スポンサーサイト

 --, -- --:--

鮭の塩焼き

 11, 2012 07:28


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭の塩焼き
高野豆腐と椎茸の煮物
スナップえんどうの胡麻和え
おからサラダ
金時豆
ミニトマト・リーフレタス
ご飯(沢庵・黒ごま)

photo504-3.jpg

今日も三女のお弁当だけの予定だったけど・・・

3.4限の授業が入りお弁当持ちに変更の長女。
そして、数日前に出張期間が
今月末までになりそうだから
しばらく帰れないと
夫から連絡があったのに。。。
昨夜は、移動先の大阪で宿泊しないで
夜遅くに家に帰ってきました。
今日は、打ち合わせのため
会社に出勤するからお弁当って。
 予定外のことばかり。

急遽、お弁当メニューは
おやじ弁仕様の和風のお弁当に変更です。

photo504-2.jpg 

明日の朝、また出張に出るようなので
洗濯物のお土産を洗わなきゃ~



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2012.05.11
08:19

あき #-

URL

おはようございます。

鮭、高野豆腐と和のお弁当美味しそう。
急なお弁当にしっかり対応できるのは
ほんと素晴らしいしさすがの主婦力ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
09:00

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
わぁ~っrumiさん和弁♡ステキです~
パパさん本当に繁忙ですね。
月末の予定が急遽帰宅、迎える側は大変そうですが
パパさんご自宅で少しでも疲れが取れるといいですね。

でもいつものように予定外でも難なくこなしてしまう
rumiさん、さすがですi-233
パパさんの体調を気遣う和風なお弁当、
和の調理法が体に染みますね。

rumiさんが作る高野豆腐いつもとってもおいしそ~♡

応援凸

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
09:51

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます

ダンナ様 出張が今月末までって まだ20日間もありますけどー??
民間の会社ってそういうもんなんでしょうか?
恐ろしすぎですー!!!

洗濯物のお土産、大変ではあるけれど
せめて気持ちよく過ごせるようにって思っちゃいますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

週末にまとめ買いしてるため
金曜日は、食材もあまり残ってなくて・・・
高野豆腐やドライおからなど
乾物のストックを活用して
どうにか和風のお弁当を作れました。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*

急に、最終の v-234 「はくと」で帰るから駅まで迎えにきてと
連絡あったけど・・・
家に着くのは、23時半過ぎ
今朝は、いつも通り6時半過ぎには家を出たけど
帰宅は、何時になることやら明日の朝も早いので
ゆっくり休む暇がないですね。

忙しくて痩せるならいいけど
食事が不規則になってるみたいで
メタボに拍車がかかってる感じがして(^^;
おやじ弁仕様のお弁当にしちゃいました。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
20:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんばんは*^^*

過去にも1ヶ月位の出張は何度かあり
ズルズル出張期間が延長になることもあり
3ヶ月の長期出張もありましたよ。
もう、また出張かという感じで
夫が留守なのも慣れっこになってます。

出張中は、洗濯も一応してるようですが
洗濯しないといけないシャツが多かったので
これから、アイロンがけします。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.11
21:49

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、パパさん急遽戻って来られたのですね(^^)
でもまたすぐに出張先へ向かわれるなんて…移動だけでも
半日以上はかかっちゃいますよね。本当にお疲れさまです。

でも少しでもrumiさんの手料理が召し上がることが出来て
よかったですね(^^)
今日のお弁当も急遽ご用意されたようには見えない素敵な
和風弁ですi-178
きっと「ほっとする~」と想われてますねi-236
お姉ちゃんも急に言ってもこんなに美味しそうなお弁当
作ってもらえるからいいなぁ~♬ 

rumiさん、アイロンかけ頑張ってください~~~i-194
私も今週は連休明けで超ハードな毎日で…やっと
週末~嬉しいです♡テルマエ・ロマエ、絶対に見てみたいなぁ(笑)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
07:15

ぷくぷく123 #-

URL

rumiさんの旦那様も落ち着かない日程で動いてますね~!
急に今日は・・・って事、主婦には対応が結構大変だったりしますよね。
それでも細かく適応されているのにはホント凄いなって思います。
出張後の洗濯物、頭に来るぐらいの量だったりしませんか!?
我が家は先月11日間の海外(暑い国々へ)出張の洗濯物が異常にムカつきました(笑)
匂いとか汚れとか・・・(爆)
また来週も暑い国へ行く予定があるので憂鬱で~す。

和のお弁当、私は大好きです。
朝がパンだから、お昼は和食を選択する事が多いので、こんなお弁当だったらとっても癒されます。
お弁当に入っている鮭、おいしいですよね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
08:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

「今晩帰るから迎えにきて。」なんて夕方に連絡があったの~
駅まで、往復すると1時間以上かかるのに。
今朝も、6時に会社集合だったので早朝から送迎しました。
車を1ヶ月近く会社の駐車場に置いておく訳にもいかないのでね。
今日、大阪で仕事を済ませたらそのまま新潟に移動かな~
「帰るのは、月が明けてからになりそう。」と言い残して出かけました。

金曜日って、食材が残ってなくて
乾物にお世話になりました^^
お姉ちゃん、言えば何とかしてくれると思ってますからね(^^; 

昨夜、アイロンがけを済ませておいて良かったです。
アラームをセットし忘れていて ・・・目覚めたら
もう出かけないといけない時間が迫っているのに
パパも起きてなくて大慌てで身支度をして出かけました。

sakuraさん週末は、ゆっくりお休みできそうですか?

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.12
09:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

ここのとこ主人は、ずっと出張が続いてます。
急な予定変更で送迎や食事の準備など振り回されました。
思わず「大阪間の移動時間と旅費が勿体ないんじゃないの~。」って
言ってしまいました。

うちの主人は、機内に持ち込めるサイズの
トランクに入るだけの荷物で移動してるので
着替えとか最低限の数しか持っていません。
なので着替えがなくなれば洗濯してるので
洗濯後と溜め込んでるときとでは、洗濯物の量に差があります。
うちは、担当先が変わり海外出張はほとんどなくなりました。
ぷくぷく123さんのご主人、海外出張が多いですよね。
ご主人は、洗濯なんてされないのかな?
うちの主人は、単身赴任も長かったから
一応、家事も出来るので。。。

出張中、夕飯が食べられるお店が居酒屋とラーメン屋くらいで
日によっては、ラストオーダーの時間に間に合わないとか・・・
夕飯の時間が遅いから朝食を抜く日も多いらしく食生活が乱れてて
メタボが進行してるような(^^;
気休めにしかならないけど和弁にしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

