スポンサーサイト

 --, -- --:--

鯖のケチャップ煮

 01, 2012 08:04
photo526-1.jpg 

□ 今日のお弁当 Menu □

鯖のケチャップ煮
ネギ入り卵焼き
明太マカロニサラダ
ブロッコリー・ミニトマト
リーフレタス・レッドグローブ
ご飯(ウインナー)

photo526-2.jpg 

メインは、冷めても食べやすい味の
鯖のケッチャップ煮です。

今日は、鳥取砂丘からお弁当を食べるらしい長女。
「可愛いお弁当がいい。」と急に言われても・・・
急遽、赤ウインナーで  さんを作りました。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Fri
2012.06.01
08:14

あき #-

URL

おはようございます。

鯖のケチャップは冷めても大丈夫なおかずなんですね。
勉強になります。

鳥取砂丘でランチ。行った事ないので想像できないですが
可愛いおかずで食べたいでしょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
08:29

non #-

URL

おはようございます。ちょっとご無沙汰していました。
久しぶりに来て見ると、やっぱりrumiさんお弁当はステキです♪

春から、主人が1時間早出しているので、朝はバタバタ
娘のお弁当も去年の方が、彩り考えて頑張っていたかも・・・^^;

楊枝に曜日の可愛いピックに、惹かれました~♪
手作りですか??おかずも、ピックもまたマネしたいものが
たくさん登場していました!!! よし、来週から頑張りま~す(^^*)♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
09:40

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
キャーッ☆☆☆可愛い~~~♡♡♡
長女ちゃんリクエストの可愛いお弁当!
お弁当あけて喜ぶ姿がうかがえます~
可愛いお弁当のリクエストをする長女ちゃんが
なんだかとっても可愛いです~e-446

普通の赤ウインナーのかにさんなのに
rumiさんが作るととっても可愛くってキュート♬
目はどうやって作られているのですか?

鯖のケチャップ煮もマカロニも美味しそ~♡
いつもながら彩り綺麗なお弁当ですねi-233

PS.産直って購入した唐辛子、お安くて羨ましいです。
私が見たものはその5倍しました・・・i-182

応援i-234

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
12:01

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、今日のカニさん鋏にいっぱいお肉が詰まって
そうで美味しそうです(^^) 肉厚でとっても可愛いですi-233
冷えても美味しい鯖のケチャップ煮、食べてみたいなぁ~i-178
お姉ちゃん、鳥取砂丘で今頃楽しくランチしている頃かしらぁ(^-^)
風が気持ち良くっていい日ですね♫

今日はrumiさんのちくわピザ風をつくれぽさせてもらったのですが
どうも焼き時間が短かったのかチーズがこんがりしませんでした。。
リベンジします☆★ 可愛く作りたかったなぁ~(笑)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
12:58

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(*^_^*)
蟹さんが可愛いぃぃ~(^O^)/
ケチャップ煮・・作ったことないです。
美味しそうですね~ナイスレシピです。
砂丘でお弁当。。。なんだか素敵ですね~
本物の蟹さん歩いてくるかな。。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
14:10

hoko #-

URL

こんにちは♪

急に~暑くなって♪6月らしくなっています(>_<)・

今日の鳥取砂丘行きのお弁当が又々、キュート♪
箸にも 可愛らしさが…
蟹さんウインナーが立体的で~流石rumiさんですゥ
今度♪真似っこ♪させて下さい・

応援ポチ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
19:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

鯖など青背の魚ってにおいが気になりますが
ケチャップ煮にすると冷めても食べやすいと思います。
うちでは、人気メニューです。
鳥取砂丘で砂の粒子の大きさを計測する流れで
そのまま、現地で食べたと思いますが・・・
もっと早めに教えてくれてればお弁当も考えたのに。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

こんばんは*^^*
お久しぶりです。
優しいコメントをありがとうございます。

朝、1時間の早出は大変ですね。
うちは、4月から主人が出張が多くて
娘のお弁当だけでいいので
朝ものんびりしてる日が多いです。
主人が出張から戻ったときバタバタしそうで怖いわ~

ピックは、マスキングテープを使って
チマチマと手作りしてます。
おかずとのバランスを見ながら色を選んだりして
なかなか面白いですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*
砂丘に行く日があるとは聞いてたけど
日時までは確認してなくて・・・
急に可愛いお弁当が良いって言われても
メインが鯖のケチャップ煮だしe-330
お弁当を詰め終わってから
赤ウインナーが残ってたのでカニさんを作って
ご飯の上にのせてみたの。
本当は、もっと違った可愛いお弁当を期待したと思うけど
言うのが遅いのよね~
今日は、いつもと違ったカニさんにチャレンジしてます。
目は、かまぼこの白い部分をストローで抜き
揚げパスタで赤ウインナーに刺して留めて
パンチで抜いた海苔を貼り付けてます。

産直は、安くて新鮮なもの扱ってるので
よく利用してます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
20:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*
今日は、いつも作ってるカニさんから
ちょっと進化バージョンにチャレンジしてみました(o^-^o) ウフッ
親爪がデカくてインパクトありますよね e-454
ケチャップ煮は、娘たちも大好きな味なの~
腹骨や血合い骨を取り除いて作るので
パクッと食べやすさもプラスされてるのも
お弁当おかずの人気の理由かも(笑)
風が吹いてお弁当が砂まみれ
なんてことになってないといいけど。。。

早速のつくれぽに感謝感激です。
使うチーズやオーブントースターのパワーで
出来上がりに差が出ますよね~
こんがりチーズには具を乗せない方がいいのかしら?

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
21:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^^*
ありがとございます。
いつもとは、違うタイプのカニさんに
挑戦して良かったぁ~
ケチャップ煮にすると青背の魚特有の
あのにおいがあまり気にならなくて
食べやすいお味になるんですよ~
砂丘で・・・暑くてヘロヘロになってないといいけど。。。
海岸の方まで出れば小さなカニさんが歩いているかも。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
21:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*
ちょうど衣替えの時期ですからね。
汗ばむ季節・・・嫌いです(^^;

可愛らしいお弁当をリクエストするなら
もっと事前に言って欲しいです。
メインが鯖のケチャップ煮だから
白ご飯が合うし・・・
カニさんをトッピングして
少しでも可愛らしいお弁当になるように頑張ってみました。

優しいコメントをありがとうございます。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.01
23:06

わらび #iU4puUNs

URL

鯖のケチャップ煮はrumiさんのところで知ってから、気に入って何度か作っています^^
鯖というと味噌煮しか知らなかった私にとって、ケチャップ煮はとっても新鮮でおしゃれだと思いました
しかもケチャップ煮ってとってもおいしいですよね
赤いカニさんも入って、今日もとってもかわいいお弁当ですね

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
06:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

ケチャップ煮???本当に美味しいのなんて
思われがちですがこれがなかなか食べやすい味ですよね^^
鯖以外の青背の魚などもケチャップ煮お勧めですよ~
急に可愛いお弁当と言われても・・・
これといってアイデアも浮かばなくて
赤ウインナーに助けてもらいました。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

