
 --, -- --:--

手羽中のブラックペッパー焼き

 28, 2012 07:12


□ 今日のお弁当 Menu □

手羽先の黒胡椒焼き
ほうれん草入りだし巻き卵
セロリの塩きんぴら
桜ちくわのチーズ詰め
ブロッコリー
雑穀入りご飯(梅干)


今日のメインは、手羽中に
塩、こしょうをふってよくもみこみ
小麦粉をまぶし大さじ1の油を熱した
フライパンで皮目からじっくり焼いた
手羽中のブラックペッパー焼きです。





ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 12

Wed
2012.03.28
08:17

あき #-

URL

おはようございます。

手羽中ブラックべっパー美味しそうですね。
今度作ってみます。
彩りよくビクニックに行きたくなるお弁当っすね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
08:50

Tocchi #-

URL

おはようございます

手羽中 お値段もお手頃で
見た目は何となく豪華で大好きです。
骨付きで食べるのは面倒くさいけど
美味しい 嬉しい食材ですね。

とても美味しそうです。

桜ちくわ初めて見ました

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
10:57

 #-

URL

こんにちは♪

今日は大人な雰囲気漂う素敵弁ですねi-189
黒胡椒焼き食べた~い!!
ほうれん草入りの出し巻き卵は
どうしてあんなにキレイに巻けるんですか?

昨日の三色串天ぷらもそうですが
桜ちくわのチーズ詰めも初めて見ました。お味はさくら味?
スーパーなどで普通に売っているけど見落としているのかな?
rumiさんが普段使われている粉末すし酢。
URLを辿って見たら、スーパーで普通に見かけていた商品でした。
あれが粉末すし酢だったと今知った私i-229
見ているようで見ていないものですねi-237

応援P

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
14:53

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
プロフ・・・
娘さん県外に行かれるんですね~
大学進学おめでとうございます。
ちょっと寂しくなりますね。
桜ちくわって初めて見ました。
チーズとのコントラストがとっても可愛いです。
ホウレン草卵も綺麗ですね~
いつも勉強になります(^O^)/

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
14:56

hoko #-

URL

こんにちは(^^)

今日のお弁当~黒胡椒の手羽中が美味しそうですねー(^-^)
Kが好きだと思います♪・今度作ってみますね(._.)メモメモ
四角いお弁当箱♪お花見弁当のようで~素敵です・
いつになったら~花見出来るやら(;_;)
いつも♪ありがとうございます(^人^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
17:37

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^*)

rumiさん、可愛い~i-178 桜ちくわのチーズINが
凄く凄く気になっちゃいました(^0^)
練り物好きなrumiさん、私も練り物LOVEですi-233
でもって本当に綺麗な桜色していてお弁当がとても可愛いです♫
ほうれん草入り出し巻き玉子もギザギザがとても素敵ですね!

rumiさんのお弁当持ってお花見行きたいなぁ~i-184
(って去年も言ってましたね、私i-237

応援&拍手ポチポチv-218

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
20:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

手羽中、たまにはシンプルな味付けも
美味しいですよ e-266
私は、フライパンで焼いてますが
塩、こしょうをもみこんで
グリルで焼かれても美味しいですよ e-343

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんばんは♪

お肉好きには
骨付き肉って魅力的みたいなので e-349
夫のお弁当だけの日に
たまにメインのおかずに使ってます。
私、鶏皮苦手なので自分では食べないの e-277

桜ちくわは、桜の花びらが練り込まれた
e-235 季節限定商品です。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
21:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは♪

お名前なかったけどおかあ♪さんからのコメですよね e-454

今日は、おやじ弁なので・・・
骨付き肉にかぶりついたり
手が汚れることも気にしないので
手羽中を黒胡椒焼きにしました e-291

茹でたほうれん草の水分はしっかり切り
焼いた後で鬼すだれで巻いて
少し冷めるまでそのまま放置してます e-404

e-427 三色串天は、おでん用によく売られてます。
桜ちくわは、桜の花びらが練り込まれているので
桜の味がしますよ~
IN してあるチーズは、私が詰めました。

お弁当に一人分の酢飯とか作るとき便利なので
粉末のすし酢はストックしてます。
この粉末のすし酢は、米酢など液体の酢と違い
持ち運ぶのに便利だったので v-497 にいたときは
よく日本から持って行っていってました e-276

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
21:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは♪

次女は、今週の金曜日から新生活をスタートします e-343
ちょっと寂しいけど
長女を地元の大学に通わせたら
親元にいて何も出来ないので e-351
次女は、本人の希望もあり県外の大学に・・・
かわいい子には旅をさせよです。

桜ちくわは、桜の花びらが練り込まれた
e-235 季節限定商品です。
それに、チーズを詰めてカットしただけ!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
21:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは♪

男性陣には、骨付き肉は魅力的ですよね。
私は、フライパンで焼きましたが
hokoさんは、揚げ物よくされてるみたいだから
油で揚げられてもいいかも。。。
いつまでもなごり雪が・・・ e-263
今年は、春一番が吹かなかったから
春は長雨・雷雨・雹・突風などが起こり易いとか。。。 e-447
hokoさんエリアは e-235 いつ頃かな?

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
21:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは♪

桜ちくわは、桜の花びらが練り込まれた
e-235 季節限定商品です。
それに、チーズを詰めてカットしましたよ~
私も、揚げて天ぷらにすればおソロだったのに(残念)
桜の味のちくわってどうかな???
お肉よりお魚好きな私は、練り製品も大好きです e-266
sakura さんエリアも新鮮なお魚が豊富だから
練り製品の種類も豊富ですよね v-341
こちらでは、見かけないような
珍しいのよくお弁当に入ってますよね。

ほうれん草入り出し巻き玉子
今日は巻きすではなく鬼すだれを使って
巻いたので凹凸がいつもより
ギザギザに見えますね e-317

お弁当を持ってお花見・・・
娘たちが小さい頃はしてたけど
最近は、v-286 とお散歩しながら手ぶらです。
今年は、e-235 開花が遅いですね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

