
 --, -- --:--

白ねぎの豚肉巻き

 03, 2012 07:17


□ 今日のお弁当 Menu □

白ねぎの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
射込みちくわ
切干大根のサラダ
じゃがいものバターしょう油煮
薄切りロースハム
ミニトマト・リーフレタス
ご飯(ドルザバン)



今日は、強い南風が吹いてますね。
 春の嵐
今朝、可燃ごみを出して
家に戻ると南向きの玄関
ドアを閉めるのに大変だったぁ~

風が強いのでみなさんお気をつけて。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.04.03
08:21

あき #-

URL

おはようございます。

どれも美味しそう。
豚肉ねぎ、ちくわとどっちと断面が綺麗で
さすがです。
西の方から暴風やってくるようですね。
お気をつけ下さい。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
12:04

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こちらはまだ 風だけです。
朝起きたらものすごくいいお天気で
天気予報外れるかと思ったけど
あっという間に暗くなってきましたよ。

暴風警報が出ているので
学校がある時だったら 休みだったのに、と
ぼやくムスメ、一日お休みを損した気分の様です(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
13:33

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♬
白ねぎの豚肉巻きおいしそうです~♡
射込みちくわのちくわは普通のちくわとは違いますよね?
昨日の桜ちくわ、URLありがとうございます。
桜ちくわ、とてもキレイなピンク色♬
ご飯の上のドルザバンがおいしそう^^

rumiさん地域のお天気はどうですか?まだ風だけですか?
こちらは夕方から嵐になるみたいですが、
もうどんより薄暗くなってきて雨雲が出てますi-238
私は雨、風、カミナリなどなど苦手です。コワイコワイ

長女ちゃんのいる沖縄はどうでしょう?
お友達と一緒に旅行、楽しそうでいいですね♬

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
19:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^ー^*

今日は、砂糖としょう油味のおかずが多く
味にあまり変化のないメニューです e-351
あちこちで v-474 被害が出てますね。
こちらは、暴風警報は解除されましたが
外は、あられ混じりでバチバチ凄い音してます e-350

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
19:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

1日中吹き荒れてた v-474 暴風も峠を越えて
こちらは、暴風警報が解除されました。
関東圏は、まだまだこれからですよね。
各地で被害が出てます。
どうぞお気をつけくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.03
20:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^ー^*

白ねぎの豚肉巻き・・・
私、こういう料理のお肉は苦手で食べられないので
味見してないの~ e-351
>射込みちくわのちくわは普通のちくわとは違いますよね?
おかあ♪さん、よく普通のちくわと違うって気づかれましたね e-451
これ、桜ちくわと同じメーカーのもので
チーズを使ってないのにチーズの味がするちくわなんですよ。
http://www.horikawa-corp.co.jp/lineup/2012/03/017134.html

私は、朝ごはんに e-429 たっぷりドルザバンをふりかけて食べました。
美味しかったで~す e-343

こちらは、暴風の峠は越え暴風警報は解除されました。
でも、時々あられ混じりでバチバチと凄い音してます。
ワンちゃんも雷とか怖がりますよね。
早く、v-474 爆弾低気圧が去ってくれるといいけど。
各地で被害が出てます。
どうぞお気をつけくださいね。

長女は、何も連絡がないです e-330
たぶん楽しんでると思うけど。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
01:00

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、今日は本当に1日中暴風警報発令しっぱなしって
感じで怖かったです~。台風じゃないのにあんな強風、今までに
ないですよね!? 事務所ごと、飛ばされるかと想いました☆★

本当~、お姉ちゃん昨日出発で良かったですね(^-^*)
沖縄はどうなんでしょぅ(^^)穏やかに時間が過ぎていそぅ(笑)

今日のお弁当、和風でとっても素敵ですねi-233
長ネギの肉巻き、とっても綺麗ですi-178ちくわも
黄色がポツポツと可愛い色ですね~★ rumiさんエリアのちくわ
色々あって楽しいですi-184

白エビ、昨日仕事帰りに行ったスーパーでゲット出来たんですが
今朝の地元新聞で解禁になったとか。思わずリアルじゃん♬って
自分で突っ込んでました(笑)
富山でしか獲れない宝石のようにキラキラ綺麗なエビなんですょ~
 美味ですi-221 ぜひぜひ。一度召し上がって欲しいですね^^

応援&拍手ポチッポチッ!

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
07:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

富山、v-449 横転のニュース
ずっと流れてますよね~
本当に風の強い1日でしたよね。
こちらは、夕方に暴風警報は解除されましたが
夜中も雪おこしかと思うような地響きのする雷とともに
あられが降ってました e-263
もちろん v-286 吠えまくりです。

お姉ちゃん
昨日の午前中はv-279どしゃ降りだったようですが
午後からはお天気回復であちこち観光したようです。
お土産話が楽しみです e-454

おやじ弁で・・・
おかずが砂糖としょう油味のオンパレード e-351
肉巻き、ちょっと長ネギが煮え過ぎて
空洞ができちゃってます e-350
ちくわ、チーズを使ってないのに
チーズ味のちくわなんですよ~

白エビ、ホタルイカ同様
富山湾の春を告げる食材ですね。
ホタルイカは、こちらでも売ってるけど
残念ながら白エビはねぇ・・・
私、かき揚げ丼とか食べてみたいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

