
 --, -- --:--

真鱈のフライ

 29, 2012 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

真鱈のフライ
淡竹の煮物
ブロッコリーとコーンのサラダ
五目きんぴら
ミニトマト・リーフレタス
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo522-2.jpg

今日は、メインのこと考えてなかったので
冷凍してた真鱈のフライを揚げただけ。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 10

Tue
2012.05.29
08:08

あき #-

URL

おはようございます。

冷凍していたものがあるとてもラクですよね。
おかず野菜一杯あって体に優しいお弁当で
素敵です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
09:21

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
自家製冷凍食品、便利ですね♡
魚ってなんだか上手くお弁当に取り入れられないのですが
rumiさんのように揚げる状態で冷凍しておけば
とっても便利ですね。見習いたいです☆

ブロッコリーとコーンのサラダ
彩がとってもキレイi-189
五目きんぴらももうメインになってしまうのではないかと
思うくらい豪華です~♡

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
12:59

hoko #-

URL

こんにちは~♪

今日は 和食風お弁当なのに~彩りもバッチリですね!!
rumiさんマジックに 毎日~魅せられております(^O^)/

可愛い箸も お嬢さん弁に素敵です
きんぴらも 料理本にあるようで~食べてみたいです

応援ポチ♪ 

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
14:26

Tocchi #-

URL

自家製の冷凍物は 本当にいざというときに助かりますよね。
いや いざっていうときじゃない時にも助かりますけれど。
このゴマ塩 私も愛用しています。
ムスメには評判いいのだけどムスコは…ねぇ(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
21:55

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

自家製冷凍のストックがあると便利なんだけど
あまり作らない私(^^;
夕飯を作るときなどに
ちょっと量が多いなぁ~なんてときに
たまに取り分けて冷凍する程度です。
今日は、珍しく魚も肉も入ってたねと言われましたよ~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
21:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*

自家製冷凍食品、あると便利なんだけど
わざわざ作るってことは滅多にしない私。
夕飯などのおかずを作るときに量が多すぎると思ったときに
少し取り分けて冷凍するくらいしかやらないのよ(^^;

フライの衣に卵を使ってるから
黄色の食材を卵以外にしたかったので
使いかけのコーンが少し残ってたから
ブロッコリーの茎とサラダにしてます。

五目きんぴら、牛肉、ごぼう、人参、糸こんにゃく
スナップえんどう入りです♪

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
21:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*
五味五色五法を意識してお弁当も作れば
彩りもそれなりに綺麗になりますよ。
五味、甘味、辛味、塩味、苦味、酸味
五色、白・黄・赤・青・黒
五法、生・煮る・焼く・揚げる・蒸す

きんぴらは、色々な食材で作れる
万能な副菜で家族も好きなおかずです。
今日は、牛肉入りでご馳走風なきんぴらです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
21:59

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

自家製の冷凍品は便利ですが
滅多に作らない私(^^;
いつもちょっと作り過ぎかもと思ったときだけ
取り分けて冷凍する程度なの。
私、ふりかけ類など少量しか使わないので
開封してしまうと一袋消費するのに
かなりかかってしまうのでしばらくはピンクの梅ごましおの
使用率がアップする可能性大です。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
00:08

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、雷凄かったですね~e-330
今日は全国的に広い地域で起こってたよぅで落雷
もあったみたいですね。。

rumiさんの自家製冷凍品、珍しい~って想って
いたら、やっぱりでしたね♡ あえてじゃなく…e-266
私も残ったら冷凍しちゃうくらいで、なかなかその
為に作って冷凍って作業が面倒でしていません(笑)

でも真鱈のフライ がサクサクっとしていて美味しそうですi-233
ピンクの梅ごま塩、もぅお店で見る事がなくなりましたi-202
rumiさんのよぅに綺麗にふりかけたかったのになぁ(笑)
今日もとっても可愛いお弁当で癒されました~(*^-^*)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
11:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*

鳴りはじめはGO が吠えてたけど
ずっとゴロゴロ鳴ってたから吠えるのも疲れたのかな?
すごい雷鳴がしても吠えなくなってました。

珍しいと思われたでしょ(笑)
私、わざわざ自家製冷凍品って滅多に作りませんからね。
でも、ホワイトソースやミートソースなどはわざと多めに作って
小分け冷凍しますよ~

真鱈のフライ、ソースなしでも
美味しかったらしいです。

ピンクの梅ごましお・・・
スーパーでは見かけないけど
私はたまたま100円ショップで見かけて
1袋だけ買ったものをチビチビ使ってます。
もしかするとsakuraさんエリアでも置いてるかも。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

