
 --, -- --:--

ささみのピザ風

 17, 2012 07:47


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみのピザ風
茄子の田楽
結びかまぼこ
スナップえんどう・レタス
オムライス

photo508-2.jpg

鶏ささみは、筋を取りラップで挟んで
麺棒で半分位の厚さにたたき伸ばし
塩こしょうをふり、ピザソースを塗って
スライスした玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカと
ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼いて
ささみのピザ風にしてます。


可愛らしい苺デコのオムライスは
仲良くしてくださってる
hokoさんおかあ♪さんsakuraさん
つくれぽリレーをされていたので
今日は、私も参加してみました。
いつも素敵なアイデアをありがとうございます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 18

Thu
2012.05.17
07:59

あき #-

URL

おはようございます。

かわいいオムライスですね。
ほんと器用だなとうらやまですよー
女子好きなデコでしょうね。
食べてみたいっす。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
08:03

ぷくぷく123 #-

URL

わ~皆さん良く考えますね♪
ほんとその創作力に感心してしまいます。
苺そのものに見えます。
とっても可愛い~❤


でも持っていく間にちゃんと現状維持できるのでしょうか!?
何だか滲んだり上にくっついてしまったりしそうです・・・。
お弁当の扱いが丁寧じゃに人には持たせられませんね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
08:41

madeleine #NEysLVUo

URL

rumiさん、ごぶさたしております。madeleineです。
ずっと読み逃げでしたが、いつも目にも楽しいお弁当の数々ですね。
ささみのピザ風、美味しそうです~。そしてオムライスの苺!
我が家はベーシック弁当ばかりなので、こんなのしてあげたら娘が飛んで回って喜びそうです♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
09:19

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
キャーッ☆rumiさんに名前を読んでもらえるなんて
感激ーーーッ(o・∇・o)ゎ‐ぃ!ありがとうございます♡

同じオムライスに苺ケチャップのはずなのに
仕上がりが全く違うものになってます。
苺のヘタは何で代用されたんでしょうか?
ゴマの並べ方が揃っていて本物のようステキ!
私の苺は酷すぎて遠目から撮影(笑)

rumiさん本当に何でも出来てスゴーイ♡

言われなければ普通にピザ思ってしまうささみピザ
とってもおいしそうです~i-233

茄子の田楽 食べた~い♡
田楽味噌も手作りされるのですか?

応援☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
11:50

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

わぁ~かわゆいオムライス♪
ケチャップが苺ちゃんになってるんですね*^^*
キャラ弁っぽい、キュートなお弁当☆
ささみのピザ風ものアイデアも良いですね!

ミツさんのお弁当箱、2種類!!
ちいさな丸がいっぱいのお弁当箱も
こうして拝見すると、かわいいなぁって感じました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
12:59

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^*)

rumiさん、素敵ですぅ~~~i-178
凄く可愛いイチゴちゃんが整列してますね♡
hokoさん、おかあ♪ちんとリレー繋がって本当に
嬉しいです♫ありがとうございます~i-237
(私の名前も呼んでくださって感激ですi-189
rumiさんの玉子も本当に綺麗で、イチゴちゃんがより一層
可愛さUPしちゃいますねi-236私もまたリベします!

お姉ちゃんも三女ちゃんも今頃きゃ~てなってますね(^^)v
ナスの田楽もささみのピザ風もお洒落で美味しそうです♡

5姉妹(^^)嬉しい~~e-273応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
14:47

hoko #-

URL

ありがとうございます

きぁ~あ♪
つい♪叫んでしまいました( ´艸`)
リレーで莓ちゃんにして下さって~
名前まで呼んでいただけるなんて(^-^)v嬉しすぎ~~~♪

大感激です( 〃▽〃)・
ささみのピザ風に~(・・;φメモメモ・
rumiさんのケチャプ莓ちゃんは照りも違って綺麗!!

応援ポチ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
17:42

うちくるくる #-

URL

うふふ(笑)苺がとってもかわぃぃ~
キュートなデコアィディア素晴らしいですね~
ピザ風にも感動。さすがrumi様。
素敵なアィディア
とっても美味しそうです(*^^)v

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
19:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

ありがとうございます。
みなさんのアイデアのおかげです♪
オムライス好きの長女が苺デコの
可愛らしいオムライスで特に喜んでました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
19:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

みなさんのアイデアを拝借して
可愛らしい苺デコのオムライスを作ることが出来ました。
ランチの時間まで二人とも苺デコが崩れることもなく
綺麗な状態だったようです。
お弁当を覗いたお友達にも「可愛い。」と好評だったようです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
19:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★madeleineさま

お久しぶりです*^^*
こんな自己満ブログに足を運んでくださってるだけもで嬉しいですよ^^
今日は、優しいコメントを残してくださってもっと嬉しいです♪
たまにこんな風に可愛らしいお弁当で遊んでみると
娘たちは喜び、私はお弁当に変化があり飽きなくていいです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*
苺デコ、可愛らしくて気になっていたものを
やっとつくれぽ出来ました。
おかあ♪さんのように、つくれぽが素早くなくてごめんなさいね。

苺デコ、ただケチャップで描いてあるだけかな?と思ったら
薄焼き卵を型抜きしてケチャップを流し込んであることに
お友達が感動してたらしいです。
ヘタは、庭に植えてるイタリアンパセリを使いました。

ごま、全体に付けたものと半分だけ付けたものの
2タイプの苺デコにしてみました。
どちらが、苺っぽいかな~

いっぱい褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

言われてみれば、普通のピザにも見えますね。

茄子の田楽・・・ささみピザの脇で一緒に
オーブントースタークッキングしてます。
田楽の味噌は、手作りしてますよ~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^^*

娘たちのお弁当だけなので
オムライスも苺デコで遊んでみました。
「オムライス、可愛い。」とお弁当を見るなり
朝からテンションの上がってた娘たちです。
ピザ風って色々な食材で作れるけど
ささみのピザ風は、久しぶりに作りました。

ミツさんのお弁当箱
この2種類のどちらを購入するか決断できなくて
わっぱを買い換える値段で2個買えてしまうと
2種類買ってしまいましたが
どちらも、かなり気に入って使ってます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
20:29

rumi #-

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

つくれぽリレーを宣言しながら
直ぐに作れなくて・・・やっと作りましたよ~
オムライス大好きな長女が
特に、この苺デコを喜んでいました♪
学校でも、結構お弁当を覗かれて
ただケチャップで描いてあるだけかと思った苺が
薄焼き卵を型抜きして、そこにケチャップを流し込んであり
ヘタや種まで作られてることに感動されたようです。

優しいコメントありがとうございます。

茄子の田楽とささみのピザ風
オーブントースターで同時にクッキングの
楽ちんメニューです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
20:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

勝手にリンクを頂き、ごめんなさいね。
でも、つくれぽリレーのスタートは
hokoさんなので紹介したくて。。。
でも、不都合な場合は遠慮なく言ってくださいね。

ささみのピザ風、お勧めです。
機会があれば作ってみてください。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
20:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

苺デコで可愛らしいオムライスに変身です。
これも、みなさんのアイデアのおかげです。
ささみのピザ風は、久しぶりに作りました。
これ、簡単に作れる
ちょっとお洒落なおかずです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
21:49

わらび #iU4puUNs

URL

きゃ~ なんてかわゆいデコオムライス♪
ケチャップ、白ゴマ、イタリアンパセリ(?)で苺のデコだなんて、すばらしいアイディアだわ☆
どなたが考えたのか分からないけど、その方を尊敬しちゃうわ
最近すっかり頭をつかわなくなってしまったので、これから少し頭をつかって、素敵なアイディアわかせたいな
って、無理か^^;

応援!

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.18
20:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

みなさんの素敵なアイデアのおかげで
オムライスが苺デコの可愛らしいものになりました。
薄焼き卵をハート型で抜いてケチャップを流し込むのは
何度かやったことあるけど・・・そのハートを苺にアレンジするって
考えた人は素晴らしいアイデアの持ち主さんだと思います。
私も、頭を使ってないわ~(^^;

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

