スポンサーサイト

 --, -- --:--

トルティーヤラップサンド

 04, 2012 09:37


□ 今日のお弁当 Menu □

トルティーヤラップサンド
コールスロー
ミニトマト
レッドグローブ
ゴールドキウイ
ミネラルウォーター



三女は、県総体最終日で
今日も早帰りのためお弁当なしなので
長女のお弁当のみです。
クリスピーチキンとラップサンドが食べたいと
それぞれ娘たちがリクエストしてたので
どちらもかなえる作戦に!!

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき
↑ のレシピを借りて
トルティーヤを焼きラップサンドに♪

具の鶏むね肉は、水溶きしたから揚げ粉をくぐらせ
それぞれ天かすとコーンフレークをまぶして
油で揚げてクリスピーチキンに。
天かすの衣はスイートチリソースを
コーンフレークの衣はハニーマスタードソースをかけて
それぞれ巻いてます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Mon
2012.06.04
13:01

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、凄いっ!!!!!
トルティーヤって食べた事ないです(笑) こんなお洒落な
お弁当、本当にお姉ちゃん嬉しいだろうなぁ~♡♡♡
リクエスト以上で、テンション上がっちゃいますねi-237

高校総体、こちらも週末に決戦が各地で行われて
いました★私の友達の子供は弓道で2年連続インターハ
イ出場決めたようです(^^) みんな頑張ってますね♫
青春っていいなぁーi-221

応援ポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
14:54

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~美味しそうですね。
リクエストにこたえて、作れちゃうところがさすがrumi様ですよね~
クリスピーチキン、すっごく美味しそう。
作ったことないです。天かす!!!!とは驚き。見た目もgoodですね。
レシピありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
15:38

えりざべす #-

URL

とても素敵です♪

こんにちは(^-^)
以前から拝見させていただいてましたが、はじめてコメントをさせていただきます。
毎回々とても素晴らしいお弁当で心からお嬢様たちやご主人様が羨ましいです。私にもこんなお弁当作ってくれるママが欲しかった!
訳あり、人手に育てられていたので料理上手の母のご飯はたまにしか食べる機会がなかったし、お弁当はその方に作って貰ってたのですが、はっきり言って一品、あっても二品くらいの勿論、彩りもないお弁当に恥ずかしく皆の前で見られたくなく隠していました。
そんなことで思い切って中学生から自分でお弁当を作ることにしましたが、毎日は大変でした。。。
お料理上手でお優しいママは、とっても素敵です♪
長文、失礼致しました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
17:38

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
今日のお弁当もとってもステキです~♡
2種類のチキンがとってもおいしそうi-233
私も食べたいです!!
チキンは下味などは何かされてから揚げているのですか?
おいしそうなラップサンド
時間があるときにつくれぽしたいです☆

本当にrumiさんのお弁当はおいしそうなものがたくさんで
つくれぽが間に合わないi-204
明日も何か・・・と思っていますが
今日はだらけてしまって明日に間に合うかi-282
こんな時間になって急に焦ってますi-229

応援i-234

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
18:08

hoko #-

URL

こんばんは~☆

今日の出先で 市販の トルティーヤを発見して(^O^)/
わぁ~rumiさんの お弁当に使ってあった生地だぁーと手に取り考えて購入は無し

rumiさんは すべてを手作りされてて すんばらしいわとひとりで感嘆!!

毎日の献立も いつも違っていて (*^^)v ママに欲しいわ~♪

応援ポチ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
20:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは♪

タコスも食べられたことないのかな?
トルティーヤからタコス、ブリトー、エンチラーダ
ファヒータ、ナチョスなど具や調理法を変えて作れますが・・・
sakuraさん、KFCのツイスターをご存知ですか?
食べたことないけど
あれをイメージした感じで作ってみたの~ e-291

うちの娘たち、誰一人として
運動部に所属しなっかたからなぁ。。。i-182
私も大昔にインターハイ出場しましたよ~
あの頃は、青春してたわ(笑)

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
21:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは♪
ありがとうございます。
食べたことないけど
KFCのツイスターのような感じのものが作ってみたかったの~ e-276

このレシピのトルティーヤ
冷めても食べやすいのでよく作ってます。
クリスピーチキンの作り方は色々ありますが
天かすを使ったものも我が家では人気があります。
柿の種を砕いたもの使うのも面白いです。
もっと他にもカリッと感が出せる食材があるかも e-454

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
21:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★えりざべすさま

こんばんは♪

リクエストもらってもなかなか作らないものもありますが
メニューが思いつかないときとかリクエストはとても助かってます。
中学生のときからお弁当を作られてるのですね。
私は、結婚するまで母がお弁当を作ってくれてましたが
冷凍食品をほとんど使わないのは私と同じですが
茶色いおかずがほとんどでした。
でも、お弁当を作る時間があれば寝ていたかったから e-261
それに運動をしてたのでお弁当は、ドカ弁で e-330
とても人様に見せられるようなお弁当ではありませんでした。
娘たちに、こんなお弁当を作るのはその反動かも知れません。

初コメ残してくださってありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
21:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは♪
食べたことないけど
KFCのツイスターのような感じのものを目指してみました i-235
私、似たようなもの作って
〇〇風とかいうの大好きですから e-454
今日は、市販のから揚げ粉を水溶きしたので
鶏肉には、なにも下味をつけていません。
おかあ♪さんも確かこのトルティーヤのレシピを
愛用されてるとのことでしたよね e-454
機会があればクリスピーチキンのラップサンド
作ってみてください。

温かいコメントを頂くだけでなく
再々、つくれぽしてくださってありがとうございます e-466

ここのとこ全く下準備をしない私 e-350
パパ弁を再開したら痛い目をみそうです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
21:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは♪
トルティーヤ、あまり馴染みがないのかな?
スーパーなどで売ってますね。
買ったことないけど・・・
全てということはないけど
チャレンジ精神が旺盛なの(笑)
よく「前に作ってくれた〇〇〇がまた食べたい。」と言われても
どうして作ったか記憶のないものがあったりします e-351

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

