
 --, -- --:--

ダイエットするつもりが・・・

 07, 2012 20:16
来週から、新学期がスタート。
お弁当作りも通常に戻りますが
増え続けるお弁当グッズを
ダイエットしようと
片付け始めましたが・・・

 

断捨離がほとんど出来てないわ~

photo470-1.jpg 

以前は、 この引き出しにワックスペーパーも入れてたけど
数が増えて入らなくなったので別の場所に移動して
欲しい柄が見えやすいように収納しました。

photo470-2.jpg 

ついでにラッピンググッズなどもファイル収納ケースを使って
欲しいものが探しやすいように分別してみました。

photo470-3.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 10

Sat
2012.04.07
21:26

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさん、相変わらずキッチリときれいに整理されていますね
以前もお弁当グッズをどんな風に整理されているかアップされましたよね
こういうキチンとしたキッチン(ダジャレじゃないですよ(笑))に私憧れているんです
それにしてもお弁当グッズかなりの数ありますね
しかもそれが本当にキッチリ整理されていてお見事です☆
参考にさせて頂きます!
そして応援^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.07
22:10

hoko #-

URL

流石~~rumi様☆

こんばんは
お弁当 グッズがお店のように並んで お美しいわ~♡
流石です(*^^)v
私もそれなりに整理している つもり← つもりなんですね
rumiさんの整理整頓を拝見してたら 私の雑さ 解りました(反省)
沢山のお弁当箱も 毎日どれにと…悩みますね

主婦力って 言葉は rumiさんにピッタリですゥ
私も もう少し片づけます(^O^)/

ありがとうございました☆

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.07
22:42

Tocchi #NNZ72WTo

URL

いやーん♪
お店みたい~☆
これとこれとこれくださーい、って言っちゃいそうです。
しかもすっごくきれいに片付いてるし。
断舎利の必要なんてなさそうですけど?

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.07
22:47

sakura #YrGnQh/o

URL

やっぱり☆

rumiさん、こんばんはぁ(^-^*)

やっぱり~☆ rumiさんの収納、絶対に綺麗なんだろうなぁ
と想ってました(*^-^*)さすがですね♬
私も見習わないといけないなって想いました(笑)本当に…

お弁当グッズっていつの間にか増えちゃって場所をどんどん
変えながら収納してるんですが、こんなに綺麗に並べてあ
ると圧巻というかお店のようでうっとりしちゃいますi-178
ダイエットしなくても全然いいですよー(笑)

9日からお弁当3個開始ですか?
楽しみにしていますぅー♬

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.08
09:04

おかあ♪ #-

URL

おはようございます~♬
ステキ☆素敵☆すてき~~~っ♡

以前お弁当グッスを見せていただいた時も思いましたが
rumiさんのお家の棚そのままぜ~~~んぶ
欲しくなっちゃいます~i-233

お洒落なお弁当箱やグッズがたくさんっ
とってもキレイに整理してあってサスガです!

チラッチラッと見える中に同じ物を発見して
rumiさんと同じ~♬って嬉しくなっちゃいますi-237
収納も頑張って真似させてもらいましたが
やはりrumiさんとは雲泥の差・・・
また新たに整理しなきゃi-229

これからもこのグッズたちが登場するお弁当
楽しみにしてま~すi-194

応援ポチッi-234

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
08:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

今まで、ラップやペーパー類を
一段上の深い引き出しに入れてたら
欲しいもの探して取り出すのに不便だと思いつつ
ずっとそのままにしてたんだけど e-276
お弁当グッズを整理するついでに
収納場所を変えてお掃除したばかりだから~ e-454
まだ少し改良点はあるけど
以前より使いやすくなった感じです。
いつも使いにくいって思ってたのに
もっと早く模様替えすれば良かったなぁ~ e-343

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
08:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

おはようございます*^^*

お弁当箱のとこはいつもこんな感じで整理してますが
ラッピンググッズなどは
深い引き出しに積み重ねて入れてたので
欲しいもの探すのに時間がかかり
下のもの取り出すといつもグチャグチャになっていたんです e-350
溜まっていた包装紙や紙袋など処分したら
ペーパー類を入れてる引き出しが空いたので
模様替えしてすっきりしました。
いつもこの状態をキープしたいものです e-454

hokoさん、整理整頓がお上手なんですね。
何か、収納法のいいアドバイスあったら教えてくださいね e-459

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
08:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

今まで、ペーパーやラッピンググッズを
積み重ねて収納してたので
下のもの取り出すたびに引き出しの中は
グチャグチャになっていたんです e-330
大量に溜まってた紙袋など捨てたら
空きスペースにすっきり収納できましたぁ~ e-454

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
08:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

お弁当箱は、いつもこんな感じなんだけど・・・
お弁当グッズやラッピンググッズなどは
今まで型抜きなどあちこちに収納してて e-330
ペーパ類などを1ヶ所にまとめたら
バラバラに収納してた型抜きまで同じ引き出しに収まり
探しやすくなって良かったです。
もっと早く整理すれば良かったぁ~ e-276
この状態をキープできるといいけど(笑)

お姉ちゃんが毎日はお弁当いらないみたいで
それに、明日からパパは出張するみたいです。
今週は、お弁当3人分作る日はなさそうです。
明日からしばらくおやじ弁がないので娘たちのお弁当のみで~す e-454

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
09:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

おはようございます*^^*

以前紹介したときより
型抜きなど同じ引き出しに収まり
すっきり収納することができ
かなり使いやすくなった感じです e-343
今まで、深い引き出しにラッピングやペーパー類
積み重ねて収納してたので
欲しいもの探すにも時間がかかり
下のもの取り出すのが不便だったけど
ちょっと収納場所を変えたりすることで
それが、かなり解消されました e-319

お弁当グッズ、コレクションしてないで
使いこなさないといけないですね e-351

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

