スポンサーサイト

 --, -- --:--

くずし目玉焼き(ぱったん卵)

 05, 2012 22:06
お弁当なしの予定の明日
アップしようと思ってましたが
予定変更のメールが届いたので
本日、2度目の更新です。

くずし目玉焼き(ぱったん卵)に
質問をいただいたので作り方を載せますね。



~くずし目玉焼き(ぱったん卵)の作り方~

photo528-2.jpg

目玉焼きを作るようにしてフライパンに卵を落とし
(四角く焼きたかったので卵焼き器を使用してます)
黄身をつぶして

photo528-3.jpg

白身が固まる前に半分に折って
お好みの焼き加減になるまで焼くだけです。

※半分に折る前に塩、こしょう、ケチャップなど
お好みの調味料やチーズ、ハム、ウインナーや
みつば、ネギ、などを挟むと
色々アレンジが可能です。


 


久しぶりに、お散歩中のGO も・・・

photo528-1.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2012.06.06
00:23

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、また出遅れちゃったぁー☆と想ったら
嬉しい~♡ GO君と逢えました(*^-^*)
とっても可愛いお顔ですね♬ お散歩楽しい~って
表情が凄くイキイキしてますぅ~i-178
いつもどれくらいお散歩に行かれますか?

そして今日のお姉ちゃんのお弁当にとっても
可愛い玉子料理が輝いてるなぁ~って想って
いたので、作り方が丁寧にUPされていて
とても嬉しかったですi-237断面が
本当に綺麗ですねe-465
今度、つくれぽさせてください(^^)rumiさんの
ように綺麗に作れますように(笑)

実はタコス…他、食べたことないんです(汗)
ちょっと辛いのかなぁーと想うと躊躇しちゃって
トライする事が出来ないんです~(笑)
色々食べてみないと判らないものですね♪
今度KCTで注文してみようかなぁ(^^)v

応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
09:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

夜に更新したからsakuraさん、一番乗りですねe-454
というかsakuraさんオンリーね^^
適当にシャッター押しただけなんですが・・・
左の一番上の写真が人気です e-319
道路脇の草の中が好きみたいです。
特にこの細長い葉っぱの草の生えてるとこ。
お散歩は、夕方40分くらい歩いてます。

アップするほどの作り方でもありませんが・・・
少しでも参考になればいいかな~
くらいの気持ちでアップしてます。
機会があれば作ってみてください。
すき間うめと彩りおかずに◎です。

sakuraさん、辛いもの苦手ですものね。
そうでもないものもあるけど
なんとなく辛いイメージがありますよね~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

