スポンサーサイト

 --, -- --:--

手作りピック

 10, 2012 11:51
久しぶりに長女がお休みで
お弁当作りなしの日曜日です。
長女の体調も復活。
ご心配くださったみなさま
ありがとうございます。


昨日、いつもより早く帰宅したした長女。
いよいよ来週末に迫った発表会。
スーツを着用とのこと。
入学式に着たスーツはサイズが合わなくなり
次女に譲ってしまったため新調しないと・・・
まだ、お店も開いてる時間だしとお買い物に。
そのうち就活用にスーツを
購入しないといけないとは思ってたけど急な出費だわ~(^^;


久しぶりに100円ショップのSeria(セリア)に行ったら
マスキングテープにマリン柄があったので
即、お買い上げで~す♪



最近のお弁当は、市販のピックより
手作りピックがマイブーム。

photo493-3.jpg

増え続けるマスキングテープの収納が問題ね~

photo493-1.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sun
2012.06.10
16:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんんちはぁ~♡

rumiさんのピック、いつも可愛いなぁ~って観ていました♡
私も好きでマスキングテープいっぱいになってたので、さっそく
真似しちゃおうと取りだしたんですが、ポールの方が太くて
駄目でした(笑) あはは~ですねi-278

rumiさんの真似っこは、実はくずし玉子も作ってみたの
ですが、、、うまくいかず、、でもUPしちゃいました(^^)
またリベンジしてみますねi-190
(お名前呼ばせて戴きました~♡いつもありがとうございます)

↓ 三女ちゃん、模試だったんですね!
  美味しい具材が可愛くのった軍艦巻きなら 
  午後からのテストも頑張れますねv-91
  お姉ちゃん、お腹に優しい麺類でOKですねi-178

来週にせまった発表会のためにずーっと頑張って
来られたんですものね♡ 今日はゆっくりしてくださいね♪
そして、新調スーツはお気に入り見つかったかな? ^^

応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
18:43

おかあ♪ #-

URL

こんばんは~♬
長女ちゃん、来週の本番まで気が休まらないかも知れませんが
お休みで少しはリフレッシュできたでしょうか?
きっとお買い物に出かけて楽しい時間を過ごされたのでしょうね♬

↓軍艦巻き♡ステキー!!
いつもいつもrumiさんのアイデアに尊敬しちゃいます!
もうもう一目惚れ♡
おいしそうだし食べやすそうだし本当にステキです☆

マスキングの手作り旗^^
偶然私も先週同じテープを購入しました♬
そして収納されているテープの中にも同じものが
チラホラ・・・rumiさんとお揃いがとっても嬉しい♡
また旗が作りたくなりました!!

応援☆

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
23:55

Tocchi #NNZ72WTo

URL

マスキングテープの収納の仕方がとっても素敵ー!!
ホント片づけものも上手ですよね?
以前UPされていたお弁当の小物の収納を思い出しました。

お嬢様はゆっくり休めましたか?
復活してきたようでなによりですね。
治りかけが大事です。
どうぞお大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
05:22

Kennpi #-

URL

おはようございます。
私もマスキングテープ、ちょこっと持っていますが、
使い方がイマイチ~。(^^;
そっかーっ! こういう使い方があるんですね!! 
早速、マネさせてください。(^^; すみません。
いつもいつも、いろんなアイディアをありがとうございます。(^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
18:07

rumi #-

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

ちょっと大量に小梅をいただいたので
格闘してましてお返事が遅くなってしまいましたぁ~
おかずとのバランスを見ながら
マスキングテープの色を変えたりして楽しんでます。
折角準備しても撮影前に立てるの忘れることがよくありますが・・・
ポールに収納し切れなくて
どうしようか思案中の私。
ポールの真似っこは無理でしたか(残念)
つくれぽありがとうございます e-466
また、色々アレンジして作ってみてくださいね。

軍艦巻きのお弁当なんて作ったの久しぶりです。
なるべく消化の良さそうな食べ物と考えたら
お粥の次はうどんに~

スーツを土曜日の夕方に買いに行ったので
日曜日はフリーでのんびりと過ごしてました。
取りあえず就活に使えそうなタイプのもの選びました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
20:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

日曜日は、ゆっくり休めたので
体調も戻ったのかな~
胃も痛みがなくなたって言ってましたぁ~
お買い物・・・スーツを買ったお店以外は
それぞれ行きたい店が違ったので
娘たち私とは別行動してましたよ~ e-276

軍艦巻きのは、数年前に作ってから
ずっと作ったことなかったような気がします。
最近、蒸し暑かったりするから
お寿司は人気者 e-266
酢飯も色々味や形を変えて作れば飽きないので^^

マステは、消耗品なので
1個105円で買えるセリアさんに結構お世話になってます。
ここに収まりきらなくなってるのが悩みの種です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
20:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

見せる収納で~すe-291
いろんな柄があるので
カウンターテーブルに置いてても
あまり違和感がないの~
決して片付け上手ではありませんが・・・
少しずつ使いやすいように改良を加えながら
収納も変化してます e-276

1日お休みが取れたのが良かったのか
すっかり回復したみたいです。
ご心配おかけしました。
治りかけが肝心なのに・・・
何日も食べてなかったから食べたくなったと
先程スナック菓子を食べてました e-350

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.11
20:25

rumi #BxaQQcgA

URL

こんばんは^^

マスキングテープ、手作りのお菓子やパンの
ラッピングなどにも重宝しますが
今は、手作りピックがマイブームです e-266
息子さんや旦那様のお弁当にも
「ファイト!!」「今日も頑張れ!!」とか
ちょこっとメッセージを書き込まれてもいいと思いますよ。
特に茶弁になってしまったときなど
手作りピックで彩りプラス作戦っていいですよ~
真似っこ大歓迎です。
是非、Kennpi さんオリジナルの手作りピックを~ e-271

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

