
 --, -- --:--

豆腐ナゲット

 09, 2011 08:01
 

□ 今日のお弁当 □

豆腐ナゲット
黒胡麻入り卵焼き
筍の土佐煮
蕪とセロリの浅漬け
ブロッコリー・ミニトマト・レタス
お魚ソーセージ
黒米入りご飯(梅ちりめん)

photo49-2.jpg 

豆腐ナゲットは、鶏むね肉の皮を取り除き粗みじんにして
豆腐、卵、みじん切りした人参とナツメグなど
調味料加えて混ぜ成形して揚げ焼きしてます。
絹ごし豆腐を多めに入れたらあのナゲット風の形に
成形するのは難しく歪な形になってます

photo49-3.jpg 

ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです

関連記事

COMMENT - 8

Wed
2011.03.09
09:19

あき #-

URL

No title

おはようございます。

梅ちりめんがごはん進みそうです。

豆腐ナゲット美味しそうですね。
豆腐は水切りしますか?ムネ肉はどのくらいですか?
今度作ってみたいと思います。

ナゲットに形になっていますよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
15:52

sakura #YrGnQh/o

URL

春がぁ~来たぁ~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

可愛い~♪桜が満開ですねv-344春がやって来た~嬉しいお弁当ですぅv-290
セロリの浅漬け、私も大好きです(^^)カブと合いますね!
3タイプのわっぱ弁、どれもいつも本当に素敵ですv-353

とんぺい焼き、ありがとうございましたぁ☆今度トライしてみます~v-221

応援ポチッv-218


Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
17:37

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

豆腐ナゲット すごくきれいにできてますよー
とてもおいしそうです。
桜のソーセージも 淡い緑と白の浅漬けも
何だか パステルカラーで
お弁当箱明けた瞬間、春らしい感じですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
20:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^-^

豆腐ナゲットは、絹ごし豆腐入りなので
鶏むね肉を使ってるのに冷めても食べやすいですよ♪
>豆腐は水切りしますか?
水切りしてません。
>ムネ肉はどのくらいですか?
むね肉2枚に対し絹ごし豆腐を
ミニパック2個使ったので150gくらいだと思います。
これに、卵1個と小麦粉加えてます。

基本的に分量ってあまり量らないのでアバウトな分量でごめんなさい。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
20:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは(o^-^o)

外は、まだ冬の嵐の様ですが
お弁当は、春で~す♪

sakuraさんも、セロリの浅漬け好きなんですね v-441
セロリの香りと食感がいいですよね^^
蕪は、たまたま畑からとってきてたものですが
浅漬けにも使えると思いセロリと一緒に漬け込みました。

とんぺい焼き、チャレンジしてみてね。

いつも、応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
20:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

優しいコメントありがとう e-348
今朝は、ボケてて(今朝だけじゃなくいつもか)
豆腐ナゲットの生地はゆるいし
揚げ油は温度が上がり過ぎてて
焦げてるのあるし・・・
反省点がいっぱいの豆腐ナゲットだったんですよ。
冬に逆戻りしたようなお天気なので
お弁当だけでも v-252 春らしくしてみました♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
22:44

わらび #iU4puUNs

URL

No title

豆腐ナゲットだなんておいしそうですね^^
お豆腐を入れるとふわふわになるし、ヘルシーで良いですよね
良い感じのきつね色に焼けてるし、見るからにおいしそう
桜のお花がちりばめられて春を感じるお弁当♪
早く本当の春が来ると良いですね

ところで、今日のお弁当にrumiさん風スパムおむすび作りました(*^^)v
rumiさんのところをリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしますm(__)m

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
08:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

絹ごし豆腐入りのナゲットなので
冷めても柔らかいから食べやすいうえ
チキンナゲットに比べてヘルシーなのもいいんですよね♪
うっかり油の温度が上がり過ぎてて
特に、にんじんが焦げてしまってるとこあるんですよ(^^;
毎日、雪が舞うような日が続いていて
本当に春が待ち遠しいです。

スリムなお弁当箱にスパムむすびが綺麗に並んでましたね^^
リンクありがとうございます<(_ _*)>

娘さんの卒業式、晴れるといいですね。

応援ありがとう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

