
 --, -- --:--

豆腐のお好み焼き

 28, 2012 07:15


□ 今日のお弁当 Menu □

豆腐のお好み焼き
塩麹焼きそば

photo434-2.jpg

今日は、夫のお弁当のみ。
パッと見お好み焼きと焼きそばで
ダブル炭水化物弁当ですが・・・

お好み焼きは、なめらかにすり混ぜた豆腐に
すりおろしたねばりっこと卵に
片栗粉大1を混ぜた生地で作ってるので
ヘルシーなお好み焼きです。

塩焼きそば、いつもは鶏がらスープの素などで
味付けをするけど今日は塩麹とあら挽きこしょうの
とてもシンプルな味付けです。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Tue
2012.02.28
07:52

わらび #-

URL

わ~ もう今日のお弁当がアップされてる♪
久しぶりにお邪魔出来た上に一番乗りなか?^^
豆腐のお好み焼きとは考えましたね
さすがアイディア豊富なrumiさん☆
本当にヘルシーだし、タンパク質もしっかりとれるし、ガッツリ弁じゃないとお腹が持たない私は、お弁当には無理だけど、家ご飯に作ってみたいです

応援!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
08:13

あき #-

URL

おはようございます。

ヘルシーなお好み焼きで美味しそう。
焼きそばもついて炭水化物祭りですが
全然問題ないっすよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
12:49

hoko #-

URL

美味しそう~♪

こんにちは
キレイにソースとマヨが並々に~どうしたら出来るんですか(驚き)
私も大好きメユーですが、男の方も お好きでしょう~
ウチの主人は焼きそば好きでUFO買ってました(・o・)

流石 rumiさんは考えられて ヘルシー炭水化物になっているんですね

見た目も美味しそうで 食べてみたいわー
ご主人 大満足ですね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
14:14

おかあ♪ #-

URL

こんにちは♬
お好み焼きのマヨネーズが
キレイな模様になっててステキ☆
私も次に作る時はマネっこしちゃいます♬
焼きそばも塩麹入りだしお野菜もたっぷり♡
こんなステキ弁だったら1日嬉しい~^^

炭水化物ってホントにおいしいですよね!
お豆腐も入ってヘルシーなお好み焼き♡
お粉とお豆腐はどの位入るのですか?

私の金曜日のお弁当は(.人.)です(笑)
ブタちゃんにしようと思いつつ
出来上がったらPAIになってましたi-278

応援ポチi-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
19:34

Tocchi #NNZ72WTo

URL

マヨネーズの模様の美しさと言ったら!!!
もはや芸術作品です。
ちなみに我が家昨日の晩は もんじゃでした(笑

お弁当箱 赤の中敷きの入ったものです。
探してるんですけど 見つからなくって…

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
22:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

今朝は、主人のお弁当だけだったので
お弁当作りと更新ともに
サクサクっと済ませましたからねe-454

お弁当に初登場の豆腐のお好み焼き
本当は、焼き立ての熱々の方が美味しいので
機会があればお家ご飯でお試しください。
お好み焼きソースとマヨネーズではなく
ポン酢で食べるともっとヘルシーです。
ボリュームが欲しい場合は、豚肉など乗せて
焼くといいですよ~e-343

応援ありがとう e-348

P.S.
バゲットのクープがとても魅力的でしたよ e-349

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
22:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

あきさんは、時々豆腐入りのお好み焼きを
お弁当に持たれてましたよね。
あきさんの真似っこで
お弁当箱にピッタリ収まるように作ってみました e-291

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
22:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*

ソースの模様は
お好み焼きソースを全体に塗り
マヨを一直線に数本等間隔に絞りだし
爪楊枝でラインを引くだけなの。

うちの主人は、お好み焼きはそうでもないけど
焼きそばは、好きですね。
ソース焼きそばだと
v-208 自分で作って食べてることもありますよ。

お好み焼きに使ってる粉ものは
片栗粉大さじ1だけなので
普通にお好み焼きを作るよりヘルシーです e-319
ソースとマヨをかけなければもっといいのですが
娘たちと違いポン酢では食べないと思うので。。。

「どちらも美味しかった。」と言ってましたよ~

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
23:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは*^^*

かつお節をたっぷり盛るタイプもいいけど
今日は、ソースとマヨで模様を描いてます。
ランチの時間も綺麗に模様が残っていたようです。

塩麹とあら挽きこしょうだけの味付けですが
「美味しかったよ~。」って言ってました。

炭水化物って美味しいですよね e-328
私は、炭水化物 LOVE LOVE 星人だから
絶対に炭水化物抜きダイエットとか出来ないわ~

生地は、豆腐150g に片栗粉大さじ1、卵1個に
ブラックペッパーとすりおろしたねばりっこを入れました。
具は、キャベツ50g、ねぎ、桜えび大さじ1、天かす大さじ、かつお節小袋1/2袋です。

(.人.) 弁は、おかあ♪さんのお弁当だったのね。
↑ 絵文字だけでは伝わらないかもとルビをふった私 e-440

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
23:04

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ランチの時間まで
綺麗に模様が残っていたみたいです。
もんじゃ焼ってあまり馴染みがなくて
家で作ったことないです e-351

あのタイプのお弁当箱
仕出し屋さんとかの業務用のお弁当箱を扱ってるとこだと
似たようなタイプのもの売ってると思うけど・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
23:43

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、ありがとうございます~(^-^*)
今日はちょっと復活したけど、またまたこんな時間にi-201

でもでもでもぉー
お店のお好み焼きみたい~~~i-178
なんて綺麗なんでしょう! 凄く素敵なお弁当ですね♪
お昼もちゃんと模様が残っているなんてrumiさんの愛情が
そのままパパさんへ~i-233
こんな綺麗な模様、一度作ってみたいなぁ~(*^-^*)
私の大好きなお好み焼きと焼きそばe-465
昨日のメニューが今日にスライドしても両方とも美味しそうe-266

でもrumiさん、手のひらに傷…大丈夫ですか?
右手は使うからなかなか治りにくいかもしれませんね(涙)
なのに、昨日のお弁当★さすがです~★

拍手ポチッv-218 (朝、応援ポチッv-207)

PS.母のポテサラにはどうも酢が入ってるようなんです~
   でも私も入れてみたけど、パパと娘には『違う』って…
   母の味、無理かも(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.29
07:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

無理しなくていいのに~

この模様を描くの難しくないですよ。
爪楊枝でラインを引いていくだけだから
sakuraさんにも出来ますよ。
マヨラーのsakuraさんだともっとマヨ多目がいいのかな?
模様はランチの時間も綺麗なままだったようです e-319
月曜は、おにぎりをリクエストされたので
焼きそばは火曜にスライドさせて作っちゃいました e-454

右手の手のひらのど真ん中をざっくり切ってるのに
昨日、パンを成形するのに麺棒を使ったら
とじかけてた傷口がぱっくり・・・自業自得なんだけど v-356
「そんなことすれば当たりまえ。」と家族に呆れられてます。

応援ありがとう e-348

私も、sakuraさんのお母さんと同じで
ポテサラに酢を入れますよ~
母の味、超えられないものがありますよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

