スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老ドリアとカレードリア

 03, 2012 10:09


□ 今日のお弁当 Menu □

海老ドリア・カレードリア
赤ウインナー
ブロッコリー・ミニトマト
スナップえんどう・リーフレタス
レッドグローブ
コーヒー牛乳


今日の長女のお弁当は2種類のドリア弁当です。
小麦粉ではなく米粉を使って
ホワイトソースを作り
野菜と炒めたご飯は塩、こしょうし
半量ずつに分け半量は
ケチャップで味付けて
ケチャップライスにし海老ドリアに。
残りの半量の炒めご飯は
昨日カレーパンが食べたくて
ドライカレーを作ったら
少し残ってしまったので
そのドライカレーを使って
カレードリアにリメイクしてます♪






ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2012.06.03
23:26

sakura #YrGnQh/o

URL

rumiさん、今日もお姉ちゃんは学校だったのですね(^^)
お疲れさまです~☆
2種類のドリア、素敵i-233 ちっちゃいハートや☆型も
凄く可愛いです(*^-^*)こういうところがrumiさんですね♡
米粉でのホワイトソース、カレーパンの具の残り? わぁ~カレーパン、
大好きです(笑)今日のお昼、カレーパン食べました(あ、もちろん市販です)
rumiさんのカレーパン、美味しいんだろうなぁ~i-194

↓ 総集編、いつも本当に想うのですが、新鮮です(^^)v
  毎日ため息出ちゃうくらい素敵だな~って見せて貰って
  いるのに、こうやってまとめてまた見てもまた感動して
  います♪ きっとみなさん、そうだと想います~i-237
  本当に本当に素敵ですi-178

応援ポチッv-218(拍手ボタンが無いですi-195

PS.ありがとうございます~(^^)
  実は、実家も東部の市から富山市に20年程前に
  引っ越ししてきたんです。新興住宅でみんなが
  その時に越してきてご近所さんになりました♪
  なので、私はご近所さんとはそんなに親しくして
  いませんでした。挨拶する程度? でもとても
  さみしくなりました。命の尊さをまた改めて判った
  日でもありました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
08:42

あき #-

URL

おはようございます。

ドリア美味しそう。しかも2種類あって楽しめますね。
何でも上手に美味しく作られて尊敬です。
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
15:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

お姉ちゃんは、平日以外もずっとゼミに行ってます。
発表会まで後半月・・・お休みがないのかな???
何年か前のイースターのお弁当で
この卵型でドリアを作ったことがあるのを思い出し
型の消費も兼ねて今回は、2種類のドリアにしてみました。
ハートと星の型抜き、sakuraさんの苦手な人参でごめんなさいねe-466
お茶わん1杯分の冷やご飯とドライカレーも残り物で
中途半端に残った食材フル活用弁当ですe-319
sakuraさんもカレーパンを食べられたんですね。
カレーパンとピザも作ったので
ピザを食べたらカレーパンまでは食べれなくて
翌日、トースターで温めて食べましたよ~(^^;
カレーパンは、焼きカレーパンを作りました。

いつもながら自己満の総集編を
見てくださってありがとうございます。
sakuraさんの温かいコメント
お弁当作りの励みになります。
私の気の向くままに作るお弁当ですが
これからもお付き合いくださいねe-459

応援ありがとう e-348

うちのご近所は、一人暮らしのお年寄りや
空き家が多く
同年代の人がほとんどいないの~

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.04
15:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

あきさん、今日はお弁当お休みでしたよね?
訪問ありがとうございます。
長女は、カレーがあまり好きではないので
ドリアは、2種類にしてます e-343
こちらこそ、今週もよろしくお願いします e-466

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

