
 --, -- --:--

手まり寿司

 13, 2012 08:05


□ 今日のお弁当 Menu □

チキンカツ
切干大根の煮物
おからサラダ
赤かぶの甘酢漬け
ブロッコリー
ミニトマト・サニーレタス
手まり寿司



今日の三女のお弁当は
スモークサーモン、薄焼き卵、きゅうり&とびこ
エビの4種類の手まり寿司です。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 10

Tue
2012.03.13
09:07

あき #-

URL

No title

おはようございます。

わー綺麗な手毬寿司ですね。美味しそう。
食べるのもったいないですね。
スモークサーモンや蒸しエビならお昼に
持っていっても平気ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
09:20

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

素敵、素敵♪
てまり寿司のお弁当 私もやってみたいんです^^
サーモンあんまり好きじゃないんだけど
マグロでも大丈夫かなぁ…?

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
10:44

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~♫

rumiさん、昨日のワンちゃんあんぱん
とってもキュートですね(^-^*)
可愛くてずーっと眺めていたいなぁi-178

今日の三女ちゃんのお弁当も本当に
素敵~!!!!! 手毬寿司、特にキュウリと
とびっこが可愛ぃなぁ~i-233
おかずも充実していてお昼楽しみですね~♫
こういうお弁当作りたいのに無理な私i-278
rumiさんのお弁当で大満足してます(^^)v

応援&拍手ポチッポチッv-218

パパさん、いつまで中国出張ですか?
寂しいですね☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
13:54

おかあ♪ #-

URL

No title

わぁ~っ手まりがとっても美しいですi-189
4種類もあっておかずもたくさんでとっても豪華です~
なんだか手まりが可愛くって食べるのが
勿体無いですね♬
私も挑戦してみたいけどrumiさんのように
ステキに作れない気がします・・

ワンちゃんのあんぱんが可愛い♡
こちらも食べるのが勿体無い☆
目やお鼻はチョコですか?

昨日の焼き飯はソバを入れたらそば飯ですね♬
やはりなじみがないのか1度作ってみたのですが
私はソバがないほうが好みだったりします。

パパさん中国に出張ってなんだかカッコイイです。
でも寂しいし準備や諸々大変なんでしょうね。
ウチは出張とかない仕事なので憧れちゃいます。

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
21:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

今日、最高気温6℃の予報だったので
手まり寿司のお弁当にしました e-291
ロッカーに入れておけば
冷蔵庫とそれ程変わりないような温度だけど
一応、スモークサーモンと茹でエビを使ってます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
21:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

お弁当の手まり寿司に
マグロをネタにするのはどうかな~
加熱すれば別だけど
漬けでも持たせたことないです。
魚に拘らないで生ハムや焼き肉、そぼろなどを
ネタにされてはどうですか e-433

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
21:58

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
またちょっとご無沙汰しちゃいました

今日はまたなんてかわいらしい手まり寿司
きゅうりがお花みたいになってる♪
手まり寿司ってカラフルで良いですよね
私も以前2度くらいお弁当に作ったことがありましたが、また今度作りたいって思いました
その時はきゅうりのトッピング真似っこさせて頂こうかな^^
おからサラダはrumiさんのところで知ってからお気に入り♪
今日のrumiさんのお弁当最高に好きだ~!(笑)

応援♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
22:53

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは♪

v-286あんぱん
「犬に見えるかな?」って
娘たちに聞いちゃったv-341
お顔パーツの微妙な付け位置や黒豆の大きさや形で
いろんな表情のワンちゃんが出来てましたe-276

今日を含めてお弁当のいる日は後3日。
何を作ろうかなって考え
最高気温がそんなに高くないってことで
スモークサーモンとエビがあるから
久しぶりに手まり寿司のお弁当っていいかもと思いつき
三女に確認したら「それいいね。」ってことで
こんなお弁当になりました。
三女は、スモークサーモンが一番で
きゅうりととびっこがその次に美味しかったそうです。
エビは、お友達に食べられてしまったらしいです。

意外と切干大根の煮物やおからサラダなどの
副菜が好きな三女です。

応援ありがとう e-348

パパは、週末には戻って来る予定です。
お姉ちゃんは、山のようにサンプルを持って
今晩東京へ向かいました。
なので、二人もいなくて家の中がちょっと寂しい感じです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.13
22:55

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

手まり寿司、彩りとかも考えて
4種類も作ったのに
「全部スモークサーモンがよかった。」なんて
言われてしまいましたぁ~ e-350
ラップで握るだけだで
コロンと可愛らしい形になりますよ。
手まり寿司1個に、ご飯25g使ってます。

おかあ♪さんの作られてた
ワンちゃんバージョンのホットドッグも魅力的で
作りたいと思っていますが
あんこ消費に v-286 あんぱんを作ってしまいました。

e-317 は、黒豆煮
e-457 は、パン生地丸めて鼻だけに卵液を塗って焼いてます。

あんなコメント書き込んだ私も
「そばめし」って1度しか作ったことないです。
炭水化物大好きな家族の
反応がイマイチだった記憶があります e-327

パパは、アジア圏の出張の話があると渋って
数回パスしてたので今回はしかたなく中国へ。
胃腸など消化器系が弱いから
v-504 食べ物大丈夫かなって心配はあるけど・・・
長期出張ではないので~
もう、急な海外出張も慣れてしまいました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.14
08:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございます♪

お弁当だとネタもお刺身を
生のまま使うとか無理なので
何種類か作りたいとき
生野菜や漬けものは使えますよ~e-266
きゅうりもこんな風に輪切りでお花っぽくしたり
縦に細長くスライスしてグルグル巻いたり
ちょっとした工夫で可愛らしくなりますe-343
わらびさんならもっと可愛らしい
手まり寿司弁当が作れちゃいそうですねe-454
おからサラダがわらびさんのお気に入りおかずに
加わってるなんてとても嬉しいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

