
 --, -- --:--

きのこ牛丼

 02, 2011 07:31
 

□ 今日のお弁当 □

きのこ牛丼(紅しょうが)
スパゲティサラダ
半月たまご
長いもの磯辺焼き
ブロッコリーの胡麻和え
ミニトマト・レタス

今日は、珍しく市販品の冷凍牛丼の具を活用してます♪
頂き物の冷凍牛丼の具にしめじと舞茸を加え
調味料とすりおろし生姜を追加して煮たものをご飯にのせてます。

ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援よろしくお願いします((o(_ _*)

人気ブログランキングへ



関連記事

COMMENT - 6

Wed
2011.03.02
15:34

sakura #YrGnQh/o

URL

わぁ~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^^)

市販の牛丼をリメイクv-352やっぱりrumiさんは素敵ですぅ☆パパさんも嬉しいですね^-^
きのこが入るとまた味に深みが出て美味しさ200倍v-433半月たまごも綺麗♪

今日はrumiさんの真似っこでカニにハサミピックを付けてみました。でもウインナーからはみ出てv-388
慌ててプチトマトで隠しちゃいました(笑)
やっぱり保温ジャータイプのお弁当箱だと無理がありますねv-392

明日から高校入試!
rumiさんエリアは早いんですね~☆こちらは来週末かしらぁ☆中3のみんな頑張れ~ですね(*^-^*)

今日ももちろん応援ぽちっv-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
15:52

 #-

URL

美しいお弁当にぽちっ

コメありがとうでした。
詰め方が苦手な私にも半月タマゴ使えそぅ(^O^)/
いつも美しいお弁当にぽちっ。。
また来ますね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
16:19

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

半月卵が美しい!!
すっごく美味しそうですー

お嬢さんの学校 入試準備なんですね。
神奈川は受験終了です。
公立も私立も一通り終わり
三年生は ホッと一息、という感じですね。
先週からお弁当もないんだそうで
羨ましいと思ったら
ムスコたちもあったりなかったりの変則でした(笑)
ちょっと嬉しい♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

いただきものなんだけど私と次女は食べないので
その他の人で少しずつ消費し残り1個がなかなか消費できなくて・・・
今日は、v-208 弁だけなので冷凍牛丼の具を使ってしまうことに♪
メタボ親父には、きのこたっぷり増量です e-454
本当は、牛丼を卵とじにしようと思ったけど
あまり良い返事じゃなかったので半月たまごを作りました v-441

私の作ったe-195 さんウインナーもピックははみ出してるけど
麺に上手く埋めて見えないように誤魔化してるんですよ (・・*)ゞ

こちらは、明日から高校入試です。
地域によって違いますね。

応援ありがとね (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
20:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★???さま

コメントいただいたのうちくるくるさんですか?

優しいコメントありがとうございます e-348
私、黄色いおかずが欲しいけど
卵焼きやゆで卵作るの面倒なとき
半月たまごを作りま~す。

応援ありがとう (o^-^o)

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.02
20:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

牛丼を卵とじにしようと思ったら拒否られたので
とろーり半熟仕上げの半月たまごにしました e-348

今日が、入試準備で
明日は一般入試の筆記、明後日が面接です。
神奈川はもう受験終了なんですね。
うちも、ここのとこかなりお弁当作り変則的ですが
娘たちのお弁当作りがなくても大抵 v-208 弁がありますが
ひとり分だけだと楽弁で済ませられるのがいいわ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

