スポンサーサイト

 --, -- --:--

ちらし寿司

 03, 2011 07:08
photo45-1.jpg 

□ 今日のお弁当 □

茄子の田楽
野菜の信田巻き
蓮根チップス
ブロッコリー・ミニトマト・大葉
生麩・手綱かまぼこ
手綱こんにゃく
ちらし寿司

photo45-2.jpg 

今日は、ひな祭りということでご飯をちらし寿司に♪
ご飯に花おすしの素を加えて混ぜただけの簡単な酢飯に
刻み海苔、厚焼きたまご、菜の花、海老、とびこ
スモークサーモン、みつばをトッピングしてます。

ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援よろしくお願いします((o(_ _*)

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Thu
2011.03.03
11:31

あき #-

URL

No title

こんにちは。

別館もあるのですね。

ちらし寿司豪華ですね~え、え、えびーが
入っていますね。そして彩りgood

茄子田楽美味しそうですね。
白飯と一緒に食べたいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
15:26

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは~
ほんわか。見とれちゃいました。
rumiさんの繊細で暖かな心配りが伝わってくるようなちらし寿司ですね。
ほんとに心が暖かくなります。ありがとう。

わっぱも、楕円じゃなくて変形した楕円なのでしょうか。
湾曲の角度が違うような。面白いですね。
この色のわっぱの方がいいなぁ・・

また来ますね~。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
15:35

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ(^^)

rumiさん、今日も豪華なお弁当~~~v-352
やっぱりお雛様は“ちらし寿司”ですよねv-392可愛くピンク色の酢飯、春らしくって素敵!
具もいっぱいで本当に美味しそうです(^-^)
【とびこ】こちらでは【とびっこ】とよんでいます☆所変わればですね(笑)

生麩、大好きなんですが、味付けはどんな風にされてますか?^-^(私、自分では調理した事ないんです)
今日も応援ポチッv-433


Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:00

そーにゃ #-

URL

No title

こんばんはー、rumiさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

ちらし弁当も美味そうですけど、
茄子田楽にノックアウトです。
酒肴でこの田楽が食べたい私です(笑)

ところで、また雪ですねぇ。
今も降りだしましたですよぉ。
寒いですので、体調にはお気遣いくださいです。

ではでは、また来ますー。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんはo^-^o

別館は、お弁当中心です。

あきさんのとこは、奥様が海老アレルギーだから
具に海老は使えませんものね。
海老は、2尾だったと思うけど・・・
カットして散らしたので豪華に見えてたりして ( ´艸`)

田楽の味噌が少し残ってたので
茄子を田楽にしました♪
今日は、白飯じゃないのが残念です e-282

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^^*

優しいコメントありがとうございます。
私は、うちくるくるさんの様に
お料理しながら写真撮影なんて無理ですが
出来上がったものは、写せますから(*^.^*)

このわっぱは、食べ終わるとコンパクトに
収納できる入子でエッグ(卵)型のものです。

私は、どちらの色のわっぱも好きです e-266

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^-^*

今日は、ちらし寿司にするからおかずのこと考えてなくて
詰め終わったら、ちらし寿司に
海老とスモークサーモン、卵焼きがのってるけど
後は、お野菜のおかずばかり(^^;
豪華に見えるだけ~のお弁当です e-447
温かいコメントをありがとう

『とびっこ』とも呼びますよ。
でも、『とびっこ』は確かどこかの会社が商標登録をしてたはずです。

生麩、今日は、信田巻きと一緒に煮てるので
かつおだしに酒、みりん、砂糖、薄口しょうゆです。

応援ありがとう♪(#^ー゚)v

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★そーにゃさま

こんばんは ^ー^*

そーにゃさんもお疲れ様で~す。

茄子田楽、時短クッキングと称して
輪切りにして揚げてしまってますが・・・
考えようによっては一口サイズなので食べやすいけど
酒の肴になります???

また、雪が降りましたね。
少し積もってますが水分の多い
ベチャベチャな雪ですよね。

コメントありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:37

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

こんばんわー

おべんとうで ちらし寿司、
なんとも豪華ですねぇ。
我が家はお弁当がなかったので
夜頑張ってちらし寿司作りました。

もう既にへとへとです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
22:00

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
昨日は余裕がなく応援だけで失礼していました

わ~ 今日はやっぱりちらし寿司だったんですね
私も今日のお弁当はちらし寿司でしたよ(*^^)v
彩りがきれいで食欲をそそりますね~
眺めていたら、またちらし寿司食べたくなってしまいました(笑)
お弁当の詰め方もいつもながらきれい☆
rumiさんって本当に器用ですね

ところで、今日アイスの棒にマスキングテープを貼るアイディア、真似っこさせてもらいました(*^^)v
今日rumiさんの所をリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします
あっ でも、こちらをリンクせず、別館の方をリンクさせて頂きました
もしかして、こちらはリンクしてはいけないのかなと思ったので

今日も応援!

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
08:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

おはようございます*^^*

ちらし寿司は、v-208 弁用に少量作って
夕飯に、もう一度ちらし寿司を作りました。
夫は、夕飯いらなかったので・・・

Tocchiさんは、いつも忙し過ぎですよ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
08:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございますo^-^o

わざわざ、応援ありがとうございます(^人^)感謝♪

私もわらびさんの様にカップちらしも考えたんですよ。
ご飯をピンク、白、緑と3色にして
その色が見えるようにするのもいいな~と思ってたけど
持ち運びしにくいとクレームがあると嫌なので断念しました。
わらびさんのお弁当を見てやはり可愛らしくて
娘たちのお弁当だったら
絶対カップちらしにしてるわ~と思いました♪

色々悩んだ結果、お弁当の更新はこちらのみにすることにしました。
今日、ブログでもこちらを紹介してるので
こちらをリンクして頂いていいですよ (*^-°)

リンク & 応援ありがとう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

