
 --, -- --:--

揚げないクリスピーチキン

 06, 2012 07:05


□ 今日のお弁当 Menu □

揚げないクリスピーチキン
カニカマ
野菜サラダ
カレーライス



今日は、夫のお弁当だけということで
カレー弁当でも OK なので
日曜日に仕込んだカレーを
フードコンテナーに詰めただけの
簡単なお弁当です。


クリスピーチキンは、ささみの筋を取り
削ぎ切りにして塩、こしょうをふり
小麦粉と牛乳を加えてよく混ぜ合わせ
プレーン味のコーンフレークを砕いたものをまぶし
オイルをスプレーしてオーブントースターで
5分ほど焼いてます。
今日は、カレーをかけて食べるってことで
クリスピーチキンの下味は、塩、こしょうのみです。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 12

Tue
2012.03.06
07:29

あき #-

URL

おはようございます。
揚げないクリスピーチキン美味しそうです。
ヘルシーなのもいいですね。
チキンカレーになるんですね♩

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.06
10:09

Tocchi #-

URL

クリスピーチキン おいしそうですねぇ。
オイルをスプレー、で なるほど と思いました。
そんな手があることを 思いつかない私。
オイルスプレーは持ってるのに(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.06
12:22

non #-

URL

オイルスプレーでの調理、ヘルシーでいいですね~
持ってないので、気になるアイテムのひとつです。

コーンフレークのクリスピーチキン、娘たちも
喜びそうなおかずなので、作ってみたいなぁ~(*^^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.06
13:41

おかあ♪ #-

URL

こんにちは♬
rumiさんのお弁当はお弁当箱を
見るのも楽しみの1つ♬

今日のご飯とサラダの入ったお弁当箱
私もほしいなーって思ってたけど
なかなか手が出ないものの1つです。
やっぱり買おうかな・・・

カレー弁いいですね♡
クリスピーチキンがおいしそうです。
このレシピなら鶏肉さえあれば
すぐに作れそう!メモメモi-220

あ、オイルスプレーがないi-182

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.06
14:58

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
カレーやっぱり良いですよね。
クリスピーチキン美味しそうです。
コーンフレークが香ばしくさくさくと、カレーと一緒に
最高でしょうね~

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
00:58

sakura #YrGnQh/o

URL

そうかぁ♪

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

揚げないのにサクサクっとしていて食べたい~!!!!!って
想ったのは私だけじゃないはず(笑)
凄く美味しそうですi-233 そうかぁ~♪
コーンフレークなんですね☆ 今度、私もつくれぽして
みたいなぁ☆
パパさん、嬉しいですね! カレーをどば~っとかけて
絶対に大満足なお昼だったと想います(^^)v
あぁ~お腹が空いちゃいました(笑)

仕事から帰って、速攻でガスレンジの前に行って
調べてみたんですが、電池入ってる気配がなく…
取り扱い説明書も引っ張り出してはみたんですが
電池のでの字もなくって(笑)

rumiさんのレンジには電池交換合図が出るんですね☆
そういうのもないくらい古いタイプを未だに使っていたので
すが、さすがに年季が入っているなぁ~と思うと新しく
買い買えた方がいいのかなぁっていう想うもあったりして(笑)
明日はもう一度業者へ℡してみます(^^;)
ありがとうございました(*^-^*)

応援&拍手ポチッポチッv-218

PS.料理教室、きっと私も喋るか食べるかしてますょ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
16:53

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは♪

揚げた方がカリッと感が長持ちすると思うけど
カレーがカロリー高いので
クリスピーチキンは、オーブントースター焼きにして
少しでもカロリーカット作戦です e-454

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
16:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

カロリーが気にならなければ
鶏肉のお好きな部位を使って
油で揚げると美味しいですよ e-343
油をオイルスプレーに詰め替えしておけば
炒め物などのときもフライパンにシュっと
スプレーすればいいのでいつも使ってますが
オーブン焼きなどのときも便利ですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
16:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

オイルスプレー用のボトルを持ってると
油を詰め替えて何度でも使え
炒め物や揚げ物をヘルシー調理するとき
とても便利ですよ~ e-343

私は、オーブントースターで焼いてますが
鶏肉のお好みの部位に
塩、こしょう、にんにくなどでしっかり下味を付けて
衣付けの最後に砕いたコーンフレークをまぶして
油で揚げると美味しいですよ e-454

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
16:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは♪

メニューに合わせて
どのお弁当箱に詰めるか
一応考えてるので
お弁当箱にも興味を持っていただいてるなんて
嬉しいです e-454

カレーの場合は、染みが付いたり
臭いがお弁当箱に付くのが嫌なので
ステンレスのお弁当箱を使うこと多いけど
サイズや形の違ったものいくつか持ってますが
この二段のもの結構気に入ってます。

クリスピーチキン、オイルスプレーがなければ
ハケで油を塗られてもいいですよ。
いつもつくれぽしてくださって
ありがとうございます。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
16:59

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは♪

主人は、冷たいままでも
カレーを平気で食べてしまいますが
温かい方が美味しいので
フードコンテナーにカレーを詰めてます e-291
カレーのカロリーが高いので
揚げないクリスピーチキンカレーです!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.07
19:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは♪

衣にコーンフレークを使ってるので
サクッとした食感になってます。
sakuraさん、揚げ焼きはされますよね。
直ぐに食べるならオーブントースターで焼けば
ヘルシーでいいけど
お弁当など時間が経ってから食べる場合は
揚げるか揚げ焼きをすることお勧めします。
下味をしっかり付けて
機会があればお試しを~ e-343

パパは、カレーが大好きなので
カレーだけでもいいけど
揚げないクリスピーチキンを付けて
ちょっと豪華版で~す e-454
でも、カレーのカロリーが高いので
揚げないクリスピーチキンカレーよ e-291

うちのガスレンジは、もう直ぐ10年選手だけど
sakuraさん宅のはもっとうわてでしたね e-451
うちのは、電池交換の合図ランプが赤く点灯するようになってます。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

