 GO君も一緒に
お出掛け~って感じがして凄く素敵ですi-237

rumiさん、ありがとうございますi-233
塩麹うまく出来あがりましたi-184
10日待てなかったのですが、今日の茹で玉子凄く
美味しかったです♡ 今度は豚肉に漬けようかなぁ♬

応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
08:02

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
最近コメント欄が閉じられているからなかなかコメント出来ずにいました
で、やっとコメント欄が開いているところを発見しコメントです

今日は冷やし中華のお弁当なんですね
そちらは過ごしやすい日が続いていて冷やし中華のお弁当を作れずにいたんですか
こちらも少し前までは肌寒いというより寒いくらいの日が続いていて冷たい麺のお弁当は不似合いなお天気でした
でも今週は逆に暑いくらい
やっと冷たい麺のお弁当が持てそう♪と思ったんですが、一人なのでご飯を1合炊いたら毎食ご飯にしないと余りそうな予感…
しかも冷凍しているパンもあるし…という状況です
なので、残念ですが冷たい麺のお弁当は先送りになりそうです

って、久しぶりでうれしくて、思わず長~いコメントになってしまいました^^;

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
13:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは^^

ゆかりごはんは
梅雨の時期定番の紫陽花デコおにぎりにしてます。
シンプルに塩焼きも美味しいですよね e-291

前回の出張から戻ったときに
「もう、新潟の出張はない。」なんて言ってたのに・・・
なにやらトラぶってるらしいです e-263

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
13:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは^^
なにやらトラブル発生で
月曜日の会議でまた出張することが決定し
翌日には・・・新潟へ
今朝は、ホテルから電車で通勤。満員電車に揺られて e-276

梅雨の時期恒例の紫陽花デコの
おにぎりで~す。
紫陽花って一雨ごとに色が変わっていくのが好きなんだけど
私、中でもピンク色の紫陽花が好きなの~
だから、かまぼこを使ってグラデーションを付けてます。

あまり意味もなく e-276 貼り付けてますが(^^;

ぽっかりすき間があきそうだったので
プラムを突っ込むというズボラぶり e-444
お弁当に丸ごとプラムが入ってるなんて
思いませんよね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
13:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★madeleineさま

梅雨の時期恒例の紫陽花デコおにぎり
毎年、あまり変化がないけど・・・
季節ものということで。
優しいコメントをありがとうございます e-466
まさかプラムが丸ごとお弁当に鎮座してるなんて思わないから
お品書きがなければトマトに見えますよね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
13:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは^^
梅雨の時期恒例の紫陽花デコのおにぎり
毎年、あまり代わり映えしないけど・・・
ありがとうございます e-466
プラムは、スーパーで山積みされてたので
思わずカゴに入れてしまいました。
ヒビと書き込んでも分かりにくいと思い
そんなに手間はかからないのでリンクを貼っておきました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
14:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

私の場合、忙しいというより
やる気がないというか
煮詰まっているというか・・・ e-286
梅雨の時期は、いまいちなの。。。
私も夢の国で1日過ごしたらリフレッシュできるかも~(笑)

Tocchiさんは、ハードな日々が続いていらしたんですね。
お疲れ様で~す。

この使い捨てのパック、シンプルで結構深さもあるので
便利に使ってますよ~
少しでも参考になれば幸いです e-454

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
14:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

移動がかなり疲れるようで
「行きたくない!!」とボヤキながら出かけました。
今朝は、ホテルから出勤。満員電車に揺られて。。。
「日曜には帰る。」と言ってますが
どうなることやら e-277

午前中は、打ち合わせなどするってことで
いつも通りに出勤するとわかりパパ弁もいるってことで
女子弁と親父弁をミックスしたようなお弁当になってます e-343

気温の低い冬場だと10日くらいかかりますが
今の時期なら1週間くらいで完成してると思います。
無事に完成して良かったですね。
完成した塩麹は、冷蔵庫で保存してくださいね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.27
14:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんにちは^^

ここのとこ気分次第で・・・
コメ欄をオープンしたりクローズしたりと
超気まぐれでご迷惑をお掛けしてます。

先週末、暑さで三女の食欲が落ちてたので
今週は、冷やし中華のお弁当を予定したものの
あまり気温が上がらず窓を開けてると
風が冷たく感じるような日が続いていたので
冷麺のお弁当はおあずけ状態だったけど
今日は、少し蒸し蒸しするような感じなので
冷麺のお弁当は、ちょうど良かったかも。。。 e-454

うちも主人は出張中。
娘たちは、晩ご飯に炭水化物はほとんど食べないので
e-429 ご飯の消費が困りもの。
毎朝、炊いてると冷やご飯がたまるので
お弁当も、パンや麺類で微調整してます。

応援ありがとう e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

