
 --, -- --:--

鶏のつくねバーグ

 17, 2012 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏のつくねバーグ
竹輪の青海苔ソテー
春雨サラダ
ミニトマト・サニーレタス
スナップえんどう
 ちゃんおにぎり

photo481-2.jpg 

夫は、まだ出張中なので
娘たちのお弁当のみ。
おにぎりは、削りかまぼこを使って
 ちゃんおにぎりにしてみました。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 14

Tue
2012.04.17
08:13

あき #-

URL

おはようございます。

かわいいお弁当で食べるのが勿体無いっね。
おかずも綺麗にいつも作られていて凄いです。
パパ弁ないなら少しはラクできているのでしょか。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
09:34

non #-

URL

おはようございます♪

削りかまぼこ、福岡では見ないので珍しいです(私が知らないだけなのかも…)それをブタちゃんにするなんてアイデアですね~!表情も可愛いです(^-^)♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
10:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

娘たちのお弁当だけだと
遊べてお弁当作りも楽しいです e-319
パパのお弁当がないと
娘たちは、出かける時間が遅いので
バタバタしなくていいので凄く楽です e-343

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
10:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

こんにちは*^^*

削りかまぼこは、愛媛の特産品で
こちらでも売ってません。
色々な食材で v-16 ちゃん作れますが。。。
削りかまぼこの質感が
v-16 の表情にもプラスされてますね e-454

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
12:43

ちゃあ #-

URL

ワックスペーパーって可愛いですね!

私はブログやってないんですよ( ; ; )
やりたいとは思ってるものの、会社と家事に負われてできないのが現実です(笑)でも彼のお弁当を作るのに、本当にたくさん参考にさせてもらってます!ちなみに…今日の鶏つくねバーグのレシピ知りたいです!

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
13:27

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
ピンクのブタちゃんがとっても可愛い~♡
削りかまぼこって初耳です♬
本当にブタちゃんの質感にピッタリで
表情もとっても可愛い~i-280
ほっぺ、赤くするだけじゃなくって線を入れても
可愛いですねe-446

鶏のつくねバーグも春雨もちくわも
スナップえんどうもみ~んなおいしそうi-233
好物ばかりでよだれがでちゃいそうです^^

次女ちゃんの新生活、満喫しているのですね♬
楽しそうな話を聞くと私も嬉しくなっちゃいます^^
名所巡り羨ましい~i-237

応援P

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
13:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^*)

rumiさん、ブタちゃん可愛い~~~♫
おにぎりなんですね(^^)ふわふわ感が凄くいいです♡
削りかまぼこ、rumiさんのお弁当見てからネットで調べて
みたのですが、魅力的なんですが私だと使いこなせない
かなぁーって想っちゃいました(笑)でも今日のブタちゃんの
ように作ってみたいです♫ 本当に可愛い~~~i-178
パパさんお留守の間は可愛いお弁当見れちゃうのかなぁi-233
とっても楽しみですi-236

ごめんなさい。。昨日はお姉ちゃんのお弁当だったのに
私三女ちゃんって書いてましたね(苦笑)ほーんとごめん
なさいi-201

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
15:52

souffle #IoOkvve6

URL

こんにちは^^

v-16ちゃんおにぎりのかわいらしいこと~
なんてキュートな表情なのでしょう♪
ほっぺの細かいとこまで、さすがrumiさん!
もう、今ごろはお弁当箱にはいないのね。。^^

それから・・わ、私のnameがぁ~^^〃
ビックリするやら、うれしいやらでした^m^
やっぱり上手に作られてますねー!
素敵です☆
リンク、ありがとうございました^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
20:24

hoko #-

URL

こんばんは~☆

こんな時間になちゃいましたが・・・
今朝 拝見して~
どうなってるの?って不思議なピンクブタさん♡

お顔も可愛くて~癒され弁ですね!
このかまぼこは知りませんでした(驚き)

rumiさんが色々な食材をご存じなので~本当に尊敬のまなざし(^^♪

いつも発見をありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
22:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★ちゃあさま

ワックスペーパー、以前は柄つきのもの
種類が少なかったけど
ここ数年で種類が豊富になり
可愛らしいものがいっぱいですね e-343
シンプルに無地のワックスペーパーも悪くないですけど。。。

鶏つくねバーグは、その時ある材料で作るので
作り方適当なんですが(^^;
今日は、鶏ひき肉、みじん切りした白ねぎ、すりおろし長いも
卵、すりおろし生姜、酒、しょう油、塩、こしょう、片栗粉で肉だねを作り
フライパンで焼き色がつくまで両面焼いて酒、みりん、しょう油を加えて
照りを出しながら煮絡めます。
私、計量しないで目分量で適当に作ってるので分量の詳細は省きます e-466

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
22:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*

数年前、お弁当ブロガーさんの間で
削りかまぼこって流行ってた時期があるけど
最近、使われてるのあまり見かけないかも e-276
ピンクのご飯を作るのに便利な食品が増えましたからね。
削りかまぼこを久々にゲットしたので
ちょっと懐かしくなり遊んでみました e-454
ありがとう♪

新しい生活に直ぐ馴染むと思ってましたが
早々に、お友達ができ毎日楽しそうです。
会ってゆっくりお話聞けるのはいつになるかな~
電話だとどうしても時間に限りがあるから。

応援ありがとう e-454

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
22:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

ありがとう♪
ラップでご飯をにぎって削りかまぼこをまぶしました。
削りかまぼこは、白とピンク色の2色あり
いろんな動物が作れそうな感じですが・・・
ご飯に散らすだけでも華やかになっていいですよ e-343
一時期お弁当ブロガーさんの間で流行ってましたが
最近は、あまり削りかまぼこ使われてるの見かけませんね。
便利な食品が増えましたからね e-291
白色の削りかまぼこでひつじさん v-527 とかどうですか?
以前、sakuraさんがご飯で作られてたのが印象的だったけど。
もう数日パパは留守なので娘たち好みのお弁当を作ろうと思ってます e-266

いえいえ、気になさらないでくださいね。
娘が3人もいるとややこしいですよね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
23:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^^*

ありがとう♪

お顔の表情ってお顔パーツの大きさや
置く位置などでかなり表情が違ってくるので
作っていて楽しいですよ~ e-454
でも、同じ顔を作るのは難しいです。

報告もしないで勝手にリンクいただいて
失礼いたしました e-466
あの組み合わせと可愛らしい成形
お気に入りレシピに追加しなきゃ~です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
23:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*

朝から訪問してくださったんですね^^

数年前は、お弁当ブロガーさんの間で
削りかまぼこ流行ってた時期がありますが
最近、見かけなくなりましたからね e-291
削りかまぼこをご存知ない方も多いですね。
写真だけ見ると、何で作ってあるの???
になりますよね e-330

ありがとう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

