スポンサーサイト

 --, -- --:--

焼いてみたけど・・・

 30, 2012 07:47
前回、焼いた桜あんとクリームチーズのセミハードパン
見ておかあ♪さんわらびさんがアレンジして
美味しそうなパンを焼いてくださっていて
見たら再びこの成形にチャレンジしたくなったけど
桜あんのストックはもうなく
あったのは粒あんのみ。
漉しあんだったら良かったのかな???
それとも、あんこの水分量???



見た目も悪いけど
あんこがパサパサで残念な結果のパンに。


昨日、GW は帰れないという次女に
持って来て欲しいものを揃えて届けましたが
パンも何種類か焼いて持って行きました。

焼いたパンのうちのひとつに
ブルーベリージャムとクリームチーズの組み合わせで
作ったセミハードパンも忍ばせて。

photo494-2.jpg

うちのオーブン、レシピ通りに焼成すると
焦げるのでちょっと焼成は、調整してみたけど・・・
前回、前々回の方がパリッと感が好みかも。。。
それに、ブルーベリージャムが少なかったわ~


1ヶ月ぶりに会う次女とランチを食べたり
お茶をしながらおしゃべり。
女4人話が尽きない
楽しい時間を過ごして来ました。



本当は、京都までの運転を夫に
お願いしてたのに・・・出張中なので
長女と交代で運転しながらの往復。
一晩寝れば
疲れの取れてる長女が羨ましいです。


お返事が遅れてます



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2012.04.30
13:21

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♪
冒頭に自分の名前を発見してビックリ~
名前呼んでくださってありがとうございますi-178

粒あんがとコメントくださったときに
どんな感じになったのかな~?と思いましたが、
rumiさんの成型やっぱりとってもキレイです!!
私はこのあんこの粒感が好きかも~i-237

rumiさんのキレイな成型をみるとまた作りたい衝動が・・・
でもあんなにキレイに作れないんですが
チャレンジ精神だけは旺盛のようですi-228
ブルーベリージャムとクリームチーズも是非チャレンジしてみたいです☆

次女ちゃんお元気でしたか?
1ヶ月ぶりで女子4人でのトーク
とっても楽しそうですね~i-194
往復も長女ちゃんと交代での運転。
1人じゃないって心強いですねi-33

応援P

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
15:57

hoko #-

URL

こんにちは♡

まぁ~女子会のようで楽しそうですゥ
京都までは2時間ほどですか?
連休で道も混んでいたでしょう・・・

お姉さんも運転出来て(*^^)v心強かったですね

素敵なrumiさんママの 手作りパンに喜びも倍増でしたね(^^)
京都で事故が多くて~あれこれと ご心配も~
お疲れ様でした

応援ポチ

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
16:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは*^^*

いえいえ、いつもつくれぽして頂いてるのに
全然お返しできなくてごめんなさいね。
久しぶりに勝手にお名前を呼ばせていただきました。

いつも完璧になんて無理無理。
滅多にアップしないけど
こんな風に失敗作もよく作ってます。
ちょっとあんこの水分が飛んでしまい
残念な出来だったけど
あんことクリチーの組み合わせも好きなので
また、懲りずにチャレンジしてみますe-271

カスタードクリームでも挑戦しようと思いながら
クリームチーズの消費作戦にブルーベリージャムをチョイス。
でも、ジャムに混ぜた粉がちょっと多かったみたいで
これも想像してたのとはちょっと違ったものに・・・

ポッチャリ体型の次女が
毎日の通学と教室移動+おやつを食べないで
少し痩せてましたね。
この調子でもう少し痩せて標準体型になるといいけど。。。
本当は、ショッピングとかも楽しめばいいんだけど
帰りの運転を考えると美味しいもの食べながら
のんびりおしゃべりしてる方が良くて・・・v-341

長女が交通量の少ないとこは
運転してくれるのですごく助かります。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
16:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは*^^*

親子4人なのに
「お会計は別々ですか?」って言われましたよ~
女子会みたいですよね(笑)

でも、e-146 飲食店での会計のとき
夫抜きのとき
よくこのフレーズで聞かれるけど
これって普通なのかな???

2時間だと大阪にも着かないです。
京都まで片道3時間半~4時間くらい掛かります。
日帰りでひとりで運転だと私にはちょっとキツイです e-330
渋滞情報をチェックして出かけたので渋滞にははまりませんでした。

パンは、サプライズの差し入れだったので
喜んでくれましたよ~ e-266

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
22:09

Tocchi #NNZ72WTo

URL

私も今日は女4人のお出かけを楽しんできました。
ほんとに身内でも女子会並みの盛り上がり
想像つきますよー♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
23:42

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ(^^)

rumiさん、次女ちゃんの所へ行って来られたんですね(^-^*)
4姉妹が揃ったんですね~~~♡ いいなぁ、会計別々ですか?って
言われてみたい♬ きっとお友達同士で女子会してるって想われた
んですよねe-465 とっても羨ましいですe-266
運転もお姉ちゃんと交代で…素敵ですよね(^^)
パパさんが出張でお留守でもこうやってご家族で運転交代してイケちゃう
んですから、パパさんも安心してお仕事出来ますね☆

パン、とっても綺麗ですよぉー(^0^)次女ちゃんもrumiさんの手作りパンが
食べれて嬉しかっただろうなぁ~i-236

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
10:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

Tocchiさんのお出かけも
女4人だったんですね e-343
男性陣抜きって
すごく盛り上がりますよね~ e-454

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
10:23

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

娘たちの予定が揃ってあいてるのがこの日だけ。
パパにもこの日は、予定を入れないでってお願いしてたのに
出張は断れなくて・・・ v-409
以前は、パパを迎えに関西空港まで
私ひとりで e-125 運転して行ったりしたから
京都くらいまでなら大丈夫だと思ってるの。
でも、最近は長時間の運転は疲れるの~
お姉ちゃんが、トンネルの多い山間部を運転してくれるのは助かります。

娘たちと外食すると
「会計は、別々ですか?」って聞かれることが結構あります。
家族には見えないのかな???って
娘たちも首をかしげることが多いです e-276

前日の次女との電話で
「パンを焼いて持って行ってあげたいけど
焼く時間がなくて。」って言ってたのに
手作りパンが届いて喜んでました e-454

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

