スポンサーサイト

 --, -- --:--

エスニック風つくね

 28, 2011 08:06
photo42-1.jpg 

□ 今日のお弁当 □

エスニック風つくね
卵焼き
ブロッコリー・ミニトマト・大葉
根菜のきんぴら
鶏そぼろときのこのピリ辛炒め
ご飯(梅ちりめん)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします((o(_ _*)

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2011.02.28
15:18

そーにゃ #-

URL

No title

こんにちはー、rumiさん。
先だってはコメントをありがとうございましたm(_ _)m

んでー、ブログのお引越しなされたですよね?
はじめ、あら?あららら?と一瞬間違えたかと(笑)

ロマネスコ、作られたですか!いいないいな。
私も見かけないので、食べる機会が中々ー。
rumiさん畑まで強奪に行こうかしらん。
て、タヌキと間違えて捕獲されそうですけど(笑)

↓総集編、見ごたえあるです。
でも編集がメンドイですよね・・・たははっ

ではでは、また来ますー。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
15:31

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ(^-^)

rumiさん、今日は一段と寒く感じてるんですが(雨降ってます。。)
そちらはいかがですか?

先日もとっても可愛いなぁ~と想っていたんですが、アイスのピック(?)キュートですねv-10
 エスニック風つくね、食べてみたい☆
そして根菜の金平、綺麗な色ですね~(*^-^*)薄口醤油ですか?
とっても品があってrumiさんのお弁当にぴったりデスv-344

総集編にしちゃってもrumiさんのお弁当は反省点なんてないですょ~(^.^)
本当に圧巻で素敵なお弁当に応援ポチッv-352

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
19:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★そーにゃさま

こんばんは^^

久々に、そーにゃさんの更新があったので
嬉しくなってコメしちゃいましたが
もしかして、私こちらのブログの URL を貼ってしまったのかな (´~`ヾ)
実は、ブログの引っ越しはしてなくて
以前のブログもこちらと平行して更新してます。
でも、コメ欄を常時オープンしてるのはこちらのブログです。

そちらでも、ロマネスコ見かけないんですね。

そーにゃさんにそんな優しいコメント頂いたら
飛び跳ねて喜んじゃうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そーにゃさん、よく編集されてますよね♪
いつもうっとり眺めさせていただいてますが

自分で編集しようと思うと結構時間がかかって意外と面倒なものです(苦笑)

お弁当写真とメニューの更新だけしかしてませんが
また、遊びに来て下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
19:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こちらも、v-279 の1日で寒いですよ~
この前、最高気温18℃なんて日があったから余計に寒く感じてます e-444

アイスの棒や串など何種類か持ってると便利ですよ。
時間があるときなどは、こんな風にマスキングテープなどで
ちょっとデコって遊んでま~す

エスニック風つくねは、クミンを入れてるのでカレーの香りがします。

>根菜の金平、綺麗な色ですね~(*^-^*)薄口醤油ですか?

今日は、薄口しょう油を使ってます。
食材によっては、塩で味付けて塩きんぴらにすることもあります。

温かいコメント & 応援ありがとうねe-348

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
21:45

わらび #iU4puUNs

URL

No title

エスニック風つくねとはどんな味付けなのか超気になる~
つくねと言えば和風な味付けを想像しますが、エスニック風とはおしゃれですね^^
そして以前から気になっていたつくねにさしているピック
これってこういうピックにマスキングテープを貼ったのか?それともそういうピックが売っているのか、すっごくかわいいですよね
ロマネスコ、まだ小さかったんですね
鳥に食べられないで大きく育てば良いですね☆

今日も応援!

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
22:49

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

パンダのピックが 何だかタイムリーですねぇ。
きれいな黄色のたまご焼きに映えております^^

つくね こういうサイズもいいなぁ。
同じピックを持ってるので
機会があったら真似したいと思います^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
09:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

エスニック風は、クミンを使ってるので
カレー風味のつくねで~す♪
つくねと言えば和風味が一般的ですよね^^

ピックについては、今日アップしてるのでご覧下さいm(._.)m

応援、ありがとう<(_ _*)>

P.S.
ベーグルサンドがめっちゃ美味しそうでした♪
さり気なくドギーバッグも初登場してましたね^^
ロマネスコのピクルスも美味しそうだし
もう、お弁当を見てるだけで生唾ごっくんで~す。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
09:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

パンダブームが来てますよね♪
このパンダのピックは
「可愛らしい。」と娘たちお気に入りのものです。
卵焼きの色にも良く映えるのでかなりの頻度で登場中^^

Tocchi もこの竹フォークをお持ちなんですね。
保温弁当のおかず入れだとちょっと使いにくい長さですよね。
いつか機会があれば是非、つくねにも使ってみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

