
 --, -- --:--

タコライスと彩りちらし寿司

 27, 2012 10:48


□ 今日のお弁当 Menu □

タコライス
ブロッコリー
いちご
ゴールドキウイ




今日は、昼食と夕食用のお弁当をお願いされ
おかずがなくてもいいように
ご飯もの作戦で~す♪
お昼用は、ご飯の上にレタス、タコミート
チェダーチーズとミニトマトを乗せたタコライスです。

photo520-2.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

彩りちらし寿司
コロッケグラタン
赤ウインナー
ブロッコリー・ミニトマト


酢飯は、ご飯にちらし寿司の素のお世話になり
簡単に作ったもの~(^^;
それに、卵焼き、海老、生麩、きゅうり
スナップえんどう、とびこ、桜でんぶを乗せた
彩りちらし寿司です。

11時集合だったので
夕飯用のお弁当もあるため
長女が家を出る時間にギリギリ
間に合うような時間に作りました。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.05.27
11:28

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
長女ちゃんお休みなく大変そうですが
rumiさんも毎日お休みなくお弁当を作られてて
スゴイです!!
それなのにパンを焼いたりお菓子まで手作りしてi-189

メニューを考えるのだけでも大変そうですが
毎日色々な食材と調理法でとってもおいしそう♡
タコライスも彩りチラシ寿司も本当に盛り付けがキレイです~☆

昨日コメントで聞こうと思って忘れてしまったのですが
もっちりな豆腐パン♡
お水の変わりにお豆腐を入れるのですか?
もっちりな食感が気になります♬

応援i-234



Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
13:53

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちはo^-^o

研究発表会が終わるまで
ずっとこのままなのかな???
長女がずっと休んでないので
最近、私もお弁当作りお休みがないです。
いくら忙しくても勉強のお手伝いは出来ないので
お弁当だけ協力してま~す♪
パンは、帰宅を待ってる時間も長いので
作る時間はいくらでもあるの~
メニューは、あまり深く考えてなくて
ある材料と娘や私が食べたいと思ったものを
中心に作ってるだけですよ^^
ご飯の上に具を乗せただけなのに
優しいコメントをありがとうございます。

豆腐入り味噌パンは、参考までに下記の材料で作ってます。
強力粉300g 砂糖18g 味噌36g ドライイースト4g
木綿豆腐120g 水120g サラダ油 小さじ1強。
使う強力粉や木綿豆腐で水分量を調整した方が良さそうです。
機会があればチャレンジを!!

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
18:45

Tocchi #NNZ72WTo

URL

発表会までは ゆっくり休めなさそうですねぇ。
体調が心配になりますが 外食ではなく
手作りご飯な分 栄養面は安心できますね。
少しでも時間ができて ゆっくり休めるといいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
01:10

sakura #YrGnQh/o

URL

わぁ~♡

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

今日は2食分のお弁当だったのですね~i-190
お姉ちゃん、本当にお休みもなく頑張って~
それをrumiさんはお弁当で応援♬ 素敵です(^^)
どちらのお弁当も本当に美味しそうで、そして可愛い~♡
詰め方がとっても素敵ですi-178 生麩の
☆型が特に輝いていますねi-236

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
12:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

今日が資料提出の〆なの~
後半戦のパワーポイント作成などに向け
今晩は、がっつり焼き肉を食べに行く予定らしいです。
ゆっくり休むよりも肉食系女子会で
パワー注入計画のようです。
ご心配ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
12:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちはo^-^o

たぶん帰りが遅くなるからということで
夕飯用のお弁当も頼まれたので
2食分のお弁当です。
今日は、前半戦の資料提出の締め切り日。
後半戦に向けて
今晩は、焼き肉を食べに行くそうです。
ゆっくり休むよりも肉食系女子会を選ぶ長女
若いわ~

盛っただけのお弁当なのに
優しいコメントをありがとうございます。
生麩は、何の形か???

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

