
 --, -- --:--

ナシゴレン

 21, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

インドネシア風焼き鳥
セロリときゅうりの浅漬け
ミニトマト・レタス
アメリカンチェリー
ナシゴレン
えびせん

photo513-2.jpg

今日は、三女のお弁当だけの予定だったのに
長女もお弁当持ちに(^^;
焼き鳥用の鶏肉の下味を
1人分の量しか漬け込んでなくて
それを強引に2人分のお弁当に分けました。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 10

Mon
2012.05.21
09:15

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
うわぁ!!お家でナシゴレンが作れるなんて凄いです!!
私も作ってみたいけれど特別な調味料とか使われていますか?
インドネシア風焼き鳥を食べてみたいです♡
えびせん♡もおいしそ~i-233

↓ロールパンdeトトロ♡そっくりで可愛い~i-178
まるで売り物のようなレアチーズケーキ、ステキ~i-189
焼きビーフン食べた~いi-194
rumiさんのお弁当に時々登場する長女の好きな
インドネシア風の温野菜サラダガドガド
甘辛いピーナッツ・ソースのお味が気になります~

応援i-234

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
15:14

あき #-

URL

こんにちは。

お弁当にナシゴレンとは思いつかないですね。
とても美味しそう。目玉焼きの黄身の色がなんとも。
まだ半熟でも大丈夫ですか?

今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
16:24

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♡

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

今日もお姉ちゃん、お弁当私もー♫だったのですね(^^)
でもちゃーんとお二人分、作れちゃうのがさすがです☆
それもこーんなお洒落なお弁当~i-233
大きな海老が目玉焼きの下にかくれんぼしてますねi-236
焼き鳥も凄く気になりますi-184 

あぁー食べてみたいなぁーi-178
お姉ちゃん、発表会までガンバですねv-91

応援&拍手ポチッポチッe-465

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
20:43

hoko #-

URL

こんばんは☆

わぁー rumiさんらしいナシゴレン?にインドネシア風焼き鳥?
私は きっと どちらも食べた事ないかも~~~(・_・)です

ホントに オサレで お嬢さん方が羨ましいわ!

この年で 知らない事を沢山rumiさんに習っています
ありがとうございます(*^_^*)

応援ポチ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

ナシゴレンと言っても専用の調味料とか使ってないので
ナシゴレン風ですね。
今日は、ケチャップ、チリソース、ナンプラーなど
家にある調味料で適当に味付けしてます。
ココナッツミルクやピーナッツバターで下味つけて焼いてます。
ナシゴレンにえびせんっていつかやってみたかったの~

ロールパン、トトロに見えて良かったです^^
味やデコレーションを微妙に変えるだけなので
今までにアップしたものとわり映えしないレアチーズケーキです。

ガドガドサラダのソースのブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado) も
専用の調味料とか使わないで
ピーナッツバター(粒入り)、スイートチリソース
麺つゆ、レモン汁を混ぜて作ってます。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

ナシゴレン、半熟の目玉焼きを崩しながら
食べたいとこですが
目玉焼きは、写真撮影後に
しっかり火を通したものと差し替えてます。
だんだん、気温が高くなってきましたからね

今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

もっと早く言ってよ~の困ったお姉ちゃんです(^^;
ご飯は、増量して作ったけど
焼き鳥は、串に2切れずつしか付いてないの~
でも、ナシゴレンの中にも鶏肉は入ってるので^^
少ししか見えない海老によく気付かれましたね。
なかなか立派なサイズの海老がかくれんぼしてます。
焼き鳥、ココナッツミルクやピーナッツバターで下味を付けてま~す。 
味が想像できないかも知れませんね。

今、風邪が流行ってるみたいで
無機化学の研究チーム大ピンチです。
今日も夕方一旦帰宅しましたが
何時に帰れるか分からないと研究室に行きました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^^

ナシゴレンは、インドネシアやマレーシアなどの焼き飯。
インドネシア風の焼き鳥は、サテと呼ばれてます。
私は、本場では食べたことないし
調味料なども専用のものではなく
家にあるもので代用して作ってるので
全て〇〇風な料理ですが
ナシゴレンには、目玉焼きとえびせんのイメージなので
そのまま今日のお弁当メニューに採用です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:04

Tocchi #NNZ72WTo

URL

rumiさんのお弁当を見ていると 作れないものってないんだなぁと
しみじみ実感してしまいます。
ホント何でも作れちゃうんですねぇ。
うらやましい限りです!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
09:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

いえいえそんなことないですよ。
作れないものも沢山あると思うけど・・・
なんでもお弁当に入れてしまうので
驚きがありますよね♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

