スポンサーサイト

 --, -- --:--

桜あんとクリームチーズのセミハードパン

 14, 2012 22:39
桜の咲くこの季節には
毎年のように桜あんぱんを焼きますが
今年は、今まで作ったことのないものにチャレンジ。
実は、souffleさんが作られてた
クリームチーズ入り桜あんぱんに一目惚れ 。
リンクをたどりvivianさんのレシピへ。
桜あんとクリームチーズのセミハードパン
レシピとにらめっこしながら焼いてみましたよ~♪

 

桜あんとクリームチーズの組み合わせ
美味しいで~す。
娘たちにも好評
souffleさん、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sun
2012.04.15
00:58

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、とっても可愛いパンですね♬
桜餡とクリームチーズってどちらも大好きだから
やっぱりいつもの如く食べてみたいです(^-^)

成形もとても素敵ですね~~~♬ 綺麗~i-178
娘ちゃん達にも好評って判ります~~~(^^)v

応援&拍手ポチッポチッv-218

PS.娘、今年の夏休みに友達と合宿で免許取得する
  計画立ててます(^^)でも一人暮らしだから
  車の運転はあまり薦めたくないですね。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
07:55

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
桜あんぱん大好き♡です!
桜あん&クリームチーズの組み合わせ♡
ぜひとも食べてみたくなる組み合わせですね♬

ねじりの切り込みから見える桜色がとってもキレイi-189
成型もステキです~
私も今度この成型試してみたいです^^

応援P

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
08:34

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
あっ rumiさんもこのパン焼かれたんですね
souffleさんの作られたパンを見て素敵☆って思ったのですが、rumiさんの作られたパンもいつも通り美しい☆
私も以前このねじねじ成型のあんぱんを作ったことがあるんですが、ねじねじって難しくて、あんこがぐちゃっとなったり、焼きあがった時に変形していたりとなかなか上手く焼けません><
でもお二人の美しいパンを見たらまたチャレンジする気に(*^^)v
私もあんとクリチの組み合わせのパンが大好きなので、普通のあんことクリチでチャレンジしてみようと思います
で、今日はちょっぴり余裕があったので、レシピをしっかり見たら、このパンってリスドォルを使っているんですね
ちょうどリスドォルを消費したいと思っていたところだったので、これはかなりうれしいです♪
早速今日チャレンジしようかな
でも昨日は一日仕事に行っていて、家のことが何も出来なかったので、まずはお掃除からやらなくちゃ!
って、独り言みたいなコメントを長々とごめんなさい^^;

応援!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
10:36

ちゃあ #-

URL

いつもお弁当記事のブログ、たくさん参考にさせて頂いています( ´ ▽ ` )ノ
ひとつ質問なんですが、おかずの仕切りなどに、英語の文字が書いてある紙?みたいなのを使われていますが、
それはどうゆう所で売っている物を使っているんですか?
とっても可愛いお弁当をいつも作っていて本当に凄いと思ってみてます\(//∇//)\

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
17:31

ぷくぷく123 #-

URL

今の時期にぴったりのパンですね~。
香りが良さそう!
桜の香り、今年は桜餅を買っただけで済ませてしまいました。
こんな風なパンを見ると作りたくなってしまいます!!!

↓の竹輪の卵焼き、とっても参考になりました。
竹輪を芯にして、上手く接着してくれるものなのですね~。
穴に可愛くくりぬいた胡瓜を詰めているあたりも、さすがrumiさんです♪
今度やってみま~す。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
22:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

ピンク色の桜餡の見える可愛らしい形と
クリームチーズとの組み合わせに
一目惚れしてしまい e-349
無謀にも初挑戦のこの成形にチャレンジしてみました。
初挑戦にしては e-278かな~(笑)
特に三女が気に入ったみたいで一番沢山食べてました。

応援ありがとう e-348

娘ちゃん、免許取得を計画中なんですね。
免許を取ったら取ったで運転をするようになると
心配事が増えますからね e-276
うちは、長女は時々大学に車で通学するけど
次女は車やバイク通学禁止なので
大学を卒業するまでペーパードライバーです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
22:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

桜あんとクリームチーズどちらも好きなので
この組み合わせは美味しいはずと
ちょうどリスドォルのストックもあったので
無謀にも初めての挑戦なのに
チャレンジしてみました e-271
所々見える桜あんが綺麗ですよね~ e-454

是非、おかあ♪さんもこの成形チャレンジを~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんばんは^^

souffleさんの作られたパンを見て
もう一目惚れ e-349
桜あんとクリームチーズの組み合わせも気になるし
成形も可愛らしくて・・・
ちょうどリスドォルも使いかけのものがあり
全て材料が揃ってるのでこれは作るしかないと
無謀にも初めての成形なのにチャレンジしました e-271
レシピを見ながらこれでいいのかな
こんな感じかな~とひとり言いいながら作業してました e-276
初挑戦にしては、上手くできたと思います。
この成形、桜あん以外でも色々楽しめそうだから
また、何か挑戦してみたいと思います。
わらびさんは、今日作られたのかな???
昨日は、お仕事だったんですね。
お疲れ様です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:06

rumi #BxaQQcgA

URL

★ちゃあさま

レシピとか詳細に書いてませんが e-263
参考にしていただいてるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
質問のおかずの仕切りなどに
英語の文字が書いてある紙?の件ですが
今日の記事にアップしたので参考にしてください。
まだ、何か質問とかあれば
お気軽にコメント残していただければ
こたえれる範囲でお返事しますね e-454
コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
23:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

ぴったりでしょう~ e-454
桜羊かんも作ろうと思ってたのに
よもぎあんぱんの餡子も桜あん使ってしまい
羊かんを作るほど餡子が残らなくて残念です。
私も、桜餅は買って食べました e-343
私は、どうもぷくぷく123さんのように
シンプルにまるパンや食パンを作るの苦手で・・・
シンプルだから誤魔化しようがないですもの e-330

卵焼きの芯は竹輪以外でも色々応用できますが
たまたま質問を頂いてたのが竹輪入りのものだったので^^
これ、竹輪と卵の間にすき間が出来たりして
結構巻くの難しかったりするので
皆さんからの質問も多くて・・・
少しでも参考になれば幸いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

