スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老入り炒り卵

 25, 2012 08:10


□ 今日のお弁当 Menu □

海老入り炒り卵
がんもの含め煮
手綱こんにゃく
きゅうりとカニカマの酢の物
小松菜ともやしの胡麻和え
ビアソーセージ・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo489-2.jpg 

今日は、夫が出張の予定だったので
娘たちのお弁当だけだから
パスタ弁当にしようと思っていましたが
夫の出張は、明日に延期になったため
普通弁にシフトチェンジです

忙しいの分かるけど
予定変更になったら連絡してくれてもいいのに・・・
昨夜も、長女と共に日が替わってからの帰宅。
この親子ペア、日が替わってからの帰宅の場合
「いつもより、遅くなる。」と連絡くれてもいいのに 

photo489-3.jpg 

パスタ弁でおかずを作る予定がなかったけど
どうにかお弁当箱が埋まりました。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Wed
2012.04.25
08:21

あき #-

URL

おはようございます。

突然の変更でもしっかり作れるのはさすがですね。
どれも美味しそうて綺麗に詰めてあってやっは凄いっす。

遅くなる時は連絡しないといけないですね。
家族と住んでいるなら必須だと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
09:04

Tocchi #NNZ72WTo

URL

帰宅時間を知らせる、とか お弁当の有無を伝えるとか
そんなに難しいことではないのに どうしてしてくれないんでしょう…?(泣
ムスコは今 部活で携帯電話を学校に持っていくことを禁止されてるので
大体の帰宅時間で仕方がないとは思いますけど…

パスタから普通弁当にシフトチェンジしても
隙間がないお弁当…
素晴らしいです!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
10:41

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♪
急な予定変更にも普通に対応しちゃうrumiさん
やっぱりスゴイです!!
突然にもかかわらずおかずもいつもと変わらず
おいしそうなものがたくさんッi-233

海老入り炒り卵おいしそうです~i-233
お豆がまたいいアクセントになっていて可愛いですね^^
どのおかずも本当においしそう~i-176

日付をまたいでの帰宅、心配ですよね。
本当に遅くなるなら連絡をくれればいいのに
外に出ちゃうと面倒くさくなってしまうのでしょうか?!
ウチも全く同じです!
その日の夕食も翌日のお弁当の予定もあるし
いつまでたっても片付かないのも落ち着かず・・・
聞かれることは決まっているので連絡欲しいデス。

お弁当の旗は手作りですか?
とってもカワイイ~ッi-237
私も作って飾ってみたくなりました~^^

応援P

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
11:17

hoko #-

URL

こんにちは♪

まぁー( ´艸`)
rumiさんに連絡無いんですか?
家は私がとても怖いらしくて~食事なしもお弁当の必要な事も必ず知らせありです
私がお料理嫌いを知ってるからだと思いますが(^^)
それにしても♪
急な変更のお弁当には見えません
計算された彩り弁当に~
今日はハンバーグしか浮かばなかった私とは違いますね(^^)d美味しそう・

応援ポチ

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
14:05

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
わ~い。海老卵美味しそうですね~
こういうの大好物です。
連絡なしは、心配しちゃいますよね。
夕飯は外食なんでしょうか。
私も母になって、若いころの自分を振り返り
反省するところ多々ありです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

最近、忙しくて食生活が特に乱れてる夫に
パスタだけのお弁当というのも・・・いかがなものかと
普通弁に変更することにしましたが
何も下ごしらえとかしてなくて
大丈夫かなって思ったけどどうにかなりました e-454

この親子ペアには、いつも振り回されてます e-442

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:05

そら #-

URL

いつも美味しそう~と思いながら、読ませていただいてます。
お料理も写真の撮り方も、プロの技ですね。旦那様やお子さんが、羨ましい…(^_-) これからも、更新楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
21:06

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

電話でもメールでも
ちょっと連絡をくれるといいんだけど
それが、なかなか出来ないみたいで・・・ e-277
連絡がない方が多いかな~
夕飯も食べるのか食べないのか分からなくて
毎日、振り回されてます e-330

普通弁に頭を切り替えるのにちょっと苦戦しましたが
どうにかなるものですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
22:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

娘たちのお弁当だけなら出かける時間も遅いし
パスタ弁で楽する予定だったので
普通弁に頭を切り替えるの大変でした。
楽な方へだとスルスル行けるのに~

海老もパスタの具に使おうと思っただけしか
解凍してなくて・・・
三人分のメインにするため海老入り炒り卵に~
さっと作れるってことも重要だったの(笑)
お豆さんは、彩りにいい仕事をしてくれます e-266

ちょっと連絡くれるといいんだけど・・・
そんなことに気がまわらないというか
余裕がないというか。。。 e-286
夕飯も食べるのか食べないのか
帰宅時間が遅いとお弁当箱も洗うの面倒だし
おかあ♪さんのとこも連絡がなかったりします。
ご家族のみなさん優しくて
すごくきっちりされてる感じなのに 。

旗、マスキングテープで作りました。
1週間分作ったので
毎日、立てちゃうかも(笑)

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
22:47

rumi #fG.I2lvs

URL

★hokoさま

こんばんは^^

連絡がない方が多いような気がします。
最近では、帰るコールもないので
夕飯も食べるかどうか分からないし
振り回されてばかりです e-330
こんな感じなので主人の夕飯を準備してない日があっても
クレームなどありませんけどね。

パスタ弁当のつもりだったので
なにも下ごしらえとかしてないし
ストックおかずとかもなかったけど
どうにかなりました e-454
目に付いた食材を次々に手に取り
思いついたおかずを作っただけで
凝ったおかずとか全くありませんが。。。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.25
23:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、急遽変更でも本当に素敵に作られていて
さすがですね(^-^*)
エビと玉子の色合いがとっても可愛いですi-178

パパさん、お姉ちゃんペア(^^) 相性が合ってるのかなぁ♬
タイプが似てるって面白いですねi-194
でもお二人共、夜が遅い帰宅は心配です★☆
そして我が家も帰るコールはなくても食事&お弁当要らない
場合の連絡は欠かせません(私が怖いから♬)
rumiさんお優しいからきっとパパさんもお姉ちゃんも
大丈夫って想っちゃうんでしょうね(^^*)

塩麹、手作りしようかな~と一度見てみたら
結構麹自体が高かったのでやめました(笑)えへへ

トンテキ、またまたニアピンでしたね(^^)v

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
09:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます^^

海老と卵の大好きな娘たちには
簡単に作れて受けのいいおかずです e-319
夜遅いと何かと心配なので
ちょっと連絡してくれると助かるんだけど。。。
夕飯は、帰宅する時間によりますね。
22時頃までに帰宅すると食べるけど
23時過ぎるとちょっとだけ v-275 飲んで何かつまんで終了。
たまに、娘がまかないを食べていない日とかは
二人で外食してる日もあるようです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
09:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★そらさま

はじめまして^^

料理も写真も素人の自己満ブログなのに
優しいコメントとても嬉しいです。
ありがとうございます e-466
これからも、お付き合いいただければ幸いです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.26
10:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^^

海老にちょっと甘めの炒り卵
がんもにこんにゃく、胡麻和えと
好きなものばかり入ってると喜んでたお姉ちゃんと対照的に
パスタ弁当を期待してた三女から
「なんでパスタじゃないの。」って
クレームを頂いてしまったお弁当です。
でも、入ってるおかずは三女もお姉ちゃんと一緒で
好きなものばかりなのに。。。

パパとお姉ちゃんは、朝も帰りも一緒のことが多く
車の中でよく会話してるみたいなんだけど・・・
この二人と次女は v-536 型なのに
パパとお姉ちゃんは、A型でもちょっと疑いたくなるような性格です。
お弁当のことは気にかけてくれてることが多いけど
夕飯は・・・夜の会議とかに入ると
連絡するとかってことすっぽ抜けてしまうみたいです。
私は、決して優しくないですよ。

麹、高く感じますが手作りすると
たっぷりの塩麹が出来ますよ。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

