
 --, -- --:--

鱈のハーブパン粉焼き

 19, 2012 07:30


□ 今日のお弁当 Menu □

鱈のハーブパン粉焼き
チーズ入りスクランブルエッグ
もやしとスナップえんどうのおひたし
南瓜サラダ
キャベツ・レタス・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo543-1.jpg 

鱈の切り身は、マジックソルトをたっぷりふり
オリーブオイルで焼いてハーブパン粉焼きに~


人気ブログランキングへ


関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.06.19
07:58

あき #-

URL

おはようございます。

ハーブパン粉焼き美味しいですよね。
綺麗な焼き色で食をそそります♩

鉛筆お箸うちには緑色があります。女子っぽいですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
12:55

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、今日の鱈とっても美味しそうですね♡
ハーブパン粉焼き、いい色に焼いてあってランチが楽しみです♫
(今頃、召し上がってますね~i-178
カボチャサラダもチ-ズたっぷりスクランブルエッグも綺麗~i-233
rumiさんのお料理は本当に繊細で素敵です(^-^)

今日は塩麹漬け茹で玉子をパンに挟んでみました!
美味しかったです~e-465今度はもうちょっと
漬けた茹で玉子でトライしてみようと想います☆
いつもありがとうございます(^^)
※手作り塩麹も帰ってからすぐにかき回しながら
  水をもうちょっと足そうと思っています。。
  昨夜ヒタヒタにしたんですが、まだ足りなかった??って
  感じだったので、もぅプラスしちゃいますねe-454
 
応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
15:32

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
鱈のハーブパン粉焼き♡
パン粉焼きって聞くだけでヨダレが出てきそうです^^
ハーブの彩がまたキレイですね☆

チーズ入りスクランブルエッグも
ふわふわで黄金色でとってもキレイ~☆

rumiさんの真似をして製菓用の焼成用ケースを
使おうと思ってはいるのですが
やはりセンスの違いでしょうか・・・
なかなか思うようにできず苦戦しています。

いつもオシャレなお弁当、本当にステキです~♡

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
16:13

Tocchi #-

URL

魚のメニューはワンパターンになりがち。
rumiさんのレパートリーはとても参考になります。
ありがとうございます(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
19:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

マジックソルトをたっぷりふったので
下味もしっかりついていて美味しかったです。

鉛筆お箸、可愛らしくて人気がありますよね e-454
緑色、私も持ってま~す。

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
20:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは♪

私もランチに食べましたが
結構肉厚の鱈にたっぷりマジックソルトふって
しっかり目に焼いたからかな?美味しかったです e-454
以前にも増して、この頃全く下ごしらえとかしなくて
毎朝、ぶっつけのお弁当作り。
時間を掛けて卵焼きを焼くより
短時間に作れるスクランブルエッグをチョイス作戦。
かぼちゃサラダも、かぼちゃを潰さないで作ってます。

塩麹漬けたまご、仕込んでおけば
色々お料理の幅が広がりそうでしょう。
マカロニサラダとかに加えるのもいいですよ。
私も、また仕込んで熟成させたもの実食してみなきゃぁ~

塩麹、毎日1回保存瓶の蓋を開けて
かき混ぜて様子をみてください。
たぶん1週間もすれば出来上がります。
出来上がったら冷蔵庫で保存してくださいね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
20:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは♪

マジックソルトがいい仕事をしてくれるので
鱈にたっぷりふりかけて
パン粉まぶして焼いただけなんですよ~

スクランブルエッグは
溶き卵に牛乳と1cm角くらいに切ったチェダーチーズを加えて
グチャグチャに焼いただけ・・・
フライパンに放置してたらチーズが全部溶けちゃってたの~ e-276
チェダーチーズが綺麗なオレンジ色のドットだったのに(残念)

今は、お互い充電期間中ということで
やる気がアップすれば
おかあ♪さんも自然に
素敵なアイデアが浮かぶのではないでしょうか。
私に刺激になるようなアイデアを期待してます。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.19
21:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

同じ調理方でもお魚を変えたり
同じメニューでも調理器具を変えたりすると
食感とか違ってくるし難しく考えなくても
色々アレンジ出来ますよ e-276

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

