
 --, -- --:--

スペイン風オムレツ

 30, 2012 08:09


□ 今日のお弁当 Menu □

スペイン風オムレツ
レッドグローブ
ミネオラタンジェロ
蒟蒻畑
リーフレタス・スナップえんどう
スパムサンドイッチ
ミネラルウォーター

photo523-2.jpg

「じゃがいもの入ったオムレツ。」のリクエストに応えて
今日のメインは、じゃがいも、ウインナー、ピーマン
赤パプリカ、玉ねぎ、トマトを炒めたものに
卵液とプロセスチーズを加え混ぜ
マフィンカップに流し込み
オーブンで焼いたスペイン風オムレツです。


スパムサンドイッチは
牛乳パックを型に使ってスクエアの形に焼いた
米粉入りのイングリッシュマフィンで作ってます。
いつも焼くまるい形とは
また、雰囲気が違ってスクエアもかわいい~♪




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Wed
2012.05.30
08:32

あき #-

URL

おはようございます。

スペイン風オムレツおされっすね。
イングリッシュマフィンも手作りとは
ほんと素晴らしいです。
米粉のもっちり感楽しめますね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
10:03

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
なるほど~!!
牛乳パックの型でイングリッシュマフィン
ナイスアイデアでとっても可愛いですね♡
スペイン風オムレツもマフィン型で焼いていて
とってもキュートです~e-349

私もご飯を使わないrumiさんのような
オシャレで可愛いお弁当が作りたい!!

Wマフィンは作れそうなのでチャレンジしてみます♬
こんなに可愛いお弁当を食べられる
娘ちゃんたちが羨ましいですe-446

応援ポチッ♡

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
13:35

Tocchi #NNZ72WTo

URL

イングリッシュマフィンは 型抜きしたのかと思ってました。
最初から四角で焼いたのですねぇ。
とっても目新しくって 素敵なサンドウィッチです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
14:27

うちくるくる #-

URL

こんにちは~
わぁぁぁ~美味しそうですね。
マフィンだったんですね。
4角形もオシャレで素敵ですね。
先日から、パパにハンバーガーをリクエストされているのですが
パン焼きには自信がないのでまだ躊躇してます(笑)
rumiさんみたいに作れたらな~

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
21:40

わらび #iU4puUNs

URL

う~ん 確かにスクエアイングリッシュマフィンは珍しいしかわいい♪
rumiさん頭つかってないとか仰ってましたけど、すっごくつかわれているじゃないですか
私の方は相変わらず頭使ってません^^;
なので人の頭をアテにさせて頂きます(笑)

応援!

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
07:20

sakura #YrGnQh/o

URL

可愛い~♪

rumiさん、おはようございます~(^-^*)
昨日はコメント残せず、ごめんなさい~☆

イングリッシュマフィンを手作り~♡ 
さすが、rumiさんですねi-178とっても美味しそうです♬
牛乳パックで作っちゃうのもエコで素敵ですねi-194
ジャガイモ入りオムレツもホクホクと美味しそぅ(^0^)
女の子って感じがしたランチで私に2つください(笑)

これだけ素敵なお弁当を毎日作られてるrumiさんi-184
1品…いえいえ全てが素晴らしいです(*^-^*)
今日もお弁当も楽しみです♡

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
09:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは^^

マフィンカップのスペイン風オムレツ
お友達に受けてたみたいで~す♪
イングリッシュマフィンは、時々作りますよ e-276
でも、今回は形を◇に~
米粉を加えた量はそれ程多くないので
もっちり食感まではいかなかったかなぁ。。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
10:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは^^
◇形も可愛いと思い
牛乳パックの形をそのまま活かして
型に使ってみましたぁ~♪
形が違うと印象も違いますよね e-454
スペイン風オムレツは、その時の気分で
フライパンで焼いたりオーブンで焼いたりしますが
オーブン焼きは、使う型は大小さまざま気分次第です。
今回は、柄付きのマフィンカップで女子弁仕様です e-343

Wマフィン、是非、お試しを~
お弁当まるごとコピーのつくれぽなんてのもいいかも(笑)

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
10:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

じっくり見ると側面にもコーンミールが見えますよね^^
はい、型抜きしたのではなく牛乳パックの形を活かして
◇のまま焼きました e-291
いつもと形が違っうのも新鮮味があって面白いものです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
10:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは^^
お品書きがなければ
何か???だったかも知れませんね。
お友達もオムレツだったことに驚いたらしいです e-451
イングリッシュマフィン=〇のイメージですよね。
◇もなかなかいいものですね。
色々なもの手作りされるうちくるくるさんなら
バンズもきっとサクサクと作れますよ。
是非、パパさんのリクエストに応えてあげてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
10:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

イングリッシュマフィンって
〇のイメージですよね~
でも、レシピでスクエア型で焼いたものがあり
型を持ってないので牛乳パックの形を活かして
そのまま◇で焼いてみました e-343
いえいえ、私も、人様の素敵なアイデアを
参考にすること多いですよ~
そんなにポンポンアイデアが浮かばないんですもの。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.31
10:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^
sakuraさん、お疲れなのでは???

イングリッシュマフィンは、たまに焼くけど
米粉入りのレシピを検索してたら
スクエア型で焼くものに出会い
その形の可愛らしさに一目惚れe-349
スクエア型なんて持ってないので
牛乳パックの形を活かして◇のイングリッシュマフィンに~

お姉ちゃんと初めてお弁当を一緒に食べた人が
取り出したお弁当を見て「たこ焼き」が出てくるのかと思ったようで
蓋を開けると全く想像と違ったお弁当が・・・
そして・・・最初に食べようと取り出したのがオムレツ。
オムレツには見えなかったようで
またまた驚いて二度びっくりしてたらしいですよ~ e-451
こういう話を聞くと楽しいわ~ e-454

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

