
 --, -- --:--

肉じゃが

 22, 2012 07:15


□ 今日のお弁当 Menu □

肉じゃが
青梗菜ともやしのごま和え
かぼちゃサラダ
ちくわの青のり炒め
手綱かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
スナップえんどう
ご飯(ゆかり)


いつもは、メインのおかずだけは
前夜に決めて肉や魚など
冷凍庫から冷蔵庫に移動して
朝には、解凍状態になってるようにしたり
時間のかかりそうなおかずは
下準備を済ませるけど
昨夜は、メインを決めてなくて・・・

今朝は、いただきものの冷凍牛丼の具が1パック
残っていたものを温め鍋に油をしいて炒めた
じゃがいも、人参、玉ねぎの上にのせ
水を足して10分ほど煮て肉じゃがにアレンジして
今日のメインにしてます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 8

Thu
2012.03.22
08:24

あき #-

URL

おはようございます。

メインを決めていなくても出来てしまうのは
さすがですよね。そして美味しそうで手際も良く見習いたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
12:59

おかあ♪ #-

URL

こんにちは~♪
牛丼のパックヲ肉じゃがに変身させちゃうrumiさん☆
サスガです~i-237
いつものようにそんなこと微塵も思いつかない私は
あ、牛丼パック常備しておこうかなi-194って思っています。
いつもステキなアイデアをありがとうございます。

五色の花むすび、本当にキレイな混ぜご飯の素なんですね♪
こちらもスーパーに置いてあるか探してみます。

スナップえんどう、お豆さんが見えて可愛いですネi-176
クコの実がハート型になっていてこちらもとっても可愛いです~i-175

応援i-234

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
15:28

Tocchi #NNZ72WTo

URL

牛丼パックを 牛丼として使わないあたりが
さすがrumiさん、っていう感じー。
そのアイデアが全然浮かびません、私。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
22:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

たまに、メインのおかずが思いつかなくて
何を作るか翌朝に持ち越してしまいますe-330
でも、意外とどうにかなるものです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
22:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*

ご飯が炊きあがるまでに少し時間があったので
そのまま牛丼にしないで肉じゃがにアレンジしました。
メインを肉じゃがといいながら野菜多めに詰めたら
「肉がほとんど入ってなかったんだけど。」って
パパに突っ込まれました e-277
私、牛丼苦手なので牛丼パックは自分では絶対買わない商品だけど
毎年、いただくの e-447
パックを温めただけで牛丼として食べさせることはほとんどなく
何かしらアレンジして食べさせてます。

五色の花むすび
取り扱ってるスーパーがお近くにあるといいですね。
こちらでは、扱ってるスーパーを見かけないような~

スナップえんどう、カットの仕方などで色々楽しめますよ e-319
クコの実が i-80 になってるの気づいてくださって嬉しいです v-516

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
22:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

牛丼パックを温めて
そのまま牛丼にするってことあまりしないですね。
いつも何かしら食材をプラスして
アレンジしてしまいます e-454

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
23:48

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^*)

rumiさん、とっても野菜がホコホコで嬉しい肉じゃがですね♬
牛丼…ぅぅぅ、頭痛い(笑)昨日の夜ごはんでしたi-278
残業して帰りが遅くなったので、吉○○に立ち寄っちゃいましたi-203
ちゃーんとアレンジされてて、さすがrumiさんです~♡
肉じゃが…うちの母も肉が苦手でいつも肉じゃがは
肉なし(^^;)カレーもそぅでした(笑)
だからrumiさんの今日の肉じゃがは肉が少なくても
ちゃーんと入ってるからOKですょi-239
カボチャサラダも綺麗な色合い♬ ハートが可愛い~~~i-233

応援&拍手ポチッポチッv-218 

PS.私、ホウレン草の茎の方が好きなんですぅ~♬だから
   昨日の玉子巻きには自分の方は茎を入れました♬
  今日もぎゅーぎゅー詰め弁になっちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
11:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*

10分くらいしか煮てないので
じゃがいもに火が通った程度なので
煮崩れすることもなく仕上がってます。
でも、私はもう少し火を通して
煮崩れる寸前くらいが好きで~す e-266
sakura さん、昨夜は牛丼だったんですね。
私、牛丼やさんに行ったことないんですよ~
だってお肉の中でも特に牛肉が苦手で e-330
そのまま牛丼でもいいけど
きのこ類とか合うヘルシーなかさまし野菜がなくて・・・
肉じゃがにアレンジしてしまいました。

肉じゃが、私はいつもではありませんが
肉なしで油揚げやちくわ、天ぷらなどで作ります
私と同様に肉が苦手な次女は肉なしを喜びます。
でも、パパと長女と三女は肉が入ってる方が好き。
家族の嗜好がぞれ違うから大変です。
カレーには、肉を入れるけど
避けやすいように大きな切れにするか
ミンチなら食べられるのでドライカレーにしちゃいます e-454

クコの実を2個トッピングして i-80にしたの
気づいてくださって嬉しいです e-266

応援ありがとう e-348
うちの娘たちも、ほうれん草は茎の方が好きですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

