
 --, -- --:--

ふわふわ鮭はんぺんバーグ

 06, 2012 08:43
 photo531-1.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

ふわふわ鮭はんぺんバーグ
トマトサラダ
ブロッコリー・スナップえんどう
おかゆ(梅干)
ゴールドキウイ



胃の調子がイマイチらしく
「おかゆが食べたい。」ということなので
お弁当もお粥にしました。
フードコンテナーで温かいまま持たせてもいいけど
お弁当を食べる時間が遅いようなので
ちょっと長時間になると傷みが心配ということで
冷蔵庫で保管してレンジで温めて食べる作戦です。


ハンバーグは、お肉ではなく
生鮭とはんぺんを使ってます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 8

Wed
2012.06.06
12:55

hoko #-

URL

こんにちは~

あら?あっさりお弁当 
rimiさんに何が…と思ったら~
お嬢さんのお体の調子が良くなかったんですね
でも
しっかり 愛情弁だから~頑張れますね(*^_^*)

くずし目玉焼き~とても綺麗に出来るんですね
今度 作ってみたいですゥ
レンジも綺麗・・・
生活から違いが解ります(^^)

rumiさんは素晴らし過ぎ~~です

応援ポチ

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
13:15

Tocchi #NNZ72WTo

URL

疲れから胃の調子がよくないのかしら…?
気候も不安定だから心配ですね。
お粥のお弁当は そんな時にはとっても嬉しくなっちゃうなぁ、きっと。
チン、ができる環境も素敵。
キラキラつやつやでおいしそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
19:41

おかあ♪ #-

URL

こんばんは~♬
ご飯がツヤツヤ~i-189このお弁当箱お初かも~♬
猫ちゃんの可愛いお弁当箱♡なんて気軽に思ってみたけれど
お粥だったんですね。

長女ちゃん。疲れが出てきたのでしょうか・・・
お天気も不安定だと体調もくずしやすいですよね。
rumiさんの作る消化にもよさそうな
体にやさしいお弁当を食べて早めに治るといいですね。

↓くずし玉子のレシピ嬉しいです~☆
rumiさんみたいにキレイに仕上げられるかしら~i-229
いつ見てもピカi-189ピカi-189なキッチンさすがですi-237

応援e-390

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^^

脂っこいものあまり欲しくないなんていうので
こんなシンプルなお弁当にi-235
私は、ピンピンしてます e-454
疲れが出てきたのかストレスなのか
長女が胃が痛いらしくて・・・
「お粥が食べたい。」リクエストされ
今朝は、お粥を炊いたので
お弁当もお粥にしました。

卵焼きを焼くより手間がかかりません。
機会があれば作ってみてください。
ガスレンジ、もう直ぐ10年選手ですが
現役で頑張ってますよ~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

不安定なお天気に加え
ここのとこ睡眠時間も少なく
疲れが出たのかも知れません。
食欲のないときお粥は食べやすいですからね。
研究室には、冷蔵庫もレンジもあるらしくて
こういうとき便利です e-343
お鍋でコトコト炊きましたよ~ e-454

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

お鍋でコトコト炊きましたぁ~ e-276
このお弁当箱、何度か使ってます。
猫の赤いお弁当箱とセットで~す。
最近だと、トトロのパン弁当のときに水色の使ってます。

疲れとストレスかな?
胃が痛いみたいで
脂っこいものを食べたくないみたいなの。
しばらく様子をみてみます。

くずし卵、作り方をアップするようなものでもないけど
少しでも参考になれば幸いです。
機会があれば作ってみてください。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
23:58

sakura #YrGnQh/o

URL

優しい味(^^)

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)

お姉ちゃん、体調はいかがですか?
ずーっとお忙しかったから、とても心配です☆

rumiさんの優しいお弁当がとても暖かくて
ほっこりしちゃいました(^^)
電子レンジでチンすれば、あったかくて美味しい
お昼になってお姉ちゃんもちゃんと食べれた
ことでしょう♡ 早く良くなりますようにi-189

ふわふわ鮭ハンペンバーグがとっても綺麗~i-233

応援ポチッv-218

PS.週末、また娘のところに行ってたのですが、そこで
  おにぎり屋さんで見つけた『カルゲンコシヒカリ』♪ 
  勝手にお米に混ぜて炊けばいいと想ってしてみたん
  ですが(説明書なし)量が多かったかなぁ~って味
  になりました(笑) 香ばしい⇒焦げくさい?(えへっ)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.07
10:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

まだ、痛みがあるみたいです e-351
昨夜も今朝も、話をする時間がなくて・・・
「まだ、痛いの~。」しか会話できてません(^^;
病院に行く時間があれば薬をもらって来れるんだけど。。。

脂っこいもの食べたくないというので
お粥と野菜にたんぱく質は鮭とはんぺんで♪
私は、冷たいお粥でもe-326だけど
お姉ちゃんは、温かくないと食べられないから
レンジがある環境で良かったぁ~

はんぺんバーグは、新たまをたっぷり入れてます。
新たまの甘みと食感がアクセントになり
はんぺんと卵白効果で冷めてもふわふわなの~

応援ありがとう e-348

レシピとか付いてなかったんですね。
何か美味しい食べ方があるといいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

