
 --, -- --:--

お弁当総集編 2012年5月

 02, 2012 06:17
今日から3日間、県の高校総体が行なわれます。
運動部に入っていない三女は関係なく
学校で特別授業です。
でも、早帰りなのでお弁当はいらないし
長女も午前中でゼミは終る予定なので
久しぶりにお弁当作りなしとなりました。

5月分のお弁当のまとめです。
夫の出張が多かった5月は
娘たちのお弁当だけの日が多く
女子弁がいっぱいで~す ♪



5/01 ささみのチーズフライ
5/02 オクラの豚肉巻き
5/03 ちくわの豚肉巻きの照り焼き
5/06 ホタルイカの生姜煮
5/07 オム焼きそば
5/08 ハンバーガー

photo525-2.jpg

5/09 生春巻き
5/10 鱈のソテー
5/11 鮭の塩焼き
5/14 フレンチトースト
5/15 ヒレカツ
5/16 ポークチャップ

photo525-6.jpg

5/17 ささみのピザ風
5/18 ししゃもの春巻き
5/19 海老グラタン
5/20 焼きビーフン
5/21 ナシゴレン
5/22 海老とささみのピカタ

photo525-4.jpg

5/23 鮭のムニエルタルタルソース添え
5/24 ピーマンの肉詰め
5/25 ドライカレー
5/26 焼きそば
5/27 タコライス
5/27 彩りちらし寿司

photo525-5.jpg

5/28 ビビンバ
5/29 真鱈のフライ
5/30 スペイン風オムレツ
5/31 鶏だんごの甘酢あん


振り返ると
お弁当作りお休みの日が少なかったなぁ~

 
※赤文字をクリックすると過去記事に移動します。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 6

Sat
2012.06.02
08:12

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
今日はお弁当作りがなくてちょっぴりホッとされているのかな?
私は今日も主人のお弁当作りがありました

総集編、本当にどのお弁当も美しいな~と思いながらじっくり眺めさせて頂きました^^
rumiさんは写真の撮り方もお上手ですよね
確か照明の下で撮られていると仰っていたような気がしますが、それでも実物通りと思われるきれいな色で撮れていて美しい☆
私は照明の下で撮るとどうも変な色に撮れたり、思ったような感じに撮れなくてがっかりしてしまうんですよね><
rumiさんはやっぱりモードをかえたりして撮られているんですか?
う~ん それにしても美しいお弁当ばかり
朝からたっぷり目の保養させて頂きました^^

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
18:49

人気サイトランキング #-

URL

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.02
20:00

おかあ♪ #-

URL

こんばんは~♬
久しぶりのお弁当なしな朝ですね。
少しはのんびり出来たでしょうか?
先月31日あるなか28日もお弁当を作られていたとは!!
お疲れ様でした。

も~本当にどのお弁当もステキi-189i-189i-189
可愛らしい女子弁がたくさんっ♡
今見返してもやっぱりどのお弁当も
食べてみたいと思うお弁当ばかりです~i-233
色々な食材、色々な調理法で同じメニューが
全然ないのが本当に素晴らしいですi-178

来月もrumiさんのステキ弁楽しみにしてま~すi-237

応援i-234

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.03
12:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんにちは^^

たぶんお昼頃には終る予定だから
お弁当はいらないと言ってたのに
結局、予定通りとはいかず買い弁したみたいです。
そんなことならお弁当作ってあげれば良かったかな~
三女の帰宅に合わせてピザを焼き上げた写真を
長女に写メしたら帰れなくて残念がってました。

いつもながら自己満なお弁当ですが・・・
ありがとうございます e-466

写真は、カメラ任せでシャッターを押してるだけで~す(^^;
うちのダイニングキッチン、東と南に窓がありますが
バーチカルブラインド(縦型のブラインド)しかつけてないので
日差しの調節が難しいの~
入ってくる光が縦じま状態で e-330
私の使ってるカメラは室内で普通に撮影すると
青色が強いというか青みがかってしまいます。
その為、外付けフラッシュを使い「バウンス撮影」してます。
後、レンズにフィルターをつけてます。
写真を編集するとき色補正しないで写真はアップしてます。
本当は、自然光で上手く撮りたいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.03
12:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★人気サイトランキングさま

こんにちは^^
訪問ありがとうございます。
後ほど、お邪魔させていただきます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.03
12:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは^^
お弁当なしですが三女は、学校があるので
そんなにのんびりしてたということもないけど。。。

お弁当、2食分作った日があるので1日分減って
27日分かなぁ~
GWとかあったはずの5月なのに
本当にお休みがなかったです。
ありがとうございます。

主人がいない日が多くて
娘のたちのお弁当だけの日が多かったので
可愛らしいお弁当やパンのお弁当の日がかなり多かったです。
リクエストに応えたり
おやじ弁には作らないようなお弁当だったり
後は、材料を無駄にしないように必死でしたよ~
長女と三女の食べる量は少ないから
お買い物セーブしてるのにそれでも食材が使い切れなくて
食材を結構使いまわしてますよ e-330

あまり期待はしないで下さいね。
お弁当作りも気まぐれですから。

まだ、しばらく娘たちだけのお弁当が続きそうです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

