スポンサーサイト

 --, -- --:--

鮭のムニエルタルタルソース添え

 23, 2012 07:49


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭のムニエルタルタルソース添え
揚げ茄子
かぼちゃの蒸し煮
もやしとスナップえんどうのナムル
手綱かまぼこ
ミニトマト・レタス
雑穀入りご飯(ピンクの梅ごましお)

photo515-2.jpg 

これといって特筆するメニューがないですね。

研究発表の資料作成が大詰めの長女。
ここ2日間帰宅するのが朝の3~4時。
そろそろ睡眠不足で限界が近いかな~
今日こそ、早く帰れるのかな????


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Wed
2012.05.23
11:04

あき #-

URL

こんにちは。

ムニエルにタルタルは必須のコンビですね。

3,4時帰りとはかなりハードですね。
ほんと睡眠は大丈夫でしょうかね。今日は早く帰ってこられるといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
14:19

Tocchi #NNZ72WTo

URL

帰宅が3時4時とは心配ですね。
運転されていかれてるんでしょうけれど
睡眠不足の中の運転もこれまた心配ですし。
今日は早く帰れてゆっくり休めますように。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
17:25

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
ムニエル、おいしそう~
わぁぁ~お嬢さま。頑張ってくださいね。
あれれ・・・ピンクの梅ごましお
私の買ってきたのは、丸美屋たらこふりかけ・・(笑)
ちょっと、ちがったみたいですね。
ピンクのお花にみえるのが、梅なのかな??

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
17:32

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、連日連夜お姉ちゃんの帰りを待たれているんですか?
本当に遅くまで大変! 若いから徹夜なんて大丈夫って想って
いても連ちゃんだからそれは身体が持ちませんょね。。心配です☆

今日中に帰って来れますようにi-189

私、実は今日モヤシ(だけ~)のナムルを作る予定だったんです(笑)
もし作ってたらオソロ(と言ってもrumiさんのとは違いますねi-229
になったのになーってお弁当見て叫んじゃいました(^^)
綺麗に詰められてるお弁当を見ると本当に疲れも吹っ飛んじゃい
ますねi-178 私にはご馳走がいっぱいですi-221

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
19:57

おかあ♪ #-

URL

こんばんは~♪
鮭のムニエルにタルタル~i-175
揚げ茄子やもやしとスナップえんどうのナムル も
とってもおいしそ~
どうしてもワンパターンになってしまうお弁当のおかずですが
rumiさんはいつもいろいろな食材をいろいろな調理法で
作られているので本当に参考になります~

本当に全部つくれぽしたい!!
でもつくれぽしたいものばかりで全部作ることができなくて
せめて忘れないようにメモメモしてるけど・・・
と常々思っていて、昨日本があったらな~なんて思いました^^

3~4時帰宅の長女ちゃん。体は大丈夫ですか?
忙しくて遅くなるとわかっていても
やはり帰宅するまでは心配ですよね。
今日は早く帰って来てゆっくりできますように・・・i-189

応援i-234

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
22:21

わらび #iU4puUNs

URL

私も明日は鮭(サーモン)がメインのお弁当の予定です^^
ついついお弁当のおかず=お肉になりがちなので、意識してお魚のお弁当にすることにしました
意外とお魚のお弁当の方がおいしく感じるものなんですよね
滅多に作らないから余計そう感じるのかな?
長女ちゃん、かなり大変そうですね><
でもrumiさんにおいしいお弁当を作ってもらっているから、なんとかがんばれるんじゃないですか?
とは言え、早くゆっくり休めるようになると良いですよね

↓のフォカッチャ、言われてみればそうなってますね
てっきり両方トッピングしているんだと思ってました
枝豆の季節がオススメですか
でもその前にも作ってみちゃうかも^^

応援!

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
22:23

わらび #iU4puUNs

URL

あっ 再び
今お弁当を再度見せて頂いたら、揚げ茄子もお弁当に入ってる~!
実は私も明日のお弁当に揚げ茄子を入れようと思っていたんです
偶然にもほぼ同じメニューを考えていたのでびっくりしちゃいました(・o・)

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
11:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは^^

畑の新玉ねぎも食べられるようになったので
しっかりタルタルソースも手作りして
鮭のムニエルに添えました♪
レモンがなかったのが残念です。

毎日、なるべく早く帰れるように頑張るって言ってますが
なかなか思うようにはいかないみたいで・・・

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
11:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

主人が出張中なので車があり
自動車で通学してるので
遅くなっても足の心配はしなくていいけど
運転は、心配で・・・
私まで、睡眠不足になってます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
11:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは^^

ありがとうございます。
研究チームで共同作業ですが
頑張ってるというか切羽詰ってるというか・・・

あら、ふりかけ
違う商品だったんですね。
ピンクのお花は、かまぼこを乾燥させたものみたいです。
ごま塩の塩の粒々がピンク色で梅味になってます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
12:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

0時過ぎまでは起きて待ってますが
それ以降は、睡魔に負けてうとうと
でも、帰ってこないと気になって・・・
ぐっすりなんて眠れません。
他の学生さんに合わせて頑張ってるけど
お姉ちゃんも限界かな~
今朝は「吐き気する。気持ち悪い。」とか言ってました。
でも、「私のお弁当は、これ?」っと
お弁当をしっかり持って出かけましたけど。
残念ながらその日の内には帰宅できませんでした。

焼売にもやしを入れられてましたが
ナムルもメニューの候補にあったんですね^^
私は、スナップえんどう消費作戦に
もやしと一緒にナムルにしたけど
お弁当に詰めた残りを娘が食べてたけど
もやしばかり拾って食べてました(^^;
私も、もやしのナムルにすれば良かったわ~

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
13:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは^^

また、茄子の田楽がいいなぁ~と
三女がリクエストしてたけど
今度は、茄子を素揚げして田楽味噌を乗せてます。
やはり油で揚げた方が茄子の色が綺麗で美味しいけど
カロリーが高くなってしまうのが残念なとこです。

お弁当メニューは、主菜以外はあまり考えてなくて
(パン弁当の場合はパンを前日に焼くので別だけど)
副菜は、その日の朝の気分次第・・・
五味五色五法を意識しつつ思いついたもの作ってる感じですが。。。
使ってる食材は、お肉だったら鶏むね肉、ささみ、豚ヒレ、豚ロース
牛モモ肉など脂身が少なかったり脂身や皮が取り除きやすいものばかりで
同じもの繰り返して使ってる気がしますが
たまに、珍しい食材とか使ったりするから
そういうのが新鮮味がありワンパターンに見えないのかも。

いつまでこんな状態が続くのか
娘に聞いても???
「私が知りたいよ~」って言ってます。
まあ、色々と忙しくなるからと
GWまででバイトを辞めたのは正解だったような気がします。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
13:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

わらびさんは、何を作られたのか
わくわくしながら今日のお弁当を覗いてきましたよ~
ごまたっぷりのサーモンの照り焼き
2色の胡麻が彩りもよく
香りや食感も楽しめてとても美味しそうでしたね^^
私の場合、お肉が苦手で
食べられないお肉料理がいっぱいなので
自然にお魚メインのお弁当も多いけど・・・
長女と三女は、お肉もお魚も大好きなのでお魚メインでも問題なしです。

いくら若いからといっても
もうそろそろ限界のようですが・・・
ひとりでやってる研究ではないので
ここは、みんなで協力して頑張りどころです。

20cm角のケーキ型でハーフ&ハーフにしても良かったけど
ミニパウンド型を使って別々に焼いてみました。
枝豆、トッピングだけでなく生地に混ぜ込まれても
美味しいと思います。
機会があれば是非、チャレンジを!!

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
13:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

わらびさん、お忙しいのに
再度、コメを残してくださってありがとうございます。
偶然にも同じようなメニューを考えていたなんて
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
なんだか嬉しいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

